2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先生、手が冷たいですね

『先生、手が冷たいですね。 こんなに冷たくて辛くないんですか?』 冷たいよねー ごめんなさい 僕自身はこれでもめっちゃ温かくなったので 以前と比べて全然良いのだ。

安全と教えてくれている

厚生労働省の宴会問題があったみたいですね。 それだけじゃなく政治家もちょくちょく宴会問題が出てるよね これってね 密になっても安全と国民に教えてくれているんだよー ちなみに厚生労働省はコロナの事をしっかりと風邪の一種と言っています

地球の波動がめっちゃ上がっています。

昨日の満月キレイでしたね~ そして満月の度に地球の波動がめっちゃ上がっています。 それに伴って私たちも波動が上がっていけば なんてことないんですが 私たちはなんだかんだと自分の波動を下げるコトしちゃて、 地球との波動の差が拡がって苦しんでいる方…

あるある~

www.youtube.com あるある~ 特にイスラエル行った時は 基本全ての人を犯罪者を見る感じで チョー怖い (それだけテロに注意してるってこと) しかもなぜが仕事を聞かれて 整体って英語で何だろう考えて出てきた答えが 「セラピスト」 セラピストって答えたら…

五月病いやいや最近は四月病です。

五月病と言う言葉があるけど最近は四月病です。 だから 「五月でもないのに気分が優れない」という方もいらっしゃると思います。 特にここ最近ぐーっと気温が上がったのでカラダが対応できない場合が多いです。 そんな時は.食べ過ぎないでください。(特に甘…

久しぶりに黎明

スピリチュアル界では今が黎明期とも言われています。 なので久しぶりに黎明を読んでみたら こんなことが書いてあった。 「浄化の期間も三年半(42か月)」 よくコロナのコトを隠語で567と表現するように三年は続くと噂されていますが、 黎明でもそれっぽい…

待合室やタクシーの中は安全かもしれないけど、、、

先日車に乗ってたら前のタクシーに「低オゾン発生器搭載車」と書いてあった。 オゾンって人体に有害と思って調べてみたら 藤田保健衛生大学の先生が人体に安全な低オゾンで効果があることを発見したんですね。 本学の村田貴之教授が人体に安全な低濃度オゾン…

感情動く?動かない?

もー 壊れるー 蛍光灯が切れるのはしょうがないけど 歯の詰め物が取れる 自転車が壊れる まー 変化の時ってこんな感じです。 こういう時 感情的になったら 自分自身に何かしら気づくコトがあります。 感情が動かなければ 新しい出会いへのいざないです

見えない存在にサポートをお願いしましょう

「メマイがする」と来院されたクライアントさんに 『見えない存在にサポートをお願いしましょう』 とアドバイスしました。 その後、椿神社の事が気になって椿神社に参拝に行ったそうです。 その帰り道すっごく眠気がきました。 そしてちょっと休んでから帰宅…

懐かしい

お車のナビは古い お店の検索すると 最初の屋号「木もれび整体院」が表示される 懐かしい

それって意味あるのかな???

先日歯医者に行ってきました。 そこでは初めに血圧を測りますが、 先日は遅刻しそうだったので走っていきましたが、 走った直後の血圧検査 それって意味あるのかな~??? 行為をすることに意味があって 行為の目的が忘れ去られていることが多いような気が…

ビタミンC・ビタミンKの食品をいっぱい食べさせよう

昨日は妻が頭痛で苦しんでいた いままで頭痛なんてほとんど無かったのにワクチンの副作用でしょうか とりあえず整体でやれることをやって 今日の朝は昨日よりはだいぶ良い状態 念のためビタミンC・ビタミンKの食品をいっぱい食べさせて ワクチンの影響を少な…

新札なのは意味があるんですか?

「お釣りのお札が新札なのは意味があるんですか?」 とよく聞かれます。 先日は 「お金には邪気が付きやすいから新札にしているんですか?」 となかなか突っ込んだ事を聞かれました。 答えとしては 新札で返しているのは 単純に気持ちが良いから ぐちゃぐち…

波動の低い人達が居心地が悪くなってご縁が切れる

月に一度メンテナンスにみえるクライアントさん カラダの状態をチェックすると先月よりも良い状態 その事を伝えると 「えー でもスタッフが次々辞めてメンタルボロボロですけど。。。」 「メンタル的には傷ついているかもしれないけど、 スピリット(魂)的…

