2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の漢字は・・・

毎年仕事納めの時に書いている今年の漢字 明日が仕事納めだけど 明日は仕事終わって 速攻で味噌を仕込まなくちゃいけないので 今日書きます。 今年の漢字は 「融(とける)」 「とける」 という漢字は 解ける・溶ける・説ける など色々あるけど感覚的に「融…

マナーってなんなのですか?

電車に乗ったらゴミが落ちてた。 多分誰も拾わずにあったのだろう。 僕は自分が歩いていて邪魔と思うものは拾って捨てるようにしているので、 これも当たり前のように拾って捨てた。 でも このゴミを拾った私は電車でもマスクをしていないので、 世間的には …

新しい体験は楽しみ

クライアントさんが飲んで調子が良くなったと聞いたので試しに注文してみた。 チャーガ 自分で体験して 初めて識る 新しい体験は楽しみ😊

新年に向けて良い変化😊

そうそう あとレースカーテン付けてみて気づいたのは 物件を借りた当初から付いていたレースカーテンが だいぶ汚れていたことが浮き彫りになった。 早速通路側のレースカーテンも注文! 新年に向けて良い変化😊 (といっても実際に配達されるのは来年になっち…

レースカーテンつけてびっくり!

防寒のために、 カーテンが付いていなかったベット側の窓にレースカーテンを付けてみてびっくり! こんな薄いカーテン付けるだけで 暖房の効きが圧倒的に良くなった。 何度も失敗して辿り着いた最強の暖房器具 という動画でも 二重窓にした方が圧倒的に暖か…

佐川急便の不在連絡票が入ってた。

銀行にちょっと抜けた間に 佐川急便の不在連絡票が入ってた。 ごめーん だけど この佐川急便さんとはちょっと相性が悪いのか、 毎回、ちょっと抜けた時に配達に来ている。 お互いに 相性悪いと思っているのだろうな~

年末になると・・・

学校は冬休みに入っていますが、 社会人の皆様はまだお仕事されている方がほとんどだと思います。 だけどIAMをやっていて感じるのは、 体は仕事されているようだけど 心はすでに冬休みのイメージをしているのか 年末になるにしたがって間脳がスムーズに活性…

朝起きたらビックリ!

朝起きたらビックリ! 一面の銀世界!! テレビを観てないので雪降るって知らなかった😱 さすがにこの雪じゃ 皆さん来れないだろう 昨日届いたカーテンレールの取り付けでもしようかな~

爆安財布が届きました!

以前投稿したはぎれの皮で創る爆安財布が届きました! 結果は・・・ 残念😱 開封して5秒でゴミ箱でした。。。

柿が落ちてた。

先日道にすごく立派な柿が落ちてた。 みんな観ていくけど拾わないから僕が拾った。 しっかり観ても落ちて痛んでいる所は無いし、 私の大きな手の平と同じ大きさの立派な柿。 ありがたく頂きました。

何が来るのか楽しみ!

はぎれの皮で創る爆安財布 item.rakuten.co.jp はぎれなので色が選べないけど 自称「運が良い」ので注文してみた。 お財布どうこうよりも このゲーム性を楽しんじゃってるな~ 何が来るのか楽しみ!

寒い地方の方気をつけましょう!

電気自動車を乗る上で 言われたら当たり前なんだけど、 意外と盲点だった。 寒いとバッテリーの負担が激しい! 寒い地方の方気をつけましょう! www.youtube.com

色々面倒くさい世界です。

30年間ありとあらゆることをやっても治らなかったアトピーがアメリカの治療を受けたら改善したという動画 30年1000万かけゾンビ/日本アトピー界の闇/無職男と付き合い洗脳/脱ステロイド・脱保湿 - YouTube そしてこの動画の中で話しているのが 日本の 「アト…

煩悩は菩提

本の背表紙をスッとなぞるだけで本の内容を理解するといわれていた スーパー覚者 山崎弁栄上人 その山崎弁栄上人の本「人生の帰趣」から 「この煩悩は大霊の力に依って霊化せらる。即ち煩悩は菩提である。即ち高等なる道徳心と成るのである。たとえば渋柿の…

普通?

