2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体に良いネックレスをしていたら変化しない

先日、施術をしていてもカラダがスムーズに変化してこないので、 色々話を聞いていくと 「体に良いネックレスしている」と話された。 そんな事で変化しないだろうと思ったけど、 試しに外して施術をしてみたら スムーズにカラダが変化した。 体に良いネック…

あなたは何を信じますか?

6/26にイギリスでコロナ対策の大規模デモがありました。 DuckDuckGoで「ロンドンの大規模デモ」と検索すると一番上に出てくるけど、 グーグルだと6/29の記事が出てこない。 あなたは何を信じますか?

気持ち良くユーチューブが見れた

ユーチューブの広告が好きって人はいないと思うので、 こちらを紹介します。 ishi-pc.net 気持ち良くユーチューブが見れたよ

嫌だけど強くなる

アニメ「不滅のあなたへ」の中で フシに対してフシを生み出したヒト(?)が 『お前には強くなる方法がある それは同じ場所にとどまらないことだ』 というセリフがあった。 そう! なんだけど 多くの人は「とどまる」 フシもとどまることを選択する だけど …

そこに行きつくのが大変

漫勉「柏木ハルコ」の回を見ていたら 柏木さんは漫画を描くとき立って書いてた! 立ちながら繊細な線をひいている!! スゴイ!!! そう 実は立つことに慣れちゃうと 座って作業するよりも 重心がピシッと決まりやすいので上手く作業できる。 だけどそこに…

グラスフェットバターを摂ってから体調が良い。

以前にグラスフェットバターを頂いてから、 何でもかんでもグラスフェットバターを入れている。 グラスフェットバターを入れると 芳香な香りと濃厚な味がプラスされて美味しくなる。 そしてカラダが喜んでいる。 特に僕の食べ物は脂肪分が少なかったようで、…

「施術後に右足がつっぱるようになった」

「施術後に右足がつっぱるようになった」とクライアントさんが仰いました。 これって左右のアンバランスが大きい人に起こりやすいです。 特にこのクライアントさんは 数年前右足にヒドイ捻挫をして数か月間右足をかばうような歩き方をされていたので、 捻挫…

変化を恐れないで進んでください

今、個が明確になっています。 先日来られた個人事務所をご夫婦で経営されているクライアントさんのカラダに触れていると、 「能力が発揮出来ていない」と感じました。 これって 今までは夫婦二人で一つの会社を経営していて問題なかったと思いますが、 今は…

意図はするけどぽけ~っとする

情報って今まで不特定多数に向けられていて、 ぽけ~っとしてても なんとなく有益な情報が得られていたけど、 これから というか もうずいぶん前から 自分から意図していかないと偏った情報だけが得られるようになっています。 といっても 血眼になって情報…

余ったエネルギーはカラダを苦しめます

「カロリー、エネルギーを使い切る!」 仕事で海外に行っていて久しぶりに来院されたクライアントさん 最近「肩がこる」と言われます。 カラダをチェックすると頭も固くてエネルギーが過剰に感じる。 食事内容を聞いても食べ過ぎのように感じちゃうけど、 こ…

暇だったらやってみてね

奥平智之「食べてうつ抜け」にこんなチェックがあった 暇だったらやってみてね 1.爪が割れやい、やわらかい2.固いモノを嚙みたくなる3.疲れやすい、軽い運動で動機4.イライラする5.肌が乾燥しやすい6.味覚や嗅覚が鈍くなった7.記憶力の低下8.睡眠が浅い9.足…

変化の時なんだね

先日の勉強会で参加者5名中(私も含む) 3名がこの一か月で移転や引っ越し先が決まったとありました。 変化の時なんだね

弱いところをみせられるって本当に強い証拠

ヒトって自分の弱いところを見せよとしない 弱いところをみせられるって 本当に強い証拠 がんばれー www.youtube.com

カラダに良い食品は高い?!

最近食事が気になりだしたクライアントさんが 「カラダに良い食品は高い」と話されました。 うん 高い ぶっちゃけ値段相応だよね。 一つの商品としてみると高いけど 一か月や一年、十年としてはどうだろうね? 逆に考えると 身体に悪いモノって中毒性がある…

今は自分を責めてどよーんと落ち込みやすい

今は急に湿度が上がったので、 「自分の〇〇が悪い」などと 自分を責めて どよーんと落ち込みやすい じゃあ落ち込んだ時に 「そもそも なんで落ち込むの?」 って考えみよう。 意外と現実に引き戻されて 落ち込みから抜けられちゃいます。 だってね 自分が悪…

