2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あるのね

ラジオ安住紳一郎の日曜天国のゲストで市毛良枝さんが来られた時の話になりますが、 「市毛さんの父親は地方で耳鼻科の開業医をやっていましたが、その時代は地方の耳鼻科開業医は全く儲からなく市毛さんを上京させるために船の医者になる」 という話を聞い…

恥ずかしい

さっきコメダで勉強(マンガ読む)していたら、 近くの若い人が 『ジャンプ読みたい』と話していた。 それを聞いて49才の私は恥ずかしくなったよ。

喧嘩はするけどすぐにあくびして終わる

www.youtube.com 最近スピリチュアル界で話題のユーチューバー「絶対覚醒させるマン」 2024.2.22動画の質問コーナーで 「縄文人は本当に争わないか?」(40:40)をリーディングしたら 『喧嘩はするけどすぐにあくびして終わる』 と言っていました。 縄文人…

過去を追い求めると・・・

モーニングに連載されている『二階堂地獄ゴルフ』の一コマで 以前に感じた良い感触を追い求めてひたすら練習に打ち込む場面 これって多くの人が間違えちゃうけど、 以前の良い感触って過去なの。 その過去を追い求めると『今』にいないので、自分の中心から…

家族の業

クライアントさんとお話していると連綿と続いていた家族の悪い教育、癖いわゆる業といわれている事に気づかれる方が多くいます。 これは多分そういう時期なんでしょうね。 そして気づいた世代が続いていた業を止める役割があると思います。 だけど・・・ こ…

オーガニックコットンって良いと思っていたけど・・・

Facebookより オーガニックコットンって良いと思っていたけど、 リネン、ウールと比べちゃうと全然違うのね😅

新しいカラダにシフトしてね~

先月から今月にかけて めまい・頭痛・体のダルさ・疲労・喉の不調など 色々な症状が出ている方が多いです。 お話を伺うと花粉が影響している感じ。 だけど純粋に「花粉だけの影響か」と言うとそうでもない。 花粉はきっかけに過ぎず、 カラダに染みついた 古…

上のテナント空いております。

当テナントの2階の囲碁サロン「天元」さんがひっそりと辞めていた。 という訳で上のテナント空いております。 スーモなどの賃貸情報サイトには出ないので興味ある方は私に連絡ください。 あっ だけど賃貸によくある審査じゃないけど、 オーナーのチェックが…

確定申告しようとしたら・・・

今年から個人事業として新たに出発したので確定申告も自分で申請しようとやっているけど、 まー 面倒くさい 会計ソフトからサクサクと出来るのかと思っていたけど、 事前申請が必要だの マイナンバーとの紐づけが必要だの すごくめんどくさい こんなことして…

もう時代は確実に変わった。だけど・・・

もう時代は確実に変わって、カラダも変わっています だけど癖のように今までの考え方は残っています それが邪魔をして 時代にあった変化がスムーズに起こっていないです。 スムーズな変化を邪魔をしている癖は 自分で気づかないかぎり 本当の意味で自分を変…

「10万」という数字

車を乗っている人には一つの目安となる数字が「10万キロ」です。 車を乗っていない人に簡単に説明すると、 走行距離が10万キロを超えると車が壊れやすくなるという話があります。 だけど最近の車は昔に比べて壊れにくくなっているので10万キロが当てはまらな…

先日、初めてエニカを利用した。

anyca.net 先日、初めてエニカを利用した。 だけど、近くにジャパレンがある私には エニカのメリットをあまり感じなかった😓 エニカの良さって 普段乗れない車に乗れることなんだろうな。 多分私はもうエニカを利用する機会はなさそうだ。

「良い人」になろうとしている人が多い。

「良い人」になろうとしている人が多い。 僕もだけど。。。 それよりも 「本来の私」に戻ろうね。

黒砂糖をとり続けたら、がんが・・・

www.youtube.com 【朗報!】黒砂糖をとり続けたら、がんが・・・奄美地方での研究ではんめいした黒糖の健康効果とは? 砂糖というと カラダを扱う仕事の方には悪者のイメージが強いですが、 黒砂糖はむしろガンのリスクが減るそうです。 この先生の「○○をと…

世界ではすごい事が起こっています。

日本ではほとんど報道されていないと思いますが、 世界ではすごい事が起こっています。 www.youtube.com

「歯列矯正で体を良くしようか考えている」

「歯列矯正で体を良くしようか考えている」とクライアントさんから言われました。 歯列矯正の経験者そして多くの歯列矯正のクライアントさんを見て感じるのは、 普通にご飯が食べれて普通に仕事、学校に行けている状態で 体を良くしようとしての歯列矯正はや…

正座できないのかな

先日ランチに行った所は畳でした。 そのお客さんのほとんどの方が正座をされていなかった。 体が不調で正座が出来ない体なのか? それとも もう正座という事自体が忘れ去られてしまったのだろうか??? 美しい日本の文化を忘れないでもらいたいな。 ちなみ…

潜在意識では治りたくない!?

クライアントさんが以前通っていた先生に 「顕在意識は治りたいと思っているけど、潜在意識では治りたくないと思っているから治らない」 と言われたそうです。 そういう考え方もあります。 ちなみに治りたくないメリットは ・仕事・学校・家事など休める・注…

本日は節分です。

本日は節分です。 節分のイベントといえば ・豆をまく ・恵方巻きを食べる などがある。 こういうの人によっては「意味がない」と思うかもしれない。 実際に豆を撒くことで鬼が払われることは無いと思うし、 恵方巻きを食べることで運気アップとは考えにくい…

「心ここにあらず」

先日受験生が施術に来られました。 その受験生さんのカラダをチェックすると 受験に向けて緊張しているのか「心ここにあらず」状態でした。 こんな状態では疲れも溜まるし 受験の時に良いパフォーマンスができません。 施術後は緊張が抜けたのか、 その後の…