2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

肛門を緩める

「先生、変な話を肛門を閉まっていることに気づいて試しに肛門を緩めたらカラダが緩んだんですがそれって変ですか?」と聞かれました。 めっちゃ大発見ですねー 変な話じゃなくって肛門って緩める場所です。 逆に肛門を閉めると緊張します。 そして肛門を緩…

バランスの世界を観に来た

以前、四柱推命を診てもらった時に 『バランスの世界を観に来た』と言われた。 そんな私なので、 私と関わると『バランスになっていきます』 体もそうだけどココロも魂も。(体はココロ・魂の在り方が表れているので) だけどそこには被害者意識を卒業して改…

図書館もお休みになっちゃう

とうとう図書館もお休みになっちゃう 明日にでも続きを借りに行かなくちゃ

実はめっちゃ自由なのです!

今あなたは何が観えていますか? 平安・楽しさ・幸せ それとも 不安・恐怖 それはあなたの心が感じている世界が観えているだけ では不安・恐怖が観えているコトが悪い? いや いや 「私、恐怖を観ていた」って気づくだけ それで恐怖を観るのを 止めたければ…

冷えが溜まって不調

暖冬と言われておりますが、冬はやっぱり寒い。 そしてカラダの中にも冷えが溜まって不調を起こしている方も多いです。 そういう方はカラダが冷えているので「運動しよう」と思えないし、想像以上に温めても、「温かさ」を感じないです。 もうそうなったら …

あれが真実

コロナすごいことになっておりますね~ だけどね 国会ではマスクしてないよね あれが真実

僕の履いている草履に興味を持って頂いた方に。

先程来られて僕の履いている草履に興味を持って頂いた方に。 この草履は「足半ぞうり」と言って足指を鍛えるのにすごく有効ですので、 是非使ってみてください。 ちなにみ僕はここで買っています。 足半ぞうりのことぶき(同じことぶきですが私とは無関係で…

先生と話すと安心する

最近、「先生と話すと安心する」と言われる方が多いです。それだけみなさん緊張されているんですねー だけどこれって 私がコロナに「なる」とか「ならない」とか考えていないだけ。 「なる」時はなるし 「ならない」時はならないのだ

空気が澄んでいる

最近、空気がお正月のように澄んでキレイになっていて気持ち良い。特に朝は最高です! みなさんウイルス対策で外に出るのを控えているのが、お正月のような空気感になっているのかな。 なので 先入観というフィルターを外してみると、 何が観えるのかな何が…

一気に変貌している方が増えております。

世間では「恐い」「恐ろしい」ワードが多いですが、 カラダは光が強くなって一気に変貌している方が増えております。 その一気に変貌する方の特徴は 「陰極まって陽となる」の言葉があるように、 ご苦労されてきた方は一気に変貌しております。 楽しみだね。

「分からない」から「怖い」

前の投稿のような話をすると 「先生コロナ怖くないですか?」と聞かれます。 「怖い」ってね 「分からない」から「怖い」場合がほとんどです。 だから自分なりに調べて「こういうモノ」って事が分かれば、 恐くないです。 なので怖いと感じたら調べてみると…

ほどほどに

最近施術の際にお話をしていると「コロナウイルス」の話題がよくでてきます。 そしてね コロナに対して過敏に反応している方は「風邪」をひいています。 なんでかというと 異常にコロナに「不安」「恐怖」を感じていることで、 カラダが緊張して体温下がって…

スイスイ歩けます

本日勉強会で渋谷に行ってきました。 いつもならごちゃごちゃの人混みですが、 連休? コロナ? の影響なのかスイスイ歩けます。

分離感がないからできるんですね

マンガ「プリニウス」 「地面の震動はたいてい風が凪いで 鳥が舞い上がれないくらい空気の動きが すっかり止んでしまった時に起きる」 「それは風が地脈の中に閉じ込められているその証しと言えよう。」 昔の人はこのように考えていたんですねー そしてこの…

郁林さん さすが!

