ワクチンの前にこちらをどうぞ

また新しいワクチンが始まります。 その前にこちらを参考にどうぞ wch-japan.org

「体の動き方で何を意識したらいいですか?」

「体の動き方で何を意識したらいいですか?」 とクライアントさんが聞いてきました 「例えば「耳を動かして」と言っても耳を自由自在に動かせないですよね。 それというのは 耳を動かす意識が無いので動かせないから。 それと同じで 私が『○○をやって』と言…

ひどいアドバイス

「○○さん多分これから仕事でミスが多くなると思う。 だけどそれに落ち込まないでね。 というのも ○○さんは仕事などの一般的な仕事の世界ではけっこうポンコツなの。 それなのに頑張っちゃうから疲れて体調が悪くなっているの。 だけど 自分が一般的仕事では…

余さんのバナナ

余さんの台湾バナナ 近くのヤマナカで3本400円以上で売られている高級バナナが安くなってたのでどれだけ美味しいのか買ってみた。 余さんのバナナは3本しか入っていないのに、 他の4〜5本入っているバナナと同じくらいの重さがある そして 『濃厚な味』と書…

先生がこういうことを言ってくるとありがたい

うちに来られているクライアントさんも 薬の影響で不調になっていそうなケースが多々ある。 だけど そういう方に医者じゃない私はなにも言えないけど、 先生がこういうことを言ってくるとありがたい 【あなたに足りない栄養は?】栄養学的に見る血液検査~前…

「夕方から急に肩こりがひどくなった」原因は・・・

「夕方から急に肩こりがひどくなった」と言われるクライアントさん カラダを観ると 胃が疲れて肩こりになっている感じがしたので、 お昼に何を食べたのか聞いてみても変なモノは食べていない感じ。 よくよく カラダをチェックすると 食べた事による胃の疲れ…

今週不調の原因は・・・

今週、 ・鼻が出る ・咳が出る ・胸が固くなる、つまる ・風邪っぽい感じ という方が多くいらっしゃいました。 多分その原因は「黄砂」によるアレルギー反応 対策としては ・水を多く飲む ・免疫を上げる(最近はビタミンDが有効だと思います) ・小麦粉製品…

これは良い!

www.iam-assoc.jp IAMのLINE登録してますか? この中の「ライオンあくびやり方ガイド」がすごく良い! ライオンあくび体操のやり方をすごく丁寧にアドバイスしてくれて、 11分すぎから平岡先生の誘導のもとライオンあくび体操が行えます。 一人で行うよりも …

仕事を辞めようか考えている

「今年が占いで変化の年なので仕事を辞めようか考えている」 とクライアントさんが話されました。 私は仕事を辞める・辞めないはどちらでもいいけど、 そもそも 「どうして占いの情報を聞いてしまったの?」 という所が気になって聞いてみたら 「不安だから…

痩せたくないから食べる

「痩せたくないから三食しっかり食べる」 食べると太っちゃう人からするとなんとも羨ましい話ですが、 食べても太れない人はこのように言われる方が多いです。 だけどね そもそも 食べても太れないという状態は 食物を食べても胃腸が栄養を吸収できていない…

『自分で考えて』もらえたら幸いです。

www.youtube.com (この動画の内容を牛乳は体に害がありますよという内容なのであえて見る必要はないと思います。) 僕も今の時代に 健康の為に牛乳を飲む必要はないと思っている。 だけどこの動画のコメントの2/3以上は牛乳肯定派のコメントで荒れています…

さよならタンタンさん

昨日は神戸の王子動物園に行ってきました。 王子動物園といえばパンダのタンタンさんが有名 しかし残念なことに 先月31日に28歳(人間では100歳くらい)で亡くなってしまいました。 そのタンタンさんの献花のために行ってきました。 パンダ舎に着くと すでに…

親を憎んでいるみんなに聴いてほしい

親を憎んでいるみんなに聴いてほしい www.youtube.com

この境地にはまだまだだ

この境地にはまだまだだ www.youtube.com

「友達が喘息と骨粗鬆症になっている。」

「友達が喘息と骨粗鬆症になっている。」 とクライアントさんが言ってました。 その友達はどのような治療を受けているのか聞くと 「喘息の薬と骨粗鬆症の薬を飲んでいる。」 とのこと。 僕ならビタミンD不足をまず考えるけどな あと原因ね ビタミンDのことを…

