2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

側弯症のヒトって本来の利き手と逆になった結果なのかもしれない

ちなみに先程の投稿の最後に紹介した論文 「幼児における利き手の発達と利き手の変更」 をしっかり読むと恐ろしい事が書いてある。 P138「左利きとして生まれてきた人が右利きとなるコトを強要された場合、あたかも左手が麻痺しているかのように脳が訓練され…

潜在的に左利きの方が多いような気がします。

アクビ体操をやっていると潜在的に左利きの方が多いような気がします。 潜在的って 自分は右利きと思っている方でも 本来は左利きだったというコトね なんで右利き・左利きになるのかは医学的には分かっていないと思いますが、 親が右手で字を書いたり、お箸…

やっぱりミネラル有効のようです

やっぱりミネラル有効のようです。 note.com

神様にもエネルギーチャージさせてあげてくださいね。

熱田の法務局に用事があったので 久しぶりに熱田神宮に参拝させて頂きました。 久しぶり行ったら参道に石畳が出来てた。 普段下駄で行動しているので参道の砂利道が歩きにくかったけど、これでスムーズに歩ける。 そして久しぶりの本殿 うーん 以前通ってい…

NO MORE 時間泥棒

最近、クライアントさんの話を聞いていると 時間泥棒にあって体調が悪くなる方が多いです。 これは映画泥棒 時間泥棒は 自分や相手の弱みや立場を利用して 相手の時間を無駄に浪費させるヒト 時間=エネルギー 時間泥棒に関わるとエネルギーを抜かれ体調が悪…

お客さんと対応していて具合が悪くなる

クライアントさんがお客さんと対応していて具合が悪くなりました。 カラダをチェックするとサードアイ(チャクラ6)が閉じていました。 お客さんの何らかのストレスに対して、 無意識にサードアイを閉じて防御しちゃったのかもしれません。 アクビ体操をし…

「お腹がすくまで食べない」

「お腹がすくまで食べない」 お腹すいてからご飯食べてますか? 肘が痛い 首が張る 股関節が痛い お腹がすいてから食べるようにするだけで 上記のような症状も改善しています。

「車が壊れて腹が立たないんですか?」

「車が壊れて腹が立たないんですか?」とクライアントさんから言われました。 中古車とはいえ買って一年で走行不能 普通なら怒るのかな 話はちょっと反れるけど 僕が車を買う基準は 「乗って自分がシックリくるか? ワクワクするか?」なの。 これがもし 「…

若さを保つ秘訣

昨日は「坂東玉三郎 特別公演」を観てきました。 70歳とは思えない凛とした美しさ 「是非観てね」と言いたいが昨日が千秋楽 なんでもそうですが「また今度」と思っていると ある日突然終わりがやってきます。 やりたい事はやりましょう! それが若さを保つ秘…

「何が起きても大丈夫なんだ」 と腑に落ちた。

この二年の間に三度もレッカー車に乗るような自走不能の故障にあっている。 だけどそのいずれも自走不能の惰性状態で、 運良く自分も他の走行車にも安全な所に車を停めてレッカー車を待つことが出来た。 もうそんな経験を続けていると 「何が起きても大丈夫…

手放した分は倍返しだ!

車壊れてたー たぶん修理費用が数十万単位になるから、 お店引っ越してお金が全くない私は手放さなくちゃいけないな。。。 星の流れを先読みしていないけど 結果的に毎回星の流れと合致している。 むふー 強制的に動かされる この動画のように手放した分は倍…

お酒が強くないヒトはビールの種類にも気をつけると良いです。

「背中が張っている」と言われるクライアントさん カラダをチェックすると内臓が疲れていました. なんでか話を聞いてみると 「お酒が強くないのにストレスでビールを度々飲んだからかな~」 と話されました。 原因はクライアントさんが仰るようにビールを飲…

ワクチンデトックスの話がのっています。

ナカムラクリニックのブログに ワクチンのデトックスの話がのっています。 ワクチンが気になる方はやってみましょう。 面倒だったらJESの「希望の命水」がお勧め。 クライアントさんが仕事の都合でワクチンを打たなくちゃいけなくなった時に 希望の命水を勧…

医学の常識を超えた現象を起こしています。

クライアントさんが 「病院でレントゲンを撮られたら(本人は希望していなかった) 『狭窄が酷くて普通なら歩けないのに、よく普通に動けるね』と言われました。 先生のおかげです。」 と報告してくれました。 そうなんです。 医学的には「無理」「分からな…

『変化に気づけないぐらい状態が悪い』

クライアントさん自身はご自分の変化に気づいないけど 「母から肩の高さが揃ってきたと言われた」と報告されました。 このように ご自身はカラダの変化に気づきていないけど 周りの人がカラダの変化に気づく事は多々あります。 これって 『変化に気づけない…

神様に好かれるヒトは?

www.youtube.com この動画↑を観ると この動画↓の意味が分かる www.youtube.com

今の子供たちはすごい!

