2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューレン博士が 亡くなりになっていたんでね

SITH ホ・オポノポノのイハレアカラ・ヒューレン博士が1月15日にお亡くなりになっていたんですね。 だけど亡くなっても 今ではYouTubeで出会えます。 ありがたいですね mailchi.mp

モーニングマインド

東京にもコメダが増えてきて 名古屋のモーニング文化も段々と定着しているようですね。 実家(東京)の両親も暇な時にモーニングに行くようになったようですが、 「食べたらやる事が無くてすぐに出てきちゃうから勿体ない」と言ってました。 分かってないな…

無駄? 気持ちいい?

新しいお店に経営者さんのクライアントさんは 「無駄に広い」 と言われることが多い中、 一般のクライアントさんは 「広くて気持ちイイですね。」 「何もなくてリラックスしますね。」 と言われる。 そして意外に思ったのが男性が言われる事が多い。 僕はこ…

肌がキレイと褒められた

床屋に行ったら 「こんなに肌がキレイな人は珍しい」と褒められた。 変えた事と言えば 去年からアクビ体操とミネラル(希望の命水)を取り入れたから、 この効果だと思う。 「カラダが日に日に良くなっている」と自分で思っていたけど、 プロに客観的に褒め…

これで先に進めるね

10年来通っていただいているクライアントさん 僕はこのクライアントさんに触れていて性的被害に遭われているんじゃないかと思っていました。 だけどかなりセンシティブな問題なので、 ぶっきらぼうな私でもこのコトに関しては触れずにおりましたが、 先日ご…

異を唱える方が急速に拡がっていますね

ウイルス対策に異を唱える方が急速に拡がっていますね。 実は前々からあったんですが、すぐに削除されて表に出ていなかっただけなんだけどね。 エリッククラプトン ワクチン接種は「集団催眠の被害者」 エリック・クラプトンが主張 | Rolling Stone Japan(ロ…

味噌作り②

味噌作り続編 一日たって大豆が水を吸って大きくなった大豆を茹でます。 煮ていると灰汁が浮いてくるのでそれを取り除きながら コトコト3~4時間くらい煮ます。 と量がハンパないのでそんな悠長にやってられないので一時間くらい煮たら、 大鍋で煮つつ 少し…

聞く人が聞くとどう思うのかな?

今の状況を客観的に観れてたら ものすごーく普通の話 だけど聞く人が聞くとどう思うのかな? www.youtube.com

ご自分にとって気持ちが落ち着く、安心する行動をとってください。

前々から食糧不足になると言われています。 今まで日本に輸出してくれていた国が、 人口が増えて自国で消費してしまい 日本に輸出しなくなり食品が減ってきています。 そして下の農家さんの動画のでも2,3年後から食糧不足になると言っています。 そしてダ…

荷物到着

荷物到着 開けると 何だか分かる? これ 味噌の材料(大豆・麹・塩)です。 味噌を作るのは一日では出来ません。 まずは大豆を洗います。 グルグルとかき混ぜると泡が浮いてきます。 泡を捨てて 水に一日くらい漬ける。 今日はここまで。 明日からが本番! …

僕の感じている世界では何の問題もありません

去年・一昨年と新規のクライアントさんは少なかったのですが、 今月に入って新規のクライアントさんが多くいらっしゃいます。 そうかと思うと 「コロナが怖いから控えます」という方もいらっしゃる。 当院では 控える方よりも 新規の方が多いので 僕の感じて…

すごい重要なコト教えてくれています。

www.youtube.com 世間一般で言われている教育とは違い、 この動画ではすごい重要なコト教えてくれています。

薪ストーブが欲しい

これだけ寒くなってくると薪ストーブが欲しくなる。 ニュージーランドでファームステイしていた時 ステイ先に暖炉があった。 火がこなれてきて ゆったりと身体を包み込んでくる温かみと 時折パチパチとはじける音 そして炎のゆらめき 火というと「危ない」と…

今の状況を分かりやすく説明してくれている。

www.youtube.com 昨日投稿した矛盾の話と同じ。 そして今の状況を分かりやすく説明してくれている。

限界や矛盾が生まれる最大の原因は・・・

「結局、限界や矛盾が生まれる最大の原因は、科学がすべてであるという考え方にあったのです。致命的な矛盾をいたるところに放置したまま、未完成の論理を駆使しつつ進んできた結果、科学はついに、その矛盾に正面から向き合わなければならない状況になって…

