2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『自由があるけど自由じゃない』

『自由があるけど自由じゃない』 と僕は言う事がある。 先日も関西行く用事でカーシェアのAnycaを利用して行こうとしたら車の故障で行けなかった。 だけどこれは行かなくて大正解! 行っていたら雪で大変な目に遭っていた。 名神高速、大雪で一時6.6キロ立ち…

本筋とは違うところで 2

もうひとつ 『ファイトフトラと呼ばれる植物病原菌が北米大陸から伝播してきたのです。 連作で地味の弱った土に育ったジャガイモにはこの病への抵抗力はありませんでした。』 これを ファイトフトラをコロナに 連作をワクチンに ジャガイモを人に 置き換えて…

本筋とは違うところで

日米衝突の根源を読んでいると、 意図してなのか・していないのか分かりませんが本筋とは違うところで示唆に富んだ事が書かれている。 昔のハワイの国王、高官が 『我々は、日本人とハワイ人は同じ祖先を持つ民族だと考えている。』 と書かれている。 これっ…

もう コメディ

www.youtube.com もう コメディ

仕事を色々やっては辞める

「仕事を色々やっては辞めるを繰り返していて嫌だ」 と言われるクライアントさんに 「たぶんそれはその仕事に「意味がない」って気づいちゃうからだと思うんだ。 例えば私が整体からIAMに変えたのは、 私が整体を施していても相手のエネルギー状態に変化が起…

「止める」ということが出来るようになりました。

news.infoseek.co.jp 昨日関西方面に行こうと思ったけど 行かなくて大正解だった。 その事を朝一で来られたクライアントさんに話したら 「今までは何がなんでも行っていたのに先生も変わったね」 と言われてしまった。 よくご存じでいらっしゃる。 そう 自分…

苦しい事がある心がきゅーとなりますよね。

苦しい事がある心がきゅーとなりますよね。 これって「心が苦しんでいる」のではなくて ハートが「私はここにいるよ」というハートからの声だと思うんだ。 だから苦しくて心がきゅーとなったらそのキューとなった所に意識を向けてハートの存在を確認してね

九条の大罪をぜひ読んでほしい。

スピリッツに掲載されている九条の大罪をぜひ読んでほしい。 医療業界の闇がありありと書かれている。 これを読むと病院に行くのをちょっとは考えると思う。

今出来る簡単な事を少しでもやる

「仕事が忙しくて体操が出来ない」と言われるクライアントさんがいました。 もうそういう場合は体操を一通り全部やろうと考えるより、とにかく今出来る簡単な事を少しでもやれると良いと思います。 それの最たるものは「口を大きく開ける」だと思いますので…

良い事は聞いてしまう

もう時間の解放が起こって占いは当てはまらないと以前書きました。 だけどこういう良い事は聞いてしまう www.youtube.com

SHOGENさんの本が面白い

クライアントさんから紹介してもらったペンキ画家SHOGENさんが面白い おススメです! Amazonの概要 アフリカにある、しあわせがずっと続く村、ブンジュ村。約200人が住む小さな村です。アフリカのペンキアート「ティンガティンガ」を学びに行ったSHOGEN(シ…

希望・期待を持ちすぎるのも危険

www.youtube.com 秦氏のトップ統理が今まで秘密にしていた情報を全て公開するとこの動画(15:15)が言われています。 その事をこの動画では日本を良くする、世界を良くすると言われているけど、 僕は単純にブログで書いたように時間の概念が無くなっている…

どちらが本当の日本人

日米衝突の根源1858-1908 [単行本] 渡辺 惣樹(著) 今上記の本を読んでいる。 まだ10分の1くらいしか読めていないけどアメリカがどのように国を大きくして、発展していったのかを読みやすく書かれていて面白い。 そして この本の本筋とは関係ないけど 日本と…

やりたい事があるけど占いで・・・・

「やりたい事があるけど 占いでこれからの数年は動かない方がいい時期と書かれていた」 と言われるクライアントさん 開業して20年カラダを観て私が感じている事は 「もう占いが当てはまらない時代になっている」 ということ。 というのも 以前は季節に対応し…

思い込みこみからの卒業

名古屋駅前のデニーズでモーニング中 以前はこの時間(7時) すごく混んでいて行くのを避けていたけど、 今日デニーズ前を通ったら何故か引き寄せられるように入ってしまった。 そうしたら お客さんスカスカですごくゆっくり出来た😊 思い込みからの卒業の年にな…

旅行のお供には・・・・

年末年始に旅行に行ってきました。 旅行のお供には・・・・ 「希望の命水」とリリース用「ブロック」 旅行では普段食べない甘いお菓子(主にサービスエリアで立ち寄ったソフトクリーム)や高カロリーな食べ物を頻繁に食べてしまいます しかし希望の命水のお…

良いお買い物

新年から加湿器をもう一つ増やして2台体制でやっています。 1台の時は湿度が思うように上がらずに エアコンの設定温度を26〜7度位にしていましたが、 2台になって湿度が上がるようになったら、 24度でよくなりました。 節電と乾燥が防げて良いお買い物でした😊

ヤマザキマリラジオ面白い

ヤマザキマリラジオ 今回ゲストの特に中園ミホさんの話がぶっ飛んでて面白い🤣🤣🤣 www.nhk.or.jp

「歩き過ぎは体に悪いですか?」

「歩き過ぎは体に悪いですか?」と聞かれた返答 「歩き過ぎたらどこかが痛くなると思うので、 痛くなったら歩き過ぎたと考えるくらいでいいと思います。 なので歩く時間とか距離とかで考えずに カラダの声を基準にされてみてください。」 そう 私達は頭で考…

「どこが悪いですか?」

「どこが悪いですか?」 と不調原因を聞かれることがあります。 聞きたい気持ちはよーく分かります。 だけどね あまり「ここが悪い」と決めつけない方がいいと思います。 なぜなら それは自分のカラダだから。 自分のカラダに『悪い』を創っていると 自分を…

「長時間運転は体に悪いですか?」

「長時間運転は体に悪いですか?」とクライアントさんから聞かれました。 長時間に関わらず「座る」という行為が適切に行える人がほとんどいないのが現状です。 なので良い悪いと言われたら悪いになってしまいます。 だけど僕もそうだけど運転を楽しむ人もい…

休んでいたのに気分が落ち込む

「お正月に何もやらないでダラダラと休んでいたのに気分が落ち込む」 と言われるクライアントさんが来ました。 答えとしては 『何もやっていないから体幹の代謝が落ち、体温が下がり気分が落ち込んだ』 ということになります。 その他にも 「お菓子をいっぱ…

無かった事として過ごしてください。

冬至を過ぎて日に日に 日が長くなっていますね。 以前だとこれを書いている17時にはすでに真っ暗でしたが、 今はぎりぎり夕日が残っています。 冬至は大きなエネルギーの転換点と言われています。 それが影響してなのか 年始から色々と大きな出来事が起こっ…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今日から仕事始めです。 だけどお昼にスーパーに買い物行ったけど 世間はまだお休みモードですね~ このゆったりとしたお休みモードっていいですね