「あさひなぐ32巻」 郁林さん「愛されるために生きるより」 そうですよね 愛を求めると ろくなことにならないよー

スピリチュアルは分かりやすい

これで何と読むかというと「サムハラ神社」と読みます。 そう 先日はスピリチュアルのお仕事で岡山に行ってまいりました。 具体的にはサムハラ神社に行ってから脳梗塞の方へのヒーリングという内容。 スピリチュアルのお仕事の時ってすごく分かりやすくい。 …

話がグラデーションのように幾層にも感じられて美しい

前の投稿の通り 私は人生ハード設定です。 だから私と繋がりある方、当院のクライアントさんには自然と類友(類は友を呼ぶ)の関係で「ハード」設定の方が多いです。 だけどそういう方って話していてめっちゃ楽しい。 話がグラデーションのように幾層にも感…

四柱推命を診ていただく機会がありました。

先日、知り合いの紹介で四柱推命を診ていただく機会がありました。 まず言われたことは 「大変な人生を選んで生まれてきた。」 ゲームだと難易度設定「ハード」を選んでしまってようです。 (これはよく言われる。以前にホロスコープを診てもらった時は「東…

手術をしてから眠れない

「手術をしてから眠れない」と言われるクライアントさん カラダをチェックしていくと・足が固くて冷たい それと・腸に力がない なので足を緩めて足に血流が流れるようにして、 固めの食べ物をよく噛んで食べるようにアドバイスしたら、「眠れた」とご報告も…

何もしていないと背中が痛い

「今年に入って何もしていないと背中が痛い」と言われるクライアントさん。 施術をしていくと私の頭の中に「起業」というワードが浮かんだので 「〇〇さんって起業って考えたことありますか?」と聞いてみます。 「遅くても三年以内に起業しようと思っていま…

痛みって健気です。

「歯が痛くなったら腰の痛みが気にならなくなった」 そうそう 痛みって一番痛い、辛い所しか感じないようになっています。 そして痛みって 視点を変える意味もあります。 自分が本当に取り組まなければいけない問題・課題があるけど、 「どーしてもやりたく…

エネルギーシフトの時って

エネルギーシフトの時って 凹む場面に遭遇する場合があるけど お気になさらず~

ぽけ~を邪魔しないでね

ぽけ~っとしてる時って判断(ジャッジメント)が無い世界 一見すると「何も考えてない」「無駄」のように見えますが、 めっちゃ重要です。 ぽけ~を邪魔しないでね

痩せたら痛みがなくになった原因

「風邪をひいてご飯が食べれなくて五キロ痩せたら股関節が楽になった」と話されました。 よくこのような話を聞きますよね~ だけど痩せて体重が減ったから 股関節や膝に係る負担が減って痛みが楽になったのではなくって、 食事の量が減らした(減る)ことで …

時代と逆行しております。

電化製品の話で言うと僕はスマホ苦手で長時間持っていられない。 なんか手がヴブ~~~とした感じになって嫌。 それと同じでハイブリット車も苦手。普通に走っているときはまだマシだけど、止まってるときにエンジンを回して電気作ってる時は カラダがズーー…

なんでも話してもらいたいです。

前の投稿のように痛みと関係ないと思うような話から、痛みの原因につながる場合が多いです。 だからなんでも話してもらいたいです。 それが痛みの原因、回復のヒントに繋がるケースが多いからね😀

一か月前から「左スネの奥が痛む」と言われるクライアントさん 病院で検査をしても不明と言われたようです。 当院でもカラダのチェックをしても、 スネが固いのは分かりますが なんでスネが固いのかは分からない。 そこで施術をしながら雑談していくと 「先…

二日連続お風呂で滑って右足の親指を打ってしまった

「二日連続お風呂で滑って右足の親指を打ってしまった」と話されたクライアントさん 親指には病院に行った際に治療して頂いたガーゼが巻いてありました。 その事を失敗事のように話してくれたけど、 それって実は失敗ではなくって、 めっちゃ急激なカラダの…

醤油麹が届きました。

醤油麹が届きました。 ということで仕込みます。 数日前から水に塩を入れて作っておいた塩水に醤油麹を入れます。 かき混ぜて 完成 あとは最初の一週間は毎日 二週間目からは数日おきにかき混ぜて数か月後に完成します。

整体後にゾクゾクってカラダが寒いのはなんですか?

整体を受けていると カラダが温かくなってくる方は多いです。 だけど、なかには 「整体後にゾクゾクってカラダが寒いのはなんですか?」と言われる方もいらっしゃいます。 そういう方は 内臓や下半身がめっちゃ冷えております。 冷えって簡単に3パターンあ…