今の子供たちはすごい! 子供として観たらだめだね 勉強になります! www.youtube.com

これを見て何か変って気づく?

これを見て何か変って気づく? パット見ただけだと 国内の感染者が多く見えるよね。 だけどよくよく見てみると 国内だけが15~39歳で 後は 12~19歳 20~29歳 12~17歳 普通に考えて全く比較ならない。 だけど そうせざるを得ない裏の事情があるんだろう。 …

作品を飾らしてください

クライアントさんが 『作品を飾らしてください』という事で、 ウチとしても有り難く飾らせてもらっています。 画像で観ると良さが分かりづらいけど、 直に観ると引き込まれる魅力がある。 『興味あればお譲りします』と言っていたので、 欲しい方は一声かけ…

これも川名の変化の一端

近くのパチンコ屋さんにテナント募集の張り紙が・・・・ これも川名の変化の一端だけど パチンコ屋さんには行ってないけど寂しい。。。

女性自身にアクビ体操が紹介された

女性自身にアクビ体操が紹介されたようです。 チェックしに行かねば!

楽しいを頑張ってみてはいかがでしょうか

自分に頑張っているヒト 自分に無理しているヒトほど 「無理しているよ」と言うと 「無理してないです」と否定してきます。 だ け ど 無理してなかったら体調は悪くならないよ。 じゃあ 何を頑張っている、無理しているのかというと 必死に自分の感情・欲求…

「余裕があるとヒトは素直になれる」

「余裕があると人は素直になれる」という体験をしたので書きたいと思います。 最近、アクビ体操の勉強に毎月神戸に行っています。 その際、会場がある三宮のピン(一泊6万円)からキリ(一泊4千円)までの色々ホテル、旅館に泊まって色々体験を得ています。 …

卵は内側からの力に弱い

「卵って外側からの力(他者)には強く割れにくいですが、 内側からの力(自分)に対しては非常に弱い力で割れるように出来ています。 これは、雛の弱い力でもつついて内側から殻をつついて破ることが 出来るようになっているためです。」 これはカラダも同…

本来のバランスに戻ると・・・

アクビ体操をやっていると本来のバランスに戻ります。 私の場合はだと 左利きだったのを右に治されました。 僕も冗談で 「左利きだったのを右に治されたので才能が無くなった」 と言っていましたが、 それもあながち間違ってない。 それというのも弓道で 師…

知識が智慧になり活きた情報になります。

(前回の続き) そんな知識も 知識を利用して自分なりに読み解いたり(例:占星術) 自分の感覚に落とし込めたら 知識が智慧になり活きた情報になります。 必要以上に知識を得るコトはございませんが 知識を知識として腐らすか知識を智慧に変えて活かすかは…

『自分以上の存在はありません』

カラダを観ていると 健康の知識 スピリチュアルの知識 に精通している方の方が時代の波に乗れていない むしろ なにも知らないヒトの方が 時代に乗れて軽やかになっています。 時代の波に乗れない大きな要因は 『自分で決めていから』 知識って他のヒトの情報…

軽やかに生きる時代に情報は必要ありません。

情報を入れるほどカラダは重くなります。 軽やかに生きる時代に情報は必要ありません。

自分の嫌な部分もかわいく思えてきますよ

ハウルの動く城の一場面で 荒れ地の魔女が王宮に呼び出されて サリマン先生の罠で本来の姿に戻される場面があります。 本来の姿に戻す方法は 荒れ地の魔女の四方八方からライトを当てて影を出すというやり方 当院も結果的に 似たようなコトになっております…

あなたはどちらを選びますか?

ヒトによっては 「想ったら現実化しちゃった」 と時代は『軽やか』になっています。 だけど 「努力なくして成功なし」 「苦労は勝手でもしろ」 というような古い価値観も存在しています。 どちらも在る世界 お好きな方を選べる時代 あなたはどちらを選びます…