2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの耳は音楽家耳? 音痴耳?

昔狂言をやっていた時、 師匠が発する音 と 自分が発する音 の違いが分からず 自分は音痴だとおもっていたけど この動画を観ると「音楽家耳」だった。 意外😚 www.youtube.com

国民を不幸にする仕組みを無意識にやってしまうテレビ

国民を不幸にする仕組みを無意識にやってしまうテレビ 恐ろしい www.youtube.com

この動画を観ると納得する。 だけど・・・

以前から 「世界から観ると日本は異常ですよ。」言っていますが、 やはりこの動画を観ると納得する。 だけどね その異常の中で 『どれだけ自分らしくいられるか?』 という すっげー 難易度高い設定のゲームで楽しんでいると思うとどうだろう。 そう 世界が…

「何か変?」と感じましたか?

前の投稿で お酒・LEDの害を投稿しました。 お酒の動画で話していた人が ストロングゼロを一口含んだ時に 「マジか?これ飲めんの?」と言っていたように 自分の状態が良ければ 「何か変」と気づきます。 あなたは最近 食べ物・社会・経済・環境などで「何か…

「酔えればいい」が実は怖い!

「酔えればいい」が実は怖い! www.youtube.com

LEDの害

CS60東大阪健康サロン@健康マニアさんのTwitterより 『東北大学大学院の研究チームは青色LEDを昆虫に照射したところ死に至ったとする研究結果を発表 岐阜薬科大学も青色LEDが加齢黄斑変性症など失明に至る病気の原因になっているとの研究結果を発表 LEDを浴…

会社の体質というのが丸わかり

7:11辺りからNHKのお偉いさんが出てきます。 だけど周りの警備員さんにはマスクさせているけど、 当のお偉いさんはマスクしていない。 もう こんなコトからも会社の体質というのが丸わかり。 www.youtube.com

「未来が不安」

お話をしていると 「老後の不安」 「未来が不安」 という方が多くいます。 だけどそれは 今の生活の延長線上で物事を考えての事だと思います。 しかし今回のコロナで体験したと思いますが、 もう今までの常識外ですよね。 そう もう今までの常識線上に未来は…

先生はIAMで変わりましたか?

以前から来ているクライアントさんが 「先生は毎日ライオンあくびをしていますか?」 「していますよ」 「私から見たら先生は昔から健康に見えますが何か変わりましたか?」 「めちゃくちゃ変わったよ。 今まで健康に見えていたかもしれないけど、 これは食…

前のよりも効果の効きが良くなってきたように感じるけど・・・

クライアントさんが 「IAMを続けていると 前のよりも効果の効きが良くなってきたように感じるけど、 そんな事あるんですか?」 と聞かれました。 あります! だけど たまーにIAMを受けるくらいだと そういうような以前よりも効果が効くような感覚は少ないと…

薬を飲ませようとしてしてきて困る

メンタルクリニックに通っているクライアントさんが 「今順調に回復してきているので 今まで通り薬を飲みたくないのに メンタルクリニックの先生からすると 回復のスピードが遅いらしく薬を飲ませようとしてしてきて困る。」 と話された。 こんなデータが在…

クライアントさんが気づいた事は・・・

夜に寝ていても途中で目を覚まして「疲れが抜けない」と言われるクライアントさんが IAMを受けるようになると色々と旅行に行くようになりました。 その旅行の疲れでよく眠れるようになり クライアントさんが気づいた事は・・・ 「私は遊んでいないとダメなん…

頑張る・頑張らない

IAMではまずストレッチ? 軽い筋トレ?のようなIAMリリースを行います。 その際のポイントは動きやすい側で行いますが クライアントさんと確認しながら行うと 本来は『動きにくい側』を「動きやすい」 と言う場合が多くあります。 こういう場合 「どちらの動…

歯医者に行ったら

IAMを受けて ご自分でもライオンあくびをされているクライアントさんが 「先日歯医者さんに行って歯科医師から 『標本みたいにキレイな顎の開き方をされますね。 顎がキレイに開くと治療が楽にできる。』 と褒められました。」 と報告してくれました。 あと …

常識がひっくり返る情報は面白い!