そんなヒトとはとっとと縁を切りましょう

前の投稿の続きになりますが その事で 「私が払うつもりだからいいんだけど、 せめて払う意思を見せてほしかった」 と陰口が聞こえてきたら そんなヒトとはとっとと縁を切りましょう そうすると 素晴らしいご縁が生まれます

受け取れない状態になっています。

飲食店とかで 「ここは私が払います」 「いや私が払います」 「いやいや私が・・・」 みたいなやり取りってありますよね これって 受取るのが下手になるからやめましょう この世って 皆さんが思っている以上に色々な恵みに溢れています。 だけどそれを受取る…

「先生はサプリをどう考えますか?」と聞かれました。

「先生はサプリをどう考えますか?」と聞かれました。 僕は皆さんが良くなるんだったら何をやっても良いと思っています。 特にサプリはオーソモレキュラー療法では メインの考え方なので是非やっいただきたいです。 だけど僕自身のカラダの場合は一般的な考…

今更ながら

今更ながら鬼滅の刃のアニメを全部見て、 先日、映画「無限列車編」も見てきました。 公開から半年近く経っていますが席はほぼ満席(コロナの影響で席数は半分) まだまだ人気です

ほっ

医師である妻が火曜日にワクチンを打ってきた。 『打った腕が痛い』とは言っているが、 目立った副反応が出ていない様子 ほっ

負のループから抜け出すきっかけになります

「何をやっていいか分からない」と話されるクライアントさん そういう時ってあります もしやる気があるなら 「ありがとう」を年齢×一万回を言ってみるといいです。 (はづき虹映さんは「ありがとうございます」) やっていくと不思議と 「やり忘れてたコト」…

「カラスは太陽の使い」

カラスって悪いイメージあるけど 先日詠んだ漫画に 「カラスは太陽の使い」と書いてありました。 (世界は半分になった:くれよんカンパニー ) そうそう 忌み嫌われているモノ・コトって その意味を隠すかのように忌み嫌われたイメージが植えつけられて場合…

私の想像以上に良くなっている場合がある

前の投稿の本題 前の投稿で先生が 「ああ、やっぱりね。そう、医者の自分が言うのも何だけど、 『俺の治療がこんなに効くはずがない』と思っていました(笑)」と言っていましたね。 これは僕にもあります。 次回来られた時に 私の想像以上に良くなっている場…

お医者さんとヒトとして接する

ある人が前立腺がんになりました。 気づいたときにはもう打つ手が無い状態で 病院の先生から「半年の命です」と宣告されました。 だけど 「せめてエストロゲンを投与して、少しでも延命を期待しましょう」 と治療がスタート。 だけどその患者さんは医学の知…

とにかく 今は早く寝てください

今は身体の右側に不調が出ている方がめっちゃ多いです。 その原因の多くは 『肝臓の疲労』 肝臓疲労を取るには睡眠が一番! そして漢方の考え方では肝臓が修復する時間が AM1:00~3:00 と言われています。 「じゃあ1時に寝ればいいのねー」 とならないでく…

『死んでも変わろうとしません』

ヒトって多くの場合 『死んでも変わろうとしません』 それぐらいヒトって『変わりたくない』って想っています。 それなのに 人生や体調が変化しないのを嘆いています。 だからね 変化しないのを嘆くことなんか さらさらありません そしてその方が意外と幸せ…

まだミツバチさん来ていないです

まだ時期としては早いですが ミツバチさん来ていないです これから暖かくなってくると ミツバチさんの活動が活発になって分蜂がピークになります。 入ってくれるかな~

色々な変化があって当たり前なんだよー

今日は春の嵐のような変な天気ですね 午前中来られた方はズボンびっしょりになっちゃう中、 着て頂いてありがたいです。 それと今日は新月です。 先月の新月の時は大きな地震がありました まー こうやって変化が行われていくんですね そして見えないけどカラ…

アニメ「舟を編む」

アニメ「舟を編む」を見ました 映画も良かったけど アニメも良い

「カルシウムの数値が悪い」と言われるクライアントさん

「カルシウムの数値が悪い」と言われるクライアントさん ご自分なりに食事に気をつけていますが数値が悪いとおっしゃいます。 整体師の僕からアドバイスできるのは 『よく噛んで食べる』です。 ヒトってよく嚙んで食べないと栄養摂取が格段に下がってしまっ…

暖かくなってやる事といえば・・・

暖かくなってきましたね~ 暖かくなってやる事といえば・・・ 「ミツバチ捕獲」 早速巣箱を設置してきました。 そして今回はミツバチを引き寄せる「待ち箱ルアー」を買ってみました 入ってくれたら嬉しいな