2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これでいいのだ

漫画「天才バカボン」の バカボンの意味が 「薄伽梵(バギャボン・バガボン)」=仏教用語でお釈迦様の敬称であり、 サンスクリット語の「Bhagavan(バガヴァーン)」「Bhagavad(ヴァガバッド)」=全知全能者、覚れる者という意味で"Buddha(仏陀、ブッダ…

ズブズブのバキバキ

ズブズブのバキバキ www.youtube.com

自分は良い人

「自分は良い人」 「自分は正しい」 と想い込んでいる人ほど 苦しんでいるように感じます。 そしてそういう人ほど 不平不満を言います。 この世に完璧な人なんていないので、 人の失敗も大目に見てあげましょう。

感情が動いちゃう事の方が問題

僕もどこかで書きましたが、 今起こっている色々な出来事や 個人的な出来事に対して 自分の感情が動いちゃう事の方が問題なんです。 そして僕も書いているけど この動画では分かりやすく説明してくれています。 www.youtube.com

「先生掃除は誰がやっているのですか?」

「先生掃除は誰がやっているのですか?」 「誰って、 僕意外に誰もいないけど なんで?」 「こんな大きな所なのでルンバでやっていると思ってました」 「毎朝全部を雑巾がけしています」 慣れというのはスゴイもので 最初は全部を雑巾がけすると疲れていたけ…

そうなんです

そうなんです www.youtube.com

国がワクチンの効果を示すデータを修正!

国がワクチンの効果を示すデータを修正! www.youtube.com

やりきれないカラダ

カラダが変な疲れ方をしているクライアントさんがいらっしゃいました。 原因を聴いても分からないと言われましたが、 施術続けていくと原因を思い出しました。 それは 新卒で入ってきた社員が経験していないからしょうがないんだけど、 あまりにも常識が無く…

リスクとは・・・

この記事に リスクという意味は イタリア語の「リジカーレ」が語源で、 もとの意味は【勇気をもって試みる】と書いてありました。 そう聞くと リスクがワクワクしてくる

生きるための選択をしている証拠

「痛みは感情の発露だ」と誰かが言っていましたが、 僕もその通りだと思っています。 だから痛みで苦しいとは思いますが、 自分の中の 怒り・悲しみ・怖い・不安などの感情が 表に出ている現象なので 苦しいけど喜ばしい事。 なぜなら 痛みで死ぬことってほ…

人は恨んでいますよ

10年くらい通っているクライアントさんが「昨日から腰痛になった」と来られた。 カラダをチェックすると なんとも言えない変な感じ。 施術をして腰痛は軽くなったけど原因が分からない。 冗談で 「恨まれているんじゃんないですか」 と言うと 「恨まれてい…

ズブズブ😨

ズブズブ😨 こういう情報を見聞きする時のポイントは 「どういう情報で感情が反応したのか?」です。 そこに自分の本質的な問題が隠されているかもしれません www.youtube.com

下半身が冷えてギックリ腰

最近下半身が冷えて ギックリ腰のような症状になっている方が多いです。 気温は高くなったいますが、 真夏のように湿度は無いので 日に直接当たっていないと 体は意外と冷えている場合があります。 気温にだけ目を向けないで カラダの感覚で 服や室内温度を…

平和な世の中になるのに。

クライアントさんが施術後に 「世界中の人がこういう状態(間脳活性)なら平和な世の中になるのに。」 と話された。 ほんとその通りだね。

広告が煩わしい

「動画を勧めてくれるけど広告が煩わしい」 とクライアントさんが言いました。 良いか悪いか分かりませんが 僕は広告をブロックしてます。 広告が煩わしいと思っていたら自己責任でやってください。 あと僕が検索する時 普段はDuckDUckGoを利用して、 動画や…

観えない所で大きな負担を背負っています。

楽をしようとしていると 実は観えない所で大きな負担を背負っています。 そこに気が付かないと 知らず知らずに自分自身が苦しくなっています。 この動画はそういう視点も含まれています。 www.youtube.com

