2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しっくりを探す

お店の内装を色々変えてしっかりくる所を探しております。 最初はこれ 次はこれ 今はこんな感じ まだまだ変わります。

エネルギー上がる・下がる

最近施術に取り入れているアクビ体操 アクビ体操をやる上で 左右のエネルギーの流れを確認して エネルギーが下がる側でアクビ体操を行っています。 しかしクライアントさんに 左右のやり易さを聞いてみると、 多くの方がエネルギーが「上がる」側(気が上が…

頭痛の原因

内装の配置を色々変えていたらすっかりご無沙汰になっちゃいました。 さてさて 先日久しぶりに朝から頭痛になりました。 この頭痛の原因は思い当たります。 アミノ酸の摂り過ぎです。 ありがたい事にお菓子の差し入れを頂いて、 それをめっちゃ食べた結果で…

ハートの本音と共に行動していきましょう

クライアントさんが 友達の引越しをして手伝って その日の夜は体がバキバキだったようです。 それで体をほぐそうと ストレッチしたら『心がムカムカして』 ストレッチが出来なかったという話を聞きました。 これってすごく良い! 正直なカラダです。 という…

『普通』でありたいと想っている方がめっちゃ多い

施術をしていると 『普通』でありたいと想っている方がめっちゃ多い だけど 普通という基準ってなんなのでしょうね? 家族の普通 学校の普通 会社の普通 地域の普通 日本の普通 地球の普通 どれを指して普通っていうのかな~ そう 普通って幻想なんです 騙さ…

宇宙的感覚の変な人達が9月に入って動き出している

僕の周りの宇宙的感覚の変な人達が9月に入って 引越ししたり 自宅をサロンに改装したり アトリエを作ったり 創作活動したり ブランド作ったり と急激に動き出している。 というか 動いちゃってる そして そういう方達のカラダをチェックすると みなさん間脳…

頭が柔軟なヒケツは・・・

今は多くの人の頭(頭蓋骨)が固い中、 70歳なのに頭が柔軟な方がいらっしゃいました。 その秘訣を聞いてみると 「気にしない」 やっぱ そうなんです! だけど その気にしないが難しい・・・

この気持ち良さにひたっていよう

お店の中が気持ち良すぎて、 なにもやる気が起きない 今はただ この気持ち良さにひたっていよう

読んでみるといいよ!

「マリス博士の奇想天外な人生」 キャリーマリス キャリーマリスさんは PCRを開発してノーベル賞をとった人なんだけど、 この本を読んでいると今のコロナ騒動や環境問題と言われている事が なんで起こっているのかが客観的に分かる。 読んでみるといいよ!

ようやく終わったー

ふい~ お店を移転したら色々と変更が大変 その中でも面倒なのが 法務局に行って法人移転の手続きとHP変更 それがようやく終わったー

お店の場所を間違える方が多いです

新しいお店になって三日が経ってみて・・・ お店の場所を間違える方が多いです。 特に車で来る方は グーグルマップで住所を入力するとお店の裏にナビされちゃうようです。 それと通り過ぎちゃうケース 「気づいたら通り過ぎてた」というのも多く聞きました。…