野菜嫌いな息子がグラスフェットバターで炒めたら野菜を美味しく食べた

そういえばグラスフェットバターを頂いた方が面白い報告をしてくれました。 「野菜嫌いな息子がグラスフェットバターで炒めた野菜を美味しく食べた」 面白い! 私は子供の食べ物の好き・嫌いって 味というよりも 自分のカラダに合うか・合わないかの判断をし…

ボリボリという触感が大好きな人

前回の投稿の甘酒さん じゃがりこ と バキバキの芋けんぴが好きでした。 直接聞いてないから分からないけど 多分、ボリボリという触感が好きなのだろう。 なんでボリボリが好きかというと ボリボリという触感が頭蓋骨に小気味よい刺激になって 頭蓋骨を緩め…

『焦っちゃダメ』 そして 『続けた』

ブログを読まれているクライアントさんが 「私も甘酒の人のようにカラダに害になるモノを避けれるようになりたい」 と話されました。 甘酒さん(甘酒のクライアントさん)は 10年くらい通われている方で 昔はじゃがりこ、芋けんぴが大好きで一度袋を開けたら…

グラスフェットバターのおすそ分け頂きましたー

クライアントさんにグラスフェットバターをお勧めしたら、 グラスフェットバターのおすそ分け頂きましたー 嬉しい~ 僕もグラスフェットバターを買いたいと思っていたけど、 家の冷蔵庫は冷凍庫が無いので 買っても長期保存が出来ないからと手を出せなかった…

アサイゲルマニウムってめっちゃ効果ある

「先生に勧めてもらったアサイゲルマニウムを飲むようになったら、 頭がすっきりして疲れなくなりました。 薬じゃないのに効果がハッキリ分かってすごい」 そうなの アサイゲルマニウムってめっちゃ効果ある。 「太れない」という方にも勧めてみたら 「3キ…

飲める甘酒、飲めない甘酒

「飲める甘酒と飲めない甘酒がある」とクライアントさんが話されました。 詳しく書くと カラダに良いと思って甘酒を飲むようになったクライアントさん だけど 種類によって飲み続けられない甘酒がある。 それで飲める甘酒と飲めない甘酒の違いな何だと 成分…

断捨離中.

店舗移転の準備で断捨離しております。 一時キリスト教系の考え方、ヒーリングに興味があってちらっと勉強したけど、 もう必要ないかな 勿体ないけど図書館に寄贈

情報を知って選択しましょう

「味の素食べていますか?」 と聞いて 「食べてます」と答える方はほぼいません。 たけど 今調理されている食品のほぼすべてぐらいに味の素は含まれています。 しかし 味の素と書かれずに調味料と書かれている。 ヒトって 後ろめたい時には誤魔化すよね。 じ…

姿勢が悪く、落ち着かない子供

お母さんと一緒に着いてきたクライアントさんのお子さん パッと見の姿勢が悪い。 というより疲れて姿勢が悪くなっている感じ 待っている時も 一つの事に全く集中できていない。 あまりに不憫なので ちょっとカラダをチェックしたら変な感じ。 「薬飲んでます…

本気でやるから面白い

プラシーボを検証するイタズラ動画 本気でやるから面白い さてさて結果やいかに www.youtube.com

自分に正直に生きてるって重要です。

定食屋さんの女将さんが 膝の手術でお店を長期間お休みする最後の日に 「最近膝の調子が良いから手術迷っちゃう」と言っていた。 そうなんですよねー そういう事多々あります。 似たような話で 僕の友達で会社を辞めると決めて、 言いたい放題、やりたい放題…

(中日)大野の調子悪いね

クライアントさんが 「(中日)大野の調子悪いね」と言っていた。 野球詳しくないけど その原因のひとつに「複数年契約」があると思う。 頭では一年一年全力で頑張ると思っているけど、 無意識に 「まー 今年活躍しなくても首切られることなしい」って思って…

交渉ってどうやるの?

「先生、弓道指導とか今回の物件を大家さんと交渉したと言ってましたが、 どのように話すんですか?」 「えー 自分の思っている事を素直に言うだけですよ。 ただ感情をのせないようには気をつけています。 感情が出るってエゴだからね。 エゴを簡単に言うと …

最近のお気に入りテレビ

最近のお気に入りテレビが 「ふるカフェ系ハルさんの休日」 私が古民家好きというのもあるけど、 建築工法などマニアックな視点が面白い。 そして一番の見どころは 実際のカフェ経営者さんや建築家さんが出演して演技をするところ。 もちろん素人さんなので …

宇宙がそっとサポートしてくれます

設計士のクライアントさんが今月から仕事のやり方を変えて、 「仕事が楽しくなった」 「疲れなくなった」 と話された。 行きつけの喫茶店のマスターと常連客の会話が聞こえてきて、 お店の内装・仕事のやり方を変えるのを決断したみたい。 僕も施術のやり方…