2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感情が感じられるのはまだ良い方で・・・

(前の投稿の続き) 腹が立つとか一見ネガティブに聞こえますが、 感情が感じられるのはまだ良い方で 自分の闇が深くなると その闇に気づきたくないので 感情が感じられなくなってしまいます。 具体的に書くと 「殺してやりたいくらい憎い」と感じたとしても…

あなたは感情を感じていますか?

あなたは感情を感じていますか? 感情って 本当の自分に気づくためのセンサーみたいな役割なの。 だから もし腹を立てる機会があったなら 「なんで私は腹が立つんだろう?」 と自分に問いかけしてみましょう そうすると いつか答えを織ります。

何を信じていいのか分からん

前の投稿で紹介した動画の中で スコットランドの風力発電 はプロペラをディーゼルエンジンで回していた(13:00~)と衝撃的なことを言っていました。 それと似たようなことが最近の車でも行われているみたいで、 バッテリーを消耗させて燃費を良くしている…

太陽光パネルを検討の方必見です!

今後太陽光発電が劇的に進化するようです。 なので今焦って太陽光パネルを取り付けない方がいいみたいです。 www.youtube.com

迷う時

「迷う時どうしたらいいですか?」とクライアントさんに聞かれました。 食事を選ぶとかそういうことじゃなく大きな決断のことを言っていると思います。 そういう大きな決断の時に迷いが出る時はほとんどの場合、 妥協や打算があると思います。 だからそうい…

前の投稿の続き

前の投稿の「投資をするか?」の続きになりますが、多分クライアントさん自身が投資をやってみたいので私に聞いてきたと思います。 その時にちょっと考えてもらいたいのが人には色々なタイプがあるということ。 仕事を選ぶモチベーションを例にすると 楽しみ…

「先生、投資されますか?」

「先生、投資されますか?」と聞かれました。 最近というかちょっと前だけど新NISAが話題になっていたのでこの質問をされたと思います。 私自身は投資はやってない。 その理由は明確 「上がったり下がったりに心が束縛されるのが嫌だから」 だって僕の仕事は…

垂直の虹

朝通勤してるときに 垂直の虹を見た🌈🌈 明日はさとうみつろうさんの動画でとてつもなく良い日らしいので 何かワクワクしちゃうな 【大逆転】全てが、めくれる日 - YouTube

そうなんだ!

知らなかった😲 Facebookから

「笑い話として」と書いた。

前の投稿で 「笑い話として」と書いた。 テレビを見て腹を立てているクライアントさんもいるけど、 それって支配者と言われる人にとっては好都合になって自分が損をしまう。 というのは 腹を立ててしまうと波動が下がり悪い事を引き寄せてしまいます。 それ…

ほんとの事言っちゃうと・・・

世界事情 笑い話として聞いてね~ www.youtube.com

TARAKOさんも亡くなっていたんですね

ちびまる子ちゃんの声優TARAKOさんも亡くなっていたんですね ちびまる子ちゃんがあれだけの国民的アニメになった大きな要因は、 優しく そしてニヒルな表現ができるTARAKOさんの声があったからだと思う。 先日の鳥山明先生に続いてTARAKOさんと けっこうショ…

純正律を調べていたら・・・

音楽の純正律を調べていたら いつのまにか尺八に行きついていた。 これを聴いていると不思議と思考が静まっていきます 逆に思考が静まった事が無い人はすぐに飽きちゃうかもしれません www.youtube.com

やっぱり最高の履き心地!

ニューバランスの修理から戻ってきた「1400」 修理から戻ってきてからずっと履いていますがやっぱり最高の履き心地! まるで履いていないかのようだよ

鳥山明さんが亡くなってたんですね。。。

news.yahoo.co.jp ドラゴンボール作者 鳥山明さんが亡くなってたんですね。。。 ベルセルク・風の大地のように連載を読んでる最中に亡くなったわけではないけど、 子供の頃に夢中で読んだ漫画の作者が亡くなるのは すごい喪失感だ

「肩甲骨から押し出すんですね」

壁を使って筋肉を緩めるIAMリリースがあります。 今回IAMリリースをしていたら 「肩甲骨から押し出すんですね」と目から鱗が落ちたような表情で言っていました。 いや 前回・前々回から動き方の説明で「肩甲骨から押し出して」と言っているよ だけど これっ…

愛に生きている方は・・・

www.youtube.com この動画20:00から河野太郎についての考察を話されていて、 愛先生の考察をすごく簡単に書くと 「河野太郎(=グローバリスト)は嫌われているので あえて問題が起こる部署の担当にさせられているんじゃないか」 と話されていた。 私なんか…

これはこれでアリかな

クライアントさんが 「先入観がなくなって生活が楽になって、楽しくなった。」 と言っていました。 そうそう IAMをやっていくと 自分が持っていた固定観念が取れていきます。 私も 「○○じゃなきゃいけない」 「○○でなければならない」 みたいな強い思い込み…

なが餅はお土産候補入りしました!

昨日妻が頂いたなが餅を食べたけど、 そのなが餅がめっちゃ美味しかった。 今まで私の中でなが餅は 薄っぺらく ちょっと固い 味が淡泊 とあまり良い印象が無かったけど、 昨日のは全然違くて 厚味があって 柔らかくて 甘味もしっかりして 食べ応えがあった。…

断食効果?

ふと 思ったんだけど 抗がん剤をやって癌が良くなった人は当院にもいます。 そのクライアントさんの話を思い返してみると、みんな抗がん剤中は食事がほとんど摂れなかったと言っていました。 それって断食してるのと同じだよね だから 抗がん剤で良くなった …

自分自身に優しくなれた

クライアントさんが 「漢方の勉強したら私は体を温めた方が良いのが分かりました。」と言っていました。 その言葉が頭からの安っぽい言葉ではなく 言霊が乗ったハートからの言葉だった。 それを聞いてようやく『自分自身に優しくなれたんだ』と感じた。 とい…

高い?安い?

ニューバランスの修理が終わって本日到着しましたー 12月はじめに修理に出したから まるっと3ヶ月掛かった その成果は・・・ これです↓ んー 正直もっとキレイになってると想像していたのでガッカリ だけど以前の画像と見比べると 履き口の内側がすごくキレ…

思い込みってほんと怖い

今年になって花粉症がすごく酷くなったとクライアントさんが言っていました。 花粉症が酷くなる原因のトップに甘いモノ、小麦粉製品の摂り過ぎがあるので、 クライアントさんに聞いてみるが 「甘いモノは摂っていない」と言われます。 こういう場合は聞き方…

声優ってすごい

先日テレビで映画「TIME タイム」をやっていたので見てたけど、 陰謀論界隈でこれから起こると言われている金融崩壊を予見するような内容だった。 (この映画では時間が価値です) (私は金融崩壊は起こらないと思っている) まあ 内容はともかく ヒロインの…