2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意識が覚醒しちゃうと言われている映画

意識が覚醒しちゃうと言われている映画「美しき緑の星」 無料で見れますのでお時間あれば是非どうぞ。 だけど もう時代は進んで 多くの人が覚醒しちゃってるので 覚醒しちゃってる人からしてみたら 「知ってるよ」という内容です。 復讐と思って観てください…

自分に正直に生きられて潔く感じるカラダ

たまたまテレビをつけたら「マエストロたちの晩さん会 江戸前鮨(すし)の職人たち」という番組がやっていて面白そうなので途中から観た。 その中で職人さんが経営者に力点を置くのか職人として力点を置くのかという対比をされていた。 ひとりの職人さんは経…

ご自分が感じたように行動されてみてはいかがでしょうか。

食べログが訴えられて負けたようですね。 これを機に 他人の意見を参考にせずに ご自分が感じたように行動されてみてはいかがでしょうか。 そして ご自分が感じたように行動して経験すると ご自分の感性は磨かれていきます。

金縛りが無くなった

先日来られた方が 「前回来てから寝ている時に起こっていた金縛りが無くなった」と話された。 金縛りは 医学用語で“睡眠麻痺”と呼ばれる現象で、一般的に30〜40%の人が一生に1回は経験していると言われています。睡眠は、大脳を休息させる「ノンレム睡眠」…

リラックス 良い? 悪い?

クライアントさんから 「先生今のカラダどうですか?」と聞かれました。 というのも ベットを柔らかくしたので カラダがどのように変化したのか知りたかったようです。 「以前の時と比べて筋肉が柔らかくなって カラダもリラックスしています。 今はしっかり…

お酒を飲むとどうなりますか?

お酒を飲むと どうなりますか? お酒とは 【心がそのまま表れる飲み物】

写真の違いは何でしょう?

この二枚の写真の違いは何でしょう? (ベットに乗っているモノは無視してください) はい。 正解はカーペットが変わっています。 カラダに正直になると 居心地の悪さが我慢できなくなります。 勿体ないけど こういうところは絶対妥協しちゃいけないところ。…

2つのゴールドベルク変奏曲

グレン・グールドと言えば「ゴールドベルク変奏曲」が有名です。 私も持っています。 だけど 私の好みではなくほとんど聴いていません。 そしてもう一つ「ゴールドベルク変奏曲」はあります。 今までジャケットが違うだけで 同じ内容だと思って聴いていませ…

今のカラダは魂(本音)に正直になっています。

今のカラダって 魂(本音)に正直になっています。 だから 自分の本音が分かりやすくなって、 その本音が感じたように過ごしていけば おのずと 心地良く 楽しく 生きやすい時代になっています。 だけど その本音にウソをついて過ごしていくと カラダは本音が…

今週下半身を冷やして腰を痛めている方が多いです。

今週下半身を冷やして腰を痛めている方が多いです。 お話を伺っていると 先週まで暑かったので つい今までと同じ格好や飲み物で過ごしていたようです。 面倒くさがらずその時その時カラダが感じた格好、食事をしましょう。 ちなみに僕は昨日はズボン下履いて…

同じ事を言っています。

先程の投稿と同じ事を言っています。 www.youtube.com

分かりやすく説明してくれています。

現状を分かりやすく説明してくれています。 www.youtube.com

消化力です!

以前の投稿「予見したようにダメダメな国になってしまった。」と この動画は同じ事を言っている。 消化力です! ちなみに物事の消化力を良くするには ご飯を食べる時によく噛むと 物事の消化力もアップします。 ようは 昔と比べて噛む回数が減ったという事で…

日本人って時間にキッチリしているイメージがあったけど昔は全然違ったようです。

先程の高橋是清さんの本で日本の描写も書かれていて、 日本人って時間にキッチリしているイメージがあったけど昔は全然違ったようです。 「欧州でも国によってこれだけ時間を重んずる風が違う。 それから又に日本に帰って様子を見るとフランスよりも一層甚だ…

予見したようにダメダメな国になってしまった。

行き神様のような表情の高橋是清の本 明治45年発行の本を復刻した本のだろうが、 今読んでも面白い。 そして今後の日本を憂いて色々書かれてあるが、 全てその通りになってしまい 高橋是清さんが予見したようにダメダメな国になってしまった。 ではなんでダ…