多くの人が 普通を求めて苦しくなっている 普通を求めなければいいのになぁ~

通用しない

クライアントさんと話をしていると 今までのやり方が 通用しない 通用しなくなってきている方がいます。 それでいいんだよ~ だって それって 古い価値観なの 通用しなくなって 「これじゃあダメだ!」 と諦めた先に 新しいなにかが手に入ります。 楽しみで…

バイアス

●バイアス 人の思考や行動に偏りが生じることならびにその要因。 おもにビジネス用語として浸透しているものの医療や心理学、統計学などさまざまな分野で使用されています。 僕の人生でバイアスという言葉を使った記憶はありませんが、 このところ色々な経営…

感じてみてね

もう 今までの感覚と 違うと気づいてほしい 今のあなたはなにが楽しい? 今のあなたになにが落ち着く? 今のあなたになにが心地よい? 感じてみてね

「命どぅ宝」

良い話 KINJO YUKIMASA OFFICIAL SITEより 法則は 法則だ それは 仕組みだ だから 人の考え方で 変えられるものではない 予言として 聞こえるかもしれないが 前もって これから 私の母が どうなる可能性があるのかを 話しておこう 私の母は 残念ながら 長生…

めまいの原因・・・

「めまいが起こる」と言われるクライアントさん 一聴くと耳石のズレが原因のように感じるが、 耳石がズレている方の多くがカラダの芯が冷えている。 そしてこのクライアントさんも カラダをチェックするとカラダの芯が冷えている。 そして色々話していると原…

イップスに悩む人必見

「イップス」 イップスとは、スポーツの動作に支障をきたし、自分の思い通りのプレーができなくなる運動障害のこと。 イップスに悩む人必見の動画です。 www.youtube.com

「とりあえずミネラル飲んで」

「ゴルフをしていたら段々背中が痛くなってきた。 ゴルフ中すごく熱いと思ったら、曇って寒くなった。 寒暖差で体がおかしくなったのかな。 熱い時はすごく熱くってダカラを二本も飲んじゃった。」 と言われるクライアンさん カラダをチェックすると 「背中…

発熱後のフワフワ感

クライアントさんが 「三日前に発熱して背中・腰・関節が痛くなった。 一日で熱が下がって背中・腰の痛みも減ったけど フワフワして地に足がついていない感じがある。 風邪のようにも感じるけど何だか分からない。」 と来られました。 それと 「最初は上のお…

冷えの原因は・・・

最近、肩こりがすると言われるクライアントさん カラダをチェックすると 体が冷えて肩こりになっていると思いました。 冷えでも ストレスからくる冷えのカラダと 食事からくる冷えのカラダでは カラダの状態が違います。 そしてこのクライアントさんの場合は…

「もてなされる側の人です。」

「もてなされる側の人です。」 ようは 『中心』 こういう方が 変に気遣いすると 自分が疲れるだけじゃなく 周りの人も変にバタついて疲れさせてしまう。 中心は動いちゃダメですよ~

今日ブルーインパルス飛行

今日ブルーインパルス飛行でした。 観た? 僕は 見過ごした😭 14時に来たクライアントさんは ちょうど観れたって。 日頃の行いが良いんだね✨✨✨

『魂がキレイな方ほど傷ついてる』

今カラダを観させて頂いて思うコトは 『魂がキレイな方ほど傷ついてる』 苦しくて 辛いけど その事で 今の次元とは決別して 新しい次元に本気で移行する と決めます。 もうちょっと もうちょっと だから。 諦めないで!

アナスタシア新刊 良い!

アナスタシアシリーズの新刊 新しい文明㊦~愛のならわし~ すごく良かった。 今までアナスタシアシリーズを読んでいて なんかピンときていなかったのが 一つに繋がった感じ。 そして出版社、翻訳者が変わって 今までしっくりきていなかったけど 今回は 言葉…

安心感を得てください~

最近の若者は 「動画を倍速で観る」 「音楽はイントロが無い」 その背景に忙しい というのもあるけど、 その大きな要因としては 腸の悪化というのもあると思う。 腸が悪くなると 安心感が減って 不安感が増してくる。 そして 不安感が増すと じっとしていら…

白砂糖は覚せい剤

白砂糖は覚せい剤 www.youtube.com