「豆腐と納豆どちらが体にいいですか?」

クライアントさんから 「豆腐と納豆どちらが体にいいですか?」と聞かれました。 答えとしては 『ある程度高い物ならどちらも良い』です。 食品だけの事じゃないけど 特に食品に関しては値段相応なモノが多いです。 バックや服の価格の違いはパッと見で分か…

ふ~

地球なのか宇宙なのかは分かりませんが、 あきらかにエネルギーが上がったことで 自分のエネルギーも爆上がりして 体調自体は良いけど 自分のエネルギー状態に戸惑ってしまいましたが ようやく爆上がりエネルギーに カラダがシンクロして もろもろ落ち着いて…

なぬ

今銀行に行って新券に両替しようとしたら、 「新しいお札に変わるので もう古いお札の作ってない。 なので現紙幣での新券の両替ができない。」 と言われてしまった。 なので新しいお札に変わるまで お釣りが古いお札になります。

壊れた気づいた

パソコン左側USBが壊れてマウスを左側で使ってる。 壊れて気づいたけど 私は左利きなのに 何で今まで無意識に右手で使ってたんだろう? 壊れたことでまた一つ囚われから抜けられた それにしても 無意識って怖い

すずめの戸締り感想

昨日のテレビで新海監督の「すずめの戸締り」が放映されていたので見ました。 今まで新海監督作品は公開されたら即効映画館に観に行っていましたが、 このすずめの戸締りは何故か心が動かずにずっと観に行けていませんでした。 そして昨日映画を見て 私がな…

今の時期は控えよう

イタリアのお土産としてチョコを頂きましたー 噛むと中から濃いエスプレッソが溢れ出てきて美味い😋 だけど一個食べただけで目がピリピリと花粉に反応して痒くなってくる 今の時期は控えよう だけど

やられたー

ゴールデンウィークに友ヶ島に行こうと予定していた。 だけど先日のマツコの知らない世界で友ヶ島が放映されてしまった。。。 もう当分行けなりだろう。。。

吹き替えって大事

バットティーチャーを見ようとしたけど、 主演のキャメロンディアスの吹き替えが 私にはどうも合わず 途中で見るのを断念😓 吹き替えって大事なんだな

最近お腹減る?

最近お腹減る? 意外と減らないんじゃないかな~ もしお腹減ってなければ 一食、二食 抜いちゃいましょう! カラダが軽やかになるよ~

説得力が違う

私達がマスメディアは本当のことを言っていないと言うと 「陰謀論に騙されている」と言われてしまいますが、 政治、経済の表も裏も知り尽くしている人が言うのは説得力が違う www.youtube.com

こちらも名カウンセラー

www.youtube.com こちらも名カウンセラー 住宅の間取りから観る子育て論

名カウンセラーだよ

「私だったらどのように答えるか」と考えながら毎回動画を観ている 理屈はそうなんだけど その経験をしていない人が知識で言っても反発するけど、 多分梅原さんも質問者さんと同じタイプだからか ものすごく説得力がある。 名カウンセラーだよ www.youtube.c…

感情が感じられるのはまだ良い方で・・・

(前の投稿の続き) 腹が立つとか一見ネガティブに聞こえますが、 感情が感じられるのはまだ良い方で 自分の闇が深くなると その闇に気づきたくないので 感情が感じられなくなってしまいます。 具体的に書くと 「殺してやりたいくらい憎い」と感じたとしても…

あなたは感情を感じていますか?

あなたは感情を感じていますか? 感情って 本当の自分に気づくためのセンサーみたいな役割なの。 だから もし腹を立てる機会があったなら 「なんで私は腹が立つんだろう?」 と自分に問いかけしてみましょう そうすると いつか答えを織ります。

何を信じていいのか分からん

前の投稿で紹介した動画の中で スコットランドの風力発電 はプロペラをディーゼルエンジンで回していた(13:00~)と衝撃的なことを言っていました。 それと似たようなことが最近の車でも行われているみたいで、 バッテリーを消耗させて燃費を良くしている…