2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に書いたけど実は大変。

前回の投稿の後半で 「次回からは前回と違う選択をしていく。」 と簡単に書いたけど 実はこれって結構大変。 だって 何十年と 人から嫌われないように とか 人から優越感を得たい などのエゴから無意識に行動していた事を変えるので大変。 このアドバイスを…

感情はセンサー

「感情はセンサー 感情がもやもやする時は正直じゃない時」 これって このクライアントさんだけに限ったことじゃなくて みんな同じ。 なおさら IAMを受けていると 自分の気持ちに正直になってくるので 自分の気持ちにウソを付いた時は すごーく気持ち悪くな…

神様からのご褒美なのでしょうか。

自転車で走っている時や 歩いている時に 自分が 『つまずいたら危ない〜』 と思ったゴミに関しては拾って捨てるようにしています。 今日も自転車で名古屋駅まで行く途中に何個かゴミを拾って捨ててたら、 完全未開封のお茶を拾った。 神様からのご褒美なので…

グリーン車なのに何故?

カラダを観ると冷えているクライアントさんがいました。 その事を伝えると 『毎週新幹線に乗るからそこで冷えたのかな』 と言われました。 そうそう 新幹線って乗ってる時間も長いので意外と冷える。 それにこのクライアントさんはグリーン車を利用している…

今やってる

www.youtube.com 今やってる。 すごい! う~ だけど ありがたいことに 19時に予約が入ってる~

夏バテしないカラダになります。

カラダに熱がこもって軽い熱中症みたいな方が多いです。 話を伺ってみると皆さん 「暑くなってお風呂に浸かる時間が短くなった。」 「お風呂から出た後に汗をかくのが嫌だからお風呂を短めにしている。」 と言います。 逆だよー この時期は夏に向けて 汗を出…

先週も腰痛・ぎっくり腰が多かった。

先週も腰痛とくにぎっくり腰が多かった。 その理由は 以前も書いたように 骨盤内の冷え それと 体温調節が上手くできないことでカラダが疲れているのが原因と思います。 対策として あくび体操 と下記体操をやりましょう! www.youtube.com

クライアントさんの意識も変わったようだ

昔の整体時代から来てくれているクライアントさんが 「もっとカラダを良くしたいので何をやったらいいですか?」 と聞いてきた。 えーーーー あなた今まで色々な体操を散々アドバイスしたけど、 全くやってこなかったじゃん。 それがIAMに変えたら 自分から…

「何もやってない」 騙されちゃダメ

芸能人や色々なジャンルのプロが 「私は何もやってない」 というけどそれに騙されちゃダメだよ。 そういう一流の人は 何かやっている事がデフォルトだからね。 www.youtube.com

私には聞こえてこない。

昔から来てくれている経営者のクライアントさんが 施術中に 「利他の経営を なんちゃらかんちゃら」 と難しい話をされた。 バリバリ思考で話されているので、 色々話してくれるけど私には聞こえてこない。 それが IAM後は・・・ 「利他の事が本で書かれてい…

「ダルイ、膝が痛い」が多い。

最近「ダルイ、膝が痛い」という不調が多い。 意外だけど この原因って共通している所があります。 それは ・熱の排出が上手くできていない ・骨盤内の冷え がある。 そこで対策としては 熱の排出は あくび体操をやりましょう! あくび体操で間脳が活性化す…

焦らずゆっくり

「仕事やりたいくない」 そういう場合って 自分のためにエネルギーを使っていなくて、 エゴのためや 生活のためや 他人の期待などの 外にむけてエネルギーを使っちゃってる場合が多い。 そういう状態で仕事を続けていくと どんどん疲れちゃって 「仕事やりた…

高橋と髙橋

今まで苗字の漢字を「高橋」と使っていましたが、 今月に入って戸籍登記の「髙橋」にしようと思った。 そもそもなんで 「高橋」を使っていたんだろう?

自分の深い闇が観えてくるよ

悪い事を避けて 「良くなりたい!」 と思いがちだけど、 『良い』ってなんで良いと思ったの? なんかの出来事が起こった時になんで嬉しく感じたの? 意外にそういう所を探っていくと 自分の深い闇が観えてくるよ

安曇野に行ってきた

先日人に会う為に安曇野まで行って来ました。 しかも下の道で。 のーびりと行って来た。 道中、山道を走るけど不思議とデイリーヤマザキが多い。 なんでなんだろ? だけど僕はデイリーヤマザキが何故か好きなのでその都度寄って パンやらコーヒーを買ってし…

案の定

さっき名古屋図書館に行って来たけど、 案の定駐車場が行列😭 なんとかしてくれー

アイドルとダンサーの踊り方の違い

www.youtube.com 昔この動画を観て 愛理ちゃんと後ろのダンサーで踊り方が違うのは踊りの技量と思ったけど、 あえて アイドルとダンサーで踊り方を変えてたんだ www.youtube.com

すごいね クリアリング

先日行われたIAMプラクティショナーコースのサポートからの帰りの新幹線に飛び乗って ふぅ~と落ち着いたてたら なにやら音がする。 どこから音がするのかと思ったら後ろの席じゃん そう後ろ席の方が動画をスピーカーモードで聞いていた うーん注意して音を…

あなたのお好みは?

www.youtube.com テレビに多く出演されているピアニストの清塚信也さんがお勧めしている3人 〇アンドラーシュ・シフ 聴くと分かりますがキレイな旋律で美しい 脳の中にさわやかな風が流れる www.youtube.com 〇ミシェル・カミロ こちらはジャズの人なのかな…

一度目以上に感動した。

先日2度目の映画『THE FIRST SLAM DUNK』を観てきました。 1度目は事前情報を全く知らなかったし、 知らない話もあって ちょっと戸惑っちゃったところもあったけど、 今回2度目はゆっくり落ち着いて観れて さらにじっくり映画の話に入っていけて一度目以…

図書館横がおしゃれな空間に変わっていた。

お昼に図書館に行ったら 図書館横がおしゃれな空間に変わっていた。 調べたら鶴舞公園がかなり変わるんですね~ 今まで ちょっと寂れてたから嬉しい😊 だけど車を図書館の駐車場に止める人も出てきて また図書館駐車場に停められなくなっちゃいそう。 そこをし…

今まで100円だったのになぜ???

いつも勉強会やセミナーサポートで新幹線を利用する時には 名古屋駅まで自転車で行って、 駐輪場に停めて新幹線に乗っています。 セミナー、勉強会の開始は9時や10時が多いので おのずと駐輪場に7時には停めて 帰ってくるのは20時位に出庫する。 先日もいつ…