2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

分かりやすく変化しているね

安倍首相辞任されるんですね そう 分かりやすく変化しているね

変化がどばどばやってくるかもしれません。

もうね カラダはシフトしちゃっているので 変化がどばどばやってくるかもしれません。 (僕も一つの区切りを提案されました。) その時に重要なので 『変化を恐れない』 変化は良い方向にしか起こりませんから安心して変化してくださいね~ くれぐれも 今の…

「8月はブログが少ないですね」とクライアントさんから言われちゃいました。

「8月はブログが少ないですね」とクライアントさんから言われちゃいました。 メガネ外して生活しているので パソコン作業がちょっと面倒なので・・・ という言い訳もそうなんだけど 8月に入ってみなさまのカラダが変わっちゃって、 カラダの深い部分で『ご自…

ちょっとのきっかけで愛の世界(五次元)にシフトできる状況です。

8月に入って ますます世界は変わって ちょっとのきっかけで愛の世界(五次元)にシフトできる状況です。 そんな時に ヒト・モノ・コトを評価して(ジャッジメント)三次元に残り続けるのは エネルギーを使って疲れるし、 なにしろ もったいないです。 なので…

評価する人は無意識に頑張り続けています。

先日はクライアントさんに紹介してもらった洋食屋さんに行ってきました。 美味しくて雰囲気も落ち着いて良いお店でした だけどこのお店 食べログだと低評価 その低評価理由は「コスパが悪い」 うーん 実際に値段はちょっと高めだけど 値段相応だと思うんだけ…

「一週間前から左の肩が痛い」

「一週間前から左の肩が痛い」と言われるクライアントさん カラダをチェックすると内臓疲労から カラダのバランスが崩れていました。 詳しくお話を聞いてみると 一週間前くらいにジョギングをして軽い熱中症になってしまい、 その時の内臓ダメージがまだ抜け…

あるセミナーに行って・・・

先日はカラダを計測器で診断して 自分に合う宝石を探すというセミナーに行ってきました。 カラダをね 計測器で測ると 疲れている ストレスがある など細かく数値が出て分かっちゃう。 それで自分に合う宝石を持つと 不思議と数値が正常化するから宝石ってす…

8月に入ってみなさまのカラダが・・・

8月に入ってみなさまのカラダが 本来のご自分の状態に変わっています。 その変わる切っ掛けとして お一人おひとり色々な出来事が起こっているみたい。。。 そして なんにも変化を感じていない方もいらっしゃいますが、 それでもカラダは変化しております。 …

「体操が続かない」と言われるクライアントさん

「体操をやるとカラダが楽になるのが分かるのに、体操が続かない・・・」と言われるクライアントさん そんなもんですよ~ 逆に強迫観念から体操を頑張りすぎちゃうより、 それぐらいのスタンスの方が回復が良いです。 そして なんで続かないかというと 今ま…

明らかになれえば あとは勝手に治っていきます。

カラダは原因さえ明らかになれえば あとは勝手に治っていきます。 そう カラダを 不調にさせているのも自分だし 回復を阻害しているのも自分です。 逆に カラダを治すのも 先生ではなくって ご自分なんです。

原因を明らかにしないと色々な面倒を起こす

毎月メンテナンスで通っているクライアントさん 久しぶりにおさまっていたいた腰痛が再発していました。 だけど痛み方が以前と違い カラダの状態も以前とまるで変っていたので、 「前回から今回にかけて何をやったのか?」を聞いても この腰痛の痛みの原因と…

「お盆休みいつですか?」

「お盆休みいつですか?」と聞かれますが 毎年お盆休みはありませんよ~

腕を上げると肩が痛い共通点は・・・

最近数年ぶりに来院される方が多いです。 そのような方の共通点は 「腕を上げると肩が痛い」 その原因は 背筋が固くなって ↓ 肋骨・肩甲骨の動きが悪くなって ↓ 腕の動きが悪くなって ↓ それでも動かしていたら 肩周辺の筋肉が損傷・炎症した痛みです。 そし…

もし難解な本に出合った時は

「詠む」にはちょっと『慣れ』が必要 アニメ「ばらかもん」も 五島列島を舞台にした話なので、 最初は方言が聞き取れず 内容が分かりにくいかもしれませんが、 見ていくと自然と分かるようになってくる。 だから もし難解な本に出合った時は 諦めず 理解しよ…

「宇宙語」と思って読んでみましょう

悟った方の文章って難解ですよねー とくに昔の人はなおさらです だけど そんな時は ある意味「宇宙語」と思って読んでみましょう 変に知識があって理解しようとしてしまうと 自分の解釈が入って 別の意味になってしまう場合がほとんどです。 せっかく 高次元…

さすが弁栄上人

「人生の帰趣」 山崎 弁栄 読んでも1ミリも理解できない。。。 しかもすぐにすごい眠気がやってくる。。。 そんな本を読む というより 和歌を詠むように 詠むと 今まで一進一退で どのように回復に導いていいのか分からなかったクライアントさんへの答えが判…

腕振り体操の好転反応 ②

腕振り体操の好転反応の大切なコト書き忘れました たびたび書いていますが カラダの回復は内から外 スピリット(魂)→マインド(ココロ)→ボディ(身体)と変化していきます。 なので スピリットの変化は分かりづらいですが マインドのココロの好転反応とし…

視力が上がってきました。

緊急事態宣言から時間があるので 腕ふり体操を一日1万回くらいやっております。 視力が上がるとは聞いていましたが 本当に視力が上がってきました。 だけど あまりにも短期間にカラダを変化させているので 頭痛 眠気 吐き気 食欲不振 など それ相応の好転反…

疑問に感じるコトって多いよね

先日クライアントさんが 「なんで政治家はコロナになっていないのだろう?」 「ワクチンがあるインフルエンザで毎年何千万人もなっているのに なんでコロナのワクチンに期待しているんだろう?」 と話されていました。 そう ちょっと冷静になって客観的に観…

非常識な世界に足を踏み出してみると・・・

常識的な思考なヒトに 非常識で奇跡的な事を望む傾向が強いです。 非常識と言われるヒトは 物事を客観的に観ている場合が多いです。 答えとしては 「安定」です。 世の中は たえず変化していて「安定」ってありません。 だけど常識的な方は 『今が変わらない…

「先生断食っていいですか?」

「先生断食っていいですか?」とクライアントさんから聞かれました。 断食良いよー なんでこんな質問が来るのかと思って聞いてみたら 「ネットを調べたらメリットもあるけど デメリットもかなりあると知ったので・・・」と。 ほほー 今ネットで断食メリット…

8月だねー

8月だねー 夏だねー なんかワクワクするねー このワクワクが 自分も 世界も 軽やかに導きますよ~