テストの感想

一般的にはおじさんが気まずい事を言って悪者になりそうですが、

これって

そもそも

女の子(メグミさん)が自分の本心で生きていないから起こった問題。


というのも

なんで気まずい雰囲気になったのかと言うと

「おじさんを喜ばしたい」という本心じゃなくて


「おじさんに喜んでもらえたら私に良い事がある(注目が集める、お金を貰える)」
などの打算があったから気まずくなっただけ。


女の子が
本心で行動したことであれば
おじさんがチーズ苦手と言われても

「それは本当に美味しいチーズケーキを食べていないだけだよ。
是非私が作ったチーズケーキを食べて」とか

 

「おじさんチーズケーキを食べれないんだ。

だったら全部私が食べてもいいよね。」

などになるんじゃないかな。


まあ

こんなことを考えている時点で発達障害なのでしょう。