においは1日で消える! ──「体臭」「口臭」「加齢臭」が劇的に改善する腸の習慣 単行本 – 2021/8/17 佐々木 淳 (著) を読んでみた。 腸内環境が良くなると 体臭が無くなるし 体調も良くなるよ という本 ではなぜ腸内環境が悪くなってしまったのかというのを …

私自身もベストな選択ができておりません。。。

前の投稿で偉そうなことを書きましたが 私自身もベストな選択ができておりません。。。 先日も酵素玄米を作りたくて 「保温ができればなんでもいい」と ジモティーで炊飯器を探していたら 0円で出品されている商品を引き取ってきた。 使える使えるんだけど …

別のクライアントさんでは・・・

また別のクライアントさんでも エネルギーが下がっていたので 「前回から今回にかけて何かありましたか?」と聞いてみたら 「ネットで買った商品がちょっと納得しなかった」と。 そう この「ちょっと」がポイント! 「ちょっと」も チリも積もればで 毎日毎日…

嘘がつけなくなっている

宇宙の流れ的にも嘘がつけなくなっているようですよ~ www.youtube.com

前回と比べてエネルギーが落ちていたクライアントさん

前回と比べてエネルギーが落ちていたクライアントさん その事を指摘すると 「多分これが原因だと思います」 と言ってくれたのは・・・ クライアントさんは駆け出しのアーティストさん。 クライアントさんのお客さんが 「作品を簡易的な製品にして売って欲し…

落合博満さんも観ているガンダム

落合博満さんもガンダムを観ているんだ これで自信を持って 「ガンダム観てる」と言える。 www.youtube.com

「細かくてもいいですか?」

クライアントさんから 「細かくてもいいですか?」と聞かれ もちろんOKと返答 そうしたら 全部小銭😅 定期的に来ている方で しかも次の方もいたので 信用して確認しませんでしたが、 先程確認したらピッタリありましたよ!

16時間飲食を控えるとがん細胞が・・・

Andrzej Machna Facebookより 人間の体は飢えているとき、それは自食し、それは浄化プロセスを行い、すべての病気細胞、がん、老化細胞、アルツハイマーを除去します。 若さを保ち、糖尿病と戦っている。 特定の状況下でしか形成されない特別なタンパク質を…

今のカラダ

今カラダを観ていると 呼吸に関係する筋肉が固くなっている方が多くいます。 だけど 呼吸の筋肉が固くなっても 不調などの自覚症状が少ないので、 ケアをするのが遅くなり 気づいた時には 眠れない・全身ガチガチ・リラックスできない などの症状が出ちゃう…

レモンの効果

レモンにはこのような効果もあるようです 森田亮祐 Facebookより

決められないストレスを抱えている方が多い

今カラダを観ていると 決められないストレスを抱えている方が多いです。 やっている事を 「辞める」か「辞めないか」 「変える」のか「変えない」のか など。 だけど それって二極の世界の話。 これからは 変えても OK 変えなくて OK それくらいゆったり…

人間の本質より

人間の本質 2009/9/19本山 博 (著), 稲盛 和夫 (著) にこのように書かれています。 「10年、20年経って、人口が増えて食べ物が足りなくなってきたときに、みなで助け合おうとして助け合いができている間はいいけれども、できなくなったときにどうなるか。 人…

動物、虫は正直

動物、虫は正直 それなのに日本は・・・

一流大学卒も三流大学卒も、仕事の成果は変わらない

【一流大学卒も三流大学卒も、仕事の成果は変わらない】 だって president.jp

仕事にかける意気込みがハンパない。

数々のぶっちゃけトークをしている須田さん。 今度は依頼者さんのためにAV面接に! 仕事にかける意気込みがハンパない。 www.youtube.com

「やらなければいけない」をやらない

「やらなければいけない」 と思っている事を やらない このアドバイスを観たクライアントさんが 「難しい・・・」と言われた。 やらなくていい事なんてないんだよ~