子供へのコロナ関連のインタビューはほとんどヤラセ

子供へのコロナ関連のインタビューはほとんどヤラセだそうですよ。 下に動画あります。 あと動画の中で話していたスタジオ内でリモート中継の話と似た事と言えば、 真実は分かりませんがこういう画像もあります。 www.youtube.com

98%の人が絶滅すると言っている。

2年前の動画だけど実際にそのように世界が動いているからすごい!! この動画の中で これから起こる混乱で98%の人が絶滅すると言っている。 (2%生き残るのに絶滅って日本語としておかしいけどそれぐらい危機的ってことだろう) そして出口王仁三郎も 「…

これが私の仕事なのでしょうか。

前の投稿の続き 安心してなのか よくグチも聴かされる。 私が食べている隣の席が空いていたら 店主が座ってきてグチを言う。 まあ グチと言っても他愛もない内容なので 面白い話として聴いてるから全然いいんだけど。 お店に行っても 私からは話しかける事も…

お店で忘れられる。

お店に何度か通うようになると、 最初に持って来てくれる お水やら おしぼりやら 色々なお店でよく忘れられる。 まあ 僕も気にしていないので あえて突っ込まないのでいいんだけどね。 明確な原因は分からないけど 先日お店の人が 「お兄さん(私)来ると安…

なんで分かった?

床屋に行ったら 「あそこの整体の先生ですか?」と聞かれた。 僕は自分の事を知られない方が気楽だから、 自分の素性は言わないのになぜ分かったんだろう??? うー また行ける場所が一つ減った。

分かりやすい

分かりやすい! www.youtube.com

負の感情が緩む

今週は雨も多く梅雨のような感じです。 そしてカラダでも すでに梅雨のようなカラダに変化しております。 梅雨のカラダとは 寺門琢己の「和の暦」だと 腰が痛くなったり・古傷が傷みだしたりするけど、 それは古傷などで固まっていたところが緩み始めて修復…

リュックで肩こり???

クライアントさんが 「先生肩こりの原因が分かりました。 リュックがいけなかったです。」 リュックで肩こり??? 一瞬意味が分かりませんでしたが、 リュックの背負い方を観させて頂くと、 紐を長くしてリュックがダランとお尻まで垂れ下がった背負い方を…

肩・背中が重ダルい

本日来られてクライアントさんが 「朝は大丈夫だったけど時間が経ってきたら肩・背中が重ダルくなってきた」 と言われます。 カラダをチェックすると体がめっちゃ熱を持って、むくんでいる。だけど脳が冷えている。 多分これってかるーい熱中症。 IAMのポイ…

井上涼さんが面白い!

井上涼さんが面白い! tanoshimida.com

運が良くなる!?

クライアントさんが「先生の所に来ると運が良くなる」と話してくれました。 希望の命水のJELさんの動画でも「希望の命水を摂るようになったら運が良くなった」と感想があったと動画内で言っていました。 IAMと希望の命水に共通することは「脳幹(間脳)の活…

健康は自分だけだど考えちゃだめ

クライアントさんが施術が終わって日に家族から「今日はよくしゃべるね」 と言われたそうです。 そうそう ヒトって悩み事がある時って常に頭の中でグルグルと問題の事を考えているので知らず知らずに口数が減っちゃいます。 (なかには逆に無理やりテンショ…

『SPY×FAMILY』が面白い!

これまたアニメの話 TVアニメ『SPY×FAMILY』が面白い! スリリングな展開と ほっこりした人間愛が 心惹かれるアニメ まだ第四話目ですが これはお勧めです! 僕は『SPY×FAMILY』の事を知らずに観てたけど、 オープニング主題歌がOfficial髭男dism で エンデ…

本当に体も心も変化するんですね~

漫画BLUE GIANTが映画化されることに触発されて今さらながらBLUE GIANTを読んでいます。そして完全ににわかでジャズを聴いています。今もジャズを聴きながら書いています。 さて本題 以前の療法からかれこれ200回以上通われているクライアントさんが、開…