2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の漢字

ふい~ 本年の仕事終了 な の で 今年を振り返って 今年の漢字は 「優」 今まで休むことに物凄く罪悪感があって休みの日でも畑仕事や掃除など何かしら作業をしていないと落ち着かなかったけど、 先日の何もない休みの日、 ふと思ったら罪悪感なくゆったりと…

こんな素晴らしい事する人あるんですね〜

わざわざ買ってきてプレゼントする! こんな素晴らしい事する人あるんですね〜 https://jmty.jp/s/aichi/sale-oth/article-177cbj https://jmty.jp/s/aichi/sale-oth/article-1779vg

この時期に満席

この時間(6:30)に満席 年末のコメダは大忙しだ。

年末行事の材料到着

例年30日の午前中まで仕事して、 さっと大掃除をしてから 年末恒例行事の味噌作りを作ります。 その材料が本日到着! 明後日から仕込みに向けて 明日は大豆を洗って水に浸します。

「東大生にキラキラネームはいない」

「大谷翔平さんの画数は悪い?」 「東大生にキラキラネームはいない」 「上流家庭が多い地域とそうではない地域とでは名前に差が出る」 「お金持ち地域の病院と大阪西成の病院とでは名前に差がある」 むふー 気になる方はこちらをどうぞ www.youtube.com

救い(感想)

「救い」 読みましたー ふい~ さすがに読み応えありました! 最初はヤマザキマリさんの旦那さんという事だけの興味で読みはじめました。 だ か ら とい訳ではないけど最初の200ページまでは読みにくかった。 だけどページが進むにつれて主人公のアルヴィー…

世界人口は???

世界の人口が今後も増えると言われております。 だけど僕の考えでは2025年をピークに緩やかに減っていくのではないかと思っています。 それは気候変動とか不幸な事で人口が減るという事ではなく、 人口の増える意味がなくなるからだと思います。 こんなこと…

服を買いに行こっと😊

IAMプラコースではIAMを効率良く学べるためにホームワーク(宿題)があります。 これは受講生だけじゃなく私達サポーターもIAMをさらに極めるためにホームワークをやっています。 今回のホームワークの一つの課題で「好きを挙げて順位を付ける」というのをや…

がんばれー 俺

救いベッピ・キュッパーニ ヤマザキマリさんの旦那さんというので興味があって買おうとしたら なんと5000円 「さすがに買えん」 と図書館に置いていなかったのをリクエストしてようやく到着。 だけど考えることはみんな一緒のようですでに後の予約が入ってい…

良いお話です。

良いお話です。 相田 公弘さんのFacebookから Facebook見れない人には下記に文章添付してあります。 「人が見ていないと手を抜いたり、横着したりする者に、大事な仕事ができるはずがない」 明治を代表する日本画家・橋本雅邦(がほう)の屋敷には、 丹精込…

クライアントさんじゃないエネルギー

定期的に来られている方をIAMしているとなーんかスムーズにいかない。 普通、定期的に来られている方をIAMすると、そんなに悪くなっていないのでスムーズに施術が進むんだけどなんかしっくりこない。 うーん どうしたもんかと意識を集中してみると クライア…

24時間365日どんな不調もでちゃいけない?!

クライアントさんと話していると皆さん 「24時間365日どんな不調もでちゃいけない」みたいに勘違いしている方が多いです。 だけどそれって逆に死んでるカラダだよ。 生きてるカラダは修復、変化するので 熱もでるし 鼻水も出るし 頭痛もするし 痛みも出る も…

おはぎ上手い

先日 京都に行った際に 和菓子屋 「白(はく)」さんの「おはぎ」を頂きました。 (画像を取り忘れたのでネットから拝借) 竹の包みに入って味わいがあります。 中身は おはぎが6個入っています。 僕が知っているおはぎって 中のもち米の味が淡泊でしかもき…

東京に向かっています

今日、明日とIAMプラクティショナーコースのサポートとして東京に向かっています。 富士山がキレイだと気分が良い😊

ニューバランス修理

私、靴はニューバランスを愛用しています。 特に「1400」が好きでよく履いていましたが、 さすがに履きつぶして 数年前からずっと下駄箱の中にしまっていました。 なぜずっと下駄箱の中にしまっていたかというと 愛着があるというのもあるけど、 「1400」は…

陰謀論に染まってしまった😓

クライアントさんが半年前に来られた時に ワクチンを打ってから調子がおかしいという話が出たので 世の中の裏の情報といわれる陰謀論をチラッとお話した。 そして先週来られてみたら すっかり陰謀論に染まってしまいあれやこれや色々な話が出た。 そうなんだ…

まさに貧乏性

IAMをやって2年 ようやく自分なりにIAMの事が腑に落ちて理解できたので遅ればせながら名刺を作成しようと思いました。 そこで名刺作成をネットで調べたらトップに「ラクスル」が出てきたので覗いてみたら、 両面4色印刷で100枚499円とめっちゃ安い! 最初は …

年パスはお得?

「レゴランドの年パスの事で主人と話が合わなかった」とクライアントさんが言っていました。 僕もクライアントさんから聴いて知りましたが レゴランドの年パスっていうのは二回分以下の料金なの。 だから二回行っただけで元が取れちゃうっていうすごくお得な…

整体師冥利に尽きる。

「今日で定年退職でした。」とクライアントさんが言われました。 お疲れ様でした。 このクライアントさんは10年以上も通っている方で、 当初は腕も上がらない・正座も出来ないとかなりひどい状況でしたが、 若輩者の私の意見を素直に聞いてくれて無事に回復…