イライラの原因は・・・

最近みょうにイライラしていた。 それはこんな事が原因。 コロナになって国や県からの数々の給付金が出されている。 うちも売上は減少しているけど ありがたい事にそのどれにも当てはまらない。 だけど貰えるものは欲しい そう思って調べたら 内に当てはまる…

こういう話がなんでテレビで報道されないんだろう??? www.youtube.com

これからもっと振り回されますよ~

「オミクロンが怖い。」と話されるクライアントさんがいらっしゃいました。 その「怖い」ってどこから出たのかな? 例えばテレビ・新聞・ネットニュースを全く見てなくて、 ただ目の前に見えているコトだけを観ていてオミクロン怖いって思うのかな。 目の前…

温度調整が上手くできるようになった

今年は寒い 去年よりも圧倒的に寒い だけどカラダは以前よりも寒くない 以前だったら こんなに寒かったらカラダが動かなかったし、 なにより外に出たくなかった。 だけど今年は 外に出ることが苦じゃないし カラダもスムーズに動く。 これって毎日アクビ体操…

精神はどこにいってしまったんだろう。。。

大手銀行では以前からやっていたけど ゆうちょ銀行でも硬貨入金に手数料が掛かるようですね。 小説 渋沢栄一の中に 「銀行は一国の商業の信用にかかわるはたらきをするもので、国家を発展させることも、衰退させることもできる」 「銀行業者は政治の有様を詳…

ベーシックインカムと似てる。

「アルスラーン戦記 荒川 弘 (著), 田中 芳樹 (原著)」 奴隷を解放したらお金をあっという間に使っちゃって、 また奴隷に戻ってきた一コマ。 これってベーシックインカムと似てる。 世界ではベーシックインカムを実験・検討している国がありますが、 どこも…

亡くなったら穏やかな顔になった。

クライアントさんとのお話で 「亡くなる前は厳しい顔をされていたのに、 亡くなったら穏やかな顔になった。 これが元の顔なのかおくりびとのメイクテクニックが素晴らしいのか?」 という話題があり、 僕は「元の顔だと思います。」と言いました。 僕の考え…

思考も自由にしましょ~

www.youtube.com そうそう 疑うのは大切です。 僕もスマホを変えるにあたってアンドロイドも視野に入れてたけど、 キャンペーン中で安かったのがiPhoneだったので iPhoneにしただけ。 人って最初に使ったのを『良い』と思いやすく、 そして変化を面倒くさい…

手が痺れた原因???

昨日は手が痺れた。 そして妻は首が傷んだ。 お互い昨日は不調だった。 では一昨日何をやったのかというと 変わった事はやっていない。 ただいつもと違う事と言えば 初めてのカレースパイスを試したこと。 カレースパイスに変なの入っていたのか???

お金から自由になってね~

先程紹介した動画の感覚の養い方なんだけど、 あの考え方のベースには 『お金を使わない』 というのがあります。 「お金が無い。だけど、どうにかしたい?」って考えていると思いつくんだけど、 お金に囚われていると思いつかない。 お金から自由になってね~

感覚の養い方

感覚が大事というのは分かるけど、 どうすれば感覚が養えるのかを教えてくれる動画。 僕も無意識に実勢してたー 弓道習う時お店で聞いた。 www.youtube.com

「自分の事は自分でどうにかしなくちゃ」と思える素晴らしい動画

あらら~ 当たり前だけど無知を露呈してしまいました これで今後タレント議員が減ってくるといいんだけど・・・ 内容が無いので全部観る必要はないけど、 ちらっと見るだけでも今後の政治家、政治に対して 自分が期待している事が一掃されて 良い意味で「自…

映画を手当たり次第観て・・・

年末年始は深夜に映画がいっぱいやっていたので、 手当たり次第に録画して食べず嫌いせずにとりあえず観ています。 色々観て二つを紹介します。 「セックス・アンド・ザ・シティ」 言わずと知れたドラマ。 名前は知っていましたが自分には関係ないと思って観…

『マトリックス レザレクションズ』を観てきました。

『マトリックス レザレクションズ』を観てきました。 新作の中では「選択」が度々出てきます。 その選択も 他人から選択されるのではなく、 「自分から選択する」が協調されています。 まさに今の時代にピッタリの内容! そういう意味では観る価値あるけど、…

言ってることは一緒

この話良い! www.youtube.com そして上記の話を聞くとこの話も理解できる www.youtube.com 言ってることは一緒