今が一番充実している。

うちの食糧庫 と言っても風通しが良い玄関に置いてあるだけ。 先日、ジャガイモと玉ねぎ、ニンニク(ぶら下がっている)を収穫したので、 今が一番充実している。 あとはデッカイ味噌瓶 夫婦二人分とは思えない味噌の量。

胡蝶蘭の花が咲いた

胡蝶蘭の花が咲いた

ピダパン

ブラジルのアマゾンに暮らしている400人ほどからなる少数民族に、 伝道師としてピダハンの村に赴いた著者がピダハンの世界観に衝撃を受け、逆に無神論へと導かれてしまう。 そしてピダハン語には従属節、数詞(1.2.3...)、色や左右を表わす言葉などが存在せ…

『あなたはとエネルギーが違いすぎる』

クライアントさんが お付き合いしている方から 『あなたはとエネルギーが違いすぎる』 と言われたけどその意味が分からない と聞かれました。 このクライアントさんは 一見すると か弱く虚弱体質に見える女性ですが 内面は「ヤバイ!」レベルのエネルギーを…

自分が嫌な状況を「イヤッ」と反応しているだけ

精神的不調で通われているクライアントさん 少し体調が良くなってきたので バイトの面接に行ったそうですが、 お店のバックヤードで面接を待っていると、 多くの人が行き来する状況に気持ち悪くなってしまったようです。 一見すると 「まだ良くなっていない…

「発達障害が悪い」はイメージ戦略

だけどね そもそも 発達障害が悪いというイメージがあるけどこれってイメージ戦略です。 なんでイメージ戦略で発達障害が悪いという風にしたかというと 発達障害の人達ってエネルギーが旺盛です。 別の表現をすると カリスマ性があるしリーダーになる。 そし…

テストの感想

一般的にはおじさんが気まずい事を言って悪者になりそうですが、 これって そもそも 女の子(メグミさん)が自分の本心で生きていないから起こった問題。 というのも なんで気まずい雰囲気になったのかと言うと 「おじさんを喜ばしたい」という本心じゃなく…

興味あればどうぞ。

発達障害の簡易テストがあったので見てみた。 興味あればどうぞ。 次の投稿で僕が感じた事を書きます。 www.youtube.com

辞めたいけど私がいないと・・・

「辞めたいけど私がいないと会社の仕事が回らないし同僚に迷惑が掛かるから辞められない」 とクライアントさんが言っていた。 私「なんでそのように思うのかな??? 僕なんかは自己評価が低い人間だから、 いなくても会社にも同僚にも迷惑が掛かるとは思え…

「ヤクルト1000飲んでるのが良いのかな?」

久しぶりに来られたクライアントさんの 筋肉がふわっとした柔らかい筋肉に変化していました。 何をしたのか聞いてみたら 「ヤクルト1000飲んでるのが良いのかな?」 と言ってました。 僕は知らなかったけど巷ではヤクルト1000ってすごい人気で 新規の宅配受…

足を引っ張らない社会にするには・・・②

ようは『感じる』という事です。 感じてる時は思考できないのでね。 だから動画内では座禅といっていたけど、 座禅して考えちゃったら意味がありません。 ご自分なりの感じる世界には入れればなんでもOKです。

足を引っ張らない社会にするには・・・

足を引っ張らない社会にするには・・・ 13:00から答えを言ってます。 www.youtube.com

あなたのゴールは何ですか?

あなたのゴールは何ですか? 成功する? 幸せになる? 豊かになる? ご自分なりのゴールを考えてみて フッと力が抜ける答えがあなたのゴールかもしれません。 それは意外とシンプルだと思います。

「素直に受け取らない人は傲慢な人」

「興味あれば差し上げますよ」 と言っても 「いやいや頂けません。」 と断る方が多い。 僕も昔はそうだった。 それが謙虚で良い事だと思っていた。 だけど20年くらい前に小林正観さんの本に 「素直に受け取らない人は傲慢な人」 とあったので、 それからは遠…

楽しみ

分かりにくいけど 胡蝶蘭の目が出てつぼみが出てきた。 楽しみ