2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の漢字は・・・

毎年仕事納めの時に書いている今年の漢字 明日が仕事納めだけど 明日は仕事終わって 速攻で味噌を仕込まなくちゃいけないので 今日書きます。 今年の漢字は 「融(とける)」 「とける」 という漢字は 解ける・溶ける・説ける など色々あるけど感覚的に「融…

マナーってなんなのですか?

電車に乗ったらゴミが落ちてた。 多分誰も拾わずにあったのだろう。 僕は自分が歩いていて邪魔と思うものは拾って捨てるようにしているので、 これも当たり前のように拾って捨てた。 でも このゴミを拾った私は電車でもマスクをしていないので、 世間的には …

新しい体験は楽しみ

クライアントさんが飲んで調子が良くなったと聞いたので試しに注文してみた。 チャーガ 自分で体験して 初めて識る 新しい体験は楽しみ😊

新年に向けて良い変化😊

そうそう あとレースカーテン付けてみて気づいたのは 物件を借りた当初から付いていたレースカーテンが だいぶ汚れていたことが浮き彫りになった。 早速通路側のレースカーテンも注文! 新年に向けて良い変化😊 (といっても実際に配達されるのは来年になっち…

レースカーテンつけてびっくり!

防寒のために、 カーテンが付いていなかったベット側の窓にレースカーテンを付けてみてびっくり! こんな薄いカーテン付けるだけで 暖房の効きが圧倒的に良くなった。 何度も失敗して辿り着いた最強の暖房器具 という動画でも 二重窓にした方が圧倒的に暖か…

佐川急便の不在連絡票が入ってた。

銀行にちょっと抜けた間に 佐川急便の不在連絡票が入ってた。 ごめーん だけど この佐川急便さんとはちょっと相性が悪いのか、 毎回、ちょっと抜けた時に配達に来ている。 お互いに 相性悪いと思っているのだろうな~

年末になると・・・

学校は冬休みに入っていますが、 社会人の皆様はまだお仕事されている方がほとんどだと思います。 だけどIAMをやっていて感じるのは、 体は仕事されているようだけど 心はすでに冬休みのイメージをしているのか 年末になるにしたがって間脳がスムーズに活性…

朝起きたらビックリ!

朝起きたらビックリ! 一面の銀世界!! テレビを観てないので雪降るって知らなかった😱 さすがにこの雪じゃ 皆さん来れないだろう 昨日届いたカーテンレールの取り付けでもしようかな~

爆安財布が届きました!

以前投稿したはぎれの皮で創る爆安財布が届きました! 結果は・・・ 残念😱 開封して5秒でゴミ箱でした。。。

柿が落ちてた。

先日道にすごく立派な柿が落ちてた。 みんな観ていくけど拾わないから僕が拾った。 しっかり観ても落ちて痛んでいる所は無いし、 私の大きな手の平と同じ大きさの立派な柿。 ありがたく頂きました。

何が来るのか楽しみ!

はぎれの皮で創る爆安財布 item.rakuten.co.jp はぎれなので色が選べないけど 自称「運が良い」ので注文してみた。 お財布どうこうよりも このゲーム性を楽しんじゃってるな~ 何が来るのか楽しみ!

寒い地方の方気をつけましょう!

電気自動車を乗る上で 言われたら当たり前なんだけど、 意外と盲点だった。 寒いとバッテリーの負担が激しい! 寒い地方の方気をつけましょう! www.youtube.com

色々面倒くさい世界です。

30年間ありとあらゆることをやっても治らなかったアトピーがアメリカの治療を受けたら改善したという動画 30年1000万かけゾンビ/日本アトピー界の闇/無職男と付き合い洗脳/脱ステロイド・脱保湿 - YouTube そしてこの動画の中で話しているのが 日本の 「アト…

煩悩は菩提

本の背表紙をスッとなぞるだけで本の内容を理解するといわれていた スーパー覚者 山崎弁栄上人 その山崎弁栄上人の本「人生の帰趣」から 「この煩悩は大霊の力に依って霊化せらる。即ち煩悩は菩提である。即ち高等なる道徳心と成るのである。たとえば渋柿の…

普通?

多くの人が 普通を求めて苦しくなっている 普通を求めなければいいのになぁ~

通用しない

クライアントさんと話をしていると 今までのやり方が 通用しない 通用しなくなってきている方がいます。 それでいいんだよ~ だって それって 古い価値観なの 通用しなくなって 「これじゃあダメだ!」 と諦めた先に 新しいなにかが手に入ります。 楽しみで…

バイアス

●バイアス 人の思考や行動に偏りが生じることならびにその要因。 おもにビジネス用語として浸透しているものの医療や心理学、統計学などさまざまな分野で使用されています。 僕の人生でバイアスという言葉を使った記憶はありませんが、 このところ色々な経営…

感じてみてね

もう 今までの感覚と 違うと気づいてほしい 今のあなたはなにが楽しい? 今のあなたになにが落ち着く? 今のあなたになにが心地よい? 感じてみてね