2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさま(宇宙)で次の店舗見つかりました!

おかげさま(宇宙)で次の店舗見つかりました! ココ↓ これで分かったら変態です。 現店舗との位置関係はコレ↓ ちょっと八事方面になります。 自分で探してたら、まず借りようと思わないぐらいの大きさ。 そして大きさに比例した家賃 だけど 宇宙が用意して…

「ストレスがあるとなんで甘いモノ、お酒が飲みたくなるの?」

「ストレスがあるとなんで甘いモノ、お酒が飲みたくなるの?」 と聞かれました。 私の考えだと 脳の疲れで糖分を求めちゃうと思います。 ストレスって意識が 自分以外や 過去・未来に向いる時に起こります。 そういう時って脳(思考)が働くので 脳の栄養源…

本欲しいんだけど・・・・

歯科医師のウェストン・プライス博士は歯科医院を開業して、 儲かっていましたが ふと 「患者が多すぎる。一体人間というものは、生来こんなに簡単に虫歯になるものなのか。我々の現代文明には、何か大きな間違いがあるのではないだろうか」 と疑問に思い、 …

『暇』を感じてみましょう。

暇だとテレビやSNSなどで時間を埋めようとしてしまいますが、 あえて何もやらずに『暇』を感じてみましょう。 なにか得られるかもしれませんよ~😚

一つのチェックとして書かさせ頂きました

重度のカラダの不調から 回復するのにネックになりやすいのが『人間関係』 皆さん良かれともって 色々な情報を教えてくれます。 だけど本当に治っちゃったら 『やってあげる』という優越感が無くなっちゃうので 本当に治る情報は提供されないのが現実です。 …

「自分の健康をお医者さんに丸投げしちゃっている状態」

「外国ではワクチン打たない人が多いみたいですが何でなんですか?」 まず日本でも打たない人は多いと思います。 だけどそんなニュース流れませんよね。 だから『みんな打ってる』って勘違いしちゃってるんじゃないかな。 それと外国は国民健康保険が無いの…

前の投稿の言い訳に聞こえちゃうけど・・・

前の投稿の言い訳に聞こえちゃうけど 全ては完璧なタイミングなんだよね だから早いも遅いもありません。 もし 「もっと早く知ってれば」 「もっと早く知りたかった」 って感じちゃったら・・・ それは 過去や未来を考えちゃって 「いまに在る」にいない状態…

失礼いたしました~

先日クライアントが 「私、潰瘍性大腸炎なんです」言われたので、 ナカムラクリニックnote「世界一簡単な潰瘍性大腸炎の治し方」をプリントアウトして差し上げた。 内容は簡単 「キャベツジュースを飲む」だけです。 (詳細は上記リンクを参考にしてください…

話す? 寝る?

「私は施術を受けるとすぐ寝ちゃうけど、 先程早く着いて待っていた時は お客さんが先生とよく話していたけど普通はどうなんですか?」 そんなこと考える必要ないよー 話したければ 話せばいいし 寝たければ 寝てください 一応、話す・寝る割合は50:50くら…

「あると食べちゃうから先生あげる」

先日「足がとにかくダルイ」と言われて来院したクライアントさん 今の状態を聞くと 足のダルさだけじゃなく 夜眠れない 食欲がない 汗が異常に出る 冷える etc 今までの病歴を聞くと ガン 糖尿病 etc それに対する薬てんこ盛り もう あきらかに自律神経・ホ…

宇宙にオーダーした事ってきっちり現れます

現テナント退去を申請して猛省中の高橋です。 次のテナントを探して たまに不動産物件を検索しています。 (真剣に探すと腰痛になるから面白い) そうすると数年前に探し求めていた条件にピッタリな物件が見つかった。 その時に求めていた条件っていうのは …

この時期は心臓が活発に働きます。

この時期は心臓が活発に働きます。 その活発に動くエネルギーを阻害しないことが健康のポイント! 身体的だと 第二の心臓と言われている 「ふくらはぎ」をよく使うと良いです。 ウォーキング・ジョギングがベスト。 できなかったら ふくらはぎをマッサージす…

「痛み」って回復している時に起こる

そもそも「痛み」って 回復している時に起こると言われております。 だから 包丁で切った瞬間って痛くありません。 切った1秒後や0.2秒後に痛みがやってきます。 そう 痛みが無いと回復していないんです! 痛みってありがたいんですよー

この時期の痛みって悪くない

この一週間に腰痛で来院される方が多いです。 梅雨は植物が成長するように カラダの中も成長します。 子供が成長するのは分かりますが、 大人はなにが成長するのかというと・・・ 凝り固まった部位が回復に向けて変化していきます。 そしてその時に痛みが起…

