2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再発しない事を祈ります。

クライアントさんが 「膝の痛みが良くなったので次回の予約をキャンセルします。」 と言われた。 実際に膝は良くなっているけど 膝が痛くなった原因は「首」 その事を伝えていたんだけど 理解できていなかったんだな。 もちろん色々な事情があってキャンセル…

世代間の分断は意図して作られた

「オジサンの言ってることは分からない。」 「若い人は理解できない。」 など多く聴きます。 このような 世代間の分断は意図して作られていたようですね~。 31:30~ www.youtube.com

変わり目

うーん なんかブログが書けない。 けっこう書いてはいるんだけど なんかしっくりこなくて投稿するには至っていないです。 私も変わり目のようです。

ナンバ歩き勘違いしてた

www.youtube.com 僕もナンバ歩き勘違いしてた

遊びというものはこの世の限界を超える乗り物

www.youtube.com 「遊びというものはこの世の限界を超える乗り物」 良い表現だね~ それとこの中でも言っている 「現実主義者は先が無い」と言っているけど、 ナカムラクリニックのブログの出生率の話とかぶる note.com

ロシア24時間暖房使って光熱費が6000円!

www.youtube.com マイナス何十度にもなるロシア 24時間暖房使って光熱費が 木造40㎡:6000円レンガ115㎡:1万円マンション35㎡:7000円 だって。 ガソリンもハイオク90円 それに引き換えスウェーデンは電気代7万円(それでも安いらしい) www.youtube.com …

お菓子食べたら咳が止まらなくなった。

とある喫茶店で 「モーニングいらない」と言うとお菓子をくれる。 お菓子なんかなおさら要らないのだけれど、 店主の心使いがありがたくて貰ってきてしまう。 そのお菓子が家に大量に残っていたので 一気に食べたら喉がふさがった感じになって咳が止まらなく…

ネガティブ感情もまた多い。

先日の投稿「なんか大丈夫」と思えている人が多い の反対に不安・イライラ・恐怖などを一般的にネガティブと言われている感情を感じている人もまた多い。 ネガティブ感情を感じたら カラダ(ハート・本心)に 「本当はどうなりたいの?」 と聞いてみましょう…

「もっともっと世の中が良くなる」

www.youtube.com そう僕もミートさんと同じ ようは 本音で話そう これはみんなに見てもらいたい

「なんか大丈夫」と思えている人が多い

今、根拠なく 「なんか大丈夫」と思えている人が多いです。 それって被害者意識せずに 自分の事として対処したから得られた感覚。 素晴らしいです! もし今「なんか大丈夫」と思えていないのなら 被害者意識を捨てて 自分の事としてしっかり対処していきまし…