2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

施術していて・・・

施術していて・・・ 今みなさんのカラダは 日に日に軽やかになっております~ だけど 実感としては 身体が痛い・重い・不調と感じて、 良くなっている実感は無いと思います。 ホメオパシーの時にちらっと書きましたが、 カラダの回復は内から外で変化してい…

50歳を超えたら急に疲れが出るようになった ②

『思い込み』 前の投稿のクライアントさんの話じゃないけど 僕も習ってたある先生が60歳を超えた途端に 「疲れた 疲れた」言うようになりました。 それ以前はめっちゃ元気でどんだけ仕事してても精力的に活動されてきた方だったのに 60歳の還暦祝いをやった…

50歳を超えたら急に疲れが出るようになった

「私が習っている先生が『50歳を超えたら急に疲れが出るようになった』と言うようになったけど、50歳を超えたら急に衰えるんですか?」 とクライアントさんから聞かれました。 体の機能の曲線あります(下記) これを見てもわかるように 50歳から体力が一気…

「僕は年々カラダの調子が良くなっております。」 と書きましたが、

前の投稿で 「僕は年々カラダの調子が良くなっております。」 と書きましたが、 これは僕だけじゃなくって クライアントさんも同じ方が多いです。 みなさん素晴らしいですよー

なんで今読んでいるモノがベストかというと・・・

前の続きになりますが なんで今読んでいるモノがベストかというと・・・ その前に 「昔は良かった」という事を良く言いますよね~ あれって 若い時は感覚・感性が豊かだったので やった出来事すべてがピカピカした鮮烈な印象で残っているんです。 だからけっ…

僕の名作をご紹介~

前の投稿で名作の話が出たので僕の名作をご紹介~ と思ったら 僕は今 読んでいる 見ているモノがベストです!

面白さに気づいてもらうのが一番のポイントです

本や映画で名作と言われる作品があるよね。 アニメでも名作と言われる作品があります。 「けいおん!」もその一つと思います だけどアニメに慣れていない人には、 絵や声の感じに抵抗を感じて見れない方もいると思う だけど 普通なアニメから入っていくと 不…

契約とは・・・

ある本を読んでいたら気になる文章があった。 (本自体は参考になったので本の名前は控えさせて頂きます。) 旧約聖書 出エジプト記 「もし、あなた方がまことに私の声に聞き従い、私の契約を守るならば、 あなた方はすべての民の中にあって私の宝となる。」 …

伝え方が下手だから・・・

「伝え方が下手だからコミュニケーション方法を学びたい」 と言われるクライアントさんがいらっしゃいます。 伝えたい事が 自分の中でしっかりと明確になっていたら 言葉が下手でも相手に伝わります。 そして 本をいっぱい読んで日本語に触れていると 色々な…

今はカラダが疲れやすいです。

蒸し暑さと コロナのピリピリ感で カラダは想像以上に疲れています。 ゆっくりお風呂に入って ご自分の楽しい時間を過ごして しっかり寝ましょう🤗

ブログ更新ちょっとゆっくりペースとなります~

最近、メガネを外して生活しております。 そんな訳でブログ更新もちょっとゆっくりペースとなります~

自分の言葉を話していますか?

自分の感じたこと・考えたことを話していますか? それとも どこかで見聞きしたことを 自分の意見として話していますか? もし どこかで見聞きしたことを 自分の意見として話している場合 「テレビで〇〇さんが言ってたんだけど・・・」 「〇〇さんの本で読…

「痛み」って悪者なのでしょうか

いきなりでうが 腕を上におもいっきり引っ張られたら・・・ 「痛い」よね。 じゃあその痛みが無かったらどうなるかな? 関節が抜けるし腕が折れる よね。 そんな「痛み」って悪者なのでしょうか

クライアントさんとの会話 【回答編】

クライアントとの会話~ 「先生、私の友達がガンになって ガン保険がかなりの額おりたから車買って、 一見さんお断りの漢方薬局に通い詰めて、 冬虫夏草を分けてもらって 飲み続けたらガンが治ったんですが 冬虫夏草って効果あるんですか?」 「僕は冬虫夏草…

クライアントさんとの会話 【質問編】

クライアントとの会話~ 「先生、私の友達がガンになって ガン保険がかなりの額おりたから車買って、 一見さんお断りの漢方薬局に通い詰めて、 冬虫夏草を分けてもらって 飲み続けたらガンが治ったんですが 冬虫夏草って効果あるんですか?」 この会話に病気…