「いまに在る」を体現する方法 2

それと・・・ 「いまに在る」を体現する方法としては 今、施術の最後にやっている口を開く「あくび体操」 口を何回か開いたりすることで頭蓋骨(蝶形骨)のロックが外れて間脳が活性化して「いまに在る」状態になります。 「いまに在る」状態になると 意識が…

「いまに在る」を体現する簡単な方法

「いまに在る」を体現する簡単な方法だと 「今に集中する」 手の感覚、皮膚の感覚 音、声をしっかり聴く など 具体的な方法だと 手前みそだけどハーモニー体操(フェルデンクライス)が良いと思う。 (以前、ハーモニー体操で指導もやっていた) ハーモニー体…

「運が良い」を解説

「運が良い」 「誰かが助けてくれる」 と数人のクライアントさんが話されました。 これをスピリチュアルで解釈すると 因果応報・循環の法則 などの言われ方があります。 例えば上記の話で説明すると 自分にも、他人にも、自然にも「良い」行いしたから 「良…

へー

栄養療法の勉強をしていて 昔はヒロポンは薬局でも買えたし お医者さんからも処方されていたのを知りました。 僕のヒロポンのイメージだと・・・ 漫画哲也の登場人物「印南善一」がヒロポン中毒になって ボロボロになっていくのを見ていたから 覚醒剤の一種…

ショック!

ショック! ガッキーの結婚 でもなく 田村正和さんがお亡くなりになった事 でもなく 三浦建太郎さんが亡くなった事 三浦建太郎さんと言ってもほとんどの方が知らないと思います。 三浦建太郎さんは漫画家で代表作は 30年以上連載している「ベルセルク」 そう…

コロナの問題って

(前の投稿の続き) コロナの問題って みんなの不安が 形を変えて 表れているだけなんです

ご自分の根本的な問題に向き合ってみてはいかがでしょうか

今でも 「コロナが怖い」と聞きますが、 コロナになるコトで何が怖いのかしっかり考えてみるといいよね。 「コロナになって苦しむのが嫌」 →これは嫌ですよね。 僕も喘息を経験しているので呼吸が出来ない苦しさを知っているので分かります。 「コロナで死ぬ…

今年初

今年初の蚊取り線香 この香りを嗅ぐと夏が来たって感じる

今までで一番効果があった健康法は?

「先生色々な健康法を試していると思いますが、 今までで一番効果があった健康法は何ですか?」 この答えは簡単! 「食べない」です クライアントさんも 「そうですね。私もファスティングしてた時が調子よかったです。」 そう 知ってるです だけど 日常生活…

「今あるモノの中から選択しているだけ」っていう話でいうと・・・

「今あるモノの中から選択しているだけ」っていう話でいうと 先日クライアントさんが 「今の私に合う食べ物ってなんですか?」と聞かれて 「グラスフィッドビーフ」と答えたら 「なんですか?」となっちゃったけど、 スーパーで売ってないから知らなくて当然…

クライアントさんの嘆き

「日本に希望が持てない」とクライアントさんが嘆いていました。 常識的に考えちゃうとそのように感じますよね。 僕もそう思います。 だけど東洋医学に 「症状即治療」という言葉があります。 簡単にいうと 「症状が出ているってことは、今、治している最中…

まず見て

王子動物園のパンダ タンタンさんの動画をまず見てみて↓ 今朝の風景です。スタッフがたんたんさんにむけて転がしたブドウ、ちゃんと反応して食べてくれています。#きょうのタンタン#王子動物園 #ジャイアントパンダ pic.twitter.com/P4DS5V4wjY — 神戸市立王…

人間ドラマにどっぷり浸かると疲れちゃう

テレビを観ないのでコロナの状況を全く知りませんが、 ありがたい事にクライアントさんが今の状況を教えてくれます。 それによると 陽性者数が増えているようですね。 そこで厚生労働省のHPを見ると3月と比べると増えていますね。 だけどこれってPCRの検査数…

アニメ「不滅のあなたへ」が面白い!

アニメ「不滅のあなたへ」が面白い! 面白いっていうか 色々考えさせられる 漫画では挫折しちゃったから アニメでは見続けたいな www.anime-fumetsunoanatae.com が

みんなチャレンジャーだよ

店舗移転にともない 空きテナント情報を観ています。 だけど 「こういう所がイイな」みたいな 自分の理想を求めて見ちゃうと 一気に腰痛になるから面白い。 僕の話は置いといて 空きテナント情報を観ていると、 一時コロナの影響で空きテナントが増えたけど …

整体師 恥ずかしながら腰痛です。

今日は朝起きたらめっちゃ腰が痛い 整体師 恥ずかしながら腰痛です。 腰が痛くて花に水をあげるのも大変 うーん 久しぶりに腰痛になってみて クライアントさんのご苦労が分かりました。 で 腰痛に対して何をやったかというと・・・ ヒトから紹介してもらった…