『想念の渦』

前の投稿に書いた『想念の渦』 これが分かりやすいのが 大学受験の日に雪って多いよね。 これは 受験生の不安が現実化した姿が雪なんです。 逆に良い想念が増えると 良い効果があるとあります。 例えば TM瞑想をやる方が人口の1%を超えたら 犯罪率が低下し…

第二波の正体

久しぶりのコロナの話題 世間では最近コロナの感染数が増えている話題が多いようですねー 第二波という方もいれば単純に検査数が増えているから感染数が増えているという方もいるみたいです。 マスコミ・陰謀論含めてもなんで増えているのか納得できなかった…

今は生活しているだけで疲れやすいです。

今は生活しているだけで疲れやすいです。 しっかり寝てくださいね🤗 そして 水分をしっかり摂った方が疲労が抜けやすく、 早く回復しますよ。 (熱中症とは別問題です)

「ブログの戸隠神社の話が分からない」と聞かれました。

「ブログの戸隠神社の話が分からない」と聞かれました。 戸隠神社の記事が載っているブログはこちらです。 ・『自分自身が創り出している』と想いだしたら良くなった ・想い出してくださいね 聞かれたんだけど ブログで何を書いたのか忘れてしまい その場で…

僕も同じこと言われたな~

紙兎ロペ「真剣白刃取り」編 僕も『気の訓練』の時に同じこと言われたな~ www.youtube.com

前回の続き

前回の続き 「もう神様といわれている方々も その役に飽きておりますよ~」 そうなの だから今後 神社が無くなるような何かが起こるかもしれないよね だけど そうやって 私たちが本当の意味で 神から自立できて 私たちが一人ひとりが神だった と想いだせるん…

演じているだけ

子供を 幼稚な生き物として扱うと 子供は 幼稚な子供を演じます。 それって 神様と言われている方達も同じで 神様は 尊厳・威厳・神々しい と神格化してみているので、 神様と言われている方達も そのように演じているだけ。 もう神様といわれている方々も …

ヒトの時間とは全く違いますが・・・

ヒトの時間とは全く違いますが アニメ「イヴの時間」も面白いです。 studio-rikka.com

『ヒトの時間を無駄にする』ってどういうことですか? 私、遅刻をよくするので大丈夫ですか?」

「ブログで書いていた 『ヒトの時間を無駄にする』ってどういうことですか? 私、遅刻をよくするので大丈夫ですか?」 「そのように感じているなら大丈夫ですよ。 僕がヒトの時間を無駄にするって表現したのは 『意図してヒトの時間を無駄にしちゃう』こと。…

「先生、牛乳と豆乳どちらが良いですか?」

「先生、牛乳と豆乳どちらが良いですか?」 質問の意図が分からなかったので詳しく聞いてみると・・・ 通っている皮膚科の先生に豆乳を飲んでいる話をしたら 「豆乳の原料の大豆は遺伝子組換えだから飲むなら牛乳の方が良い。 なぜなら牛の子供は牛乳だけで…

本来、愛しか在りません。

本来、愛しか在りません。 そこに 愛以外のモノ・コトがあるかのように演出しているのが陰謀論 それにまんまとハマってしまうのが 本当の陰謀ですよ。

真実を探すと・・・

真実を探すと 真実が分からなくなっちゃうよ だって あなた自身が真実なのだから

『身体が冷えて』不調になっている方が多いです。

最近『身体が冷えて』不調になっている方が多いです。 暑いからなのか 冷たい食べ物、飲み物を摂ることで 身体の中が冷えて 腰痛・腰が張ったりされている方が多いです。 たまに冷たいモノを摂るのはいいけど、 毎回、毎回 冷たいモノを摂っていると カラダ…

ココロの選択

ワクワクとかこんまり先生のときめきって重要だよ。 なぜなら選択の基準が『ココロ』にあるから そしてココロの選択に間違うことはありません なぜなら必ず次につながるから だから安心してココロの選択をしてみましょう😀

借りてみなくちゃ分かりません。

今まで借りていた駐車場が取り壊されるので 新しい駐車場を探しています。 近くて安くキレイな駐車場が見つかったけど なぜか気持ちがのらず、 遠くてちょっと高い駐車場の所にワクワクを感じる。 なんで遠い駐車場の方にワクワクを感じのかは、 借りてみな…