2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アクリル板がダメ。

今まで食べに行っていたお店にアクリル板が設置されてしまった。。。 僕はアクリル板で仕切られるのがダメ。 感覚が遮断されちゃったり 感覚がハウリングして 気持ち悪くなっちゃう。 マスクも していると頭がクラクラしちゃう。 皆さんはなんともないのかな…

私たちは 『洗脳』 『 中毒』 『依存』 が必ずあります。

私たちは 洗脳 中毒 依存 が必ずあります。 それを自覚すると 「あれ?」と疑問を持つことが出てきて 洗脳、中毒、依存の存在に気づいて 抜けられるきっかけが生まれます。 (だけどそこから抜けるのは大変なんだけどね) まずは自覚しましょう。

「朝起きると首が痛い、左肩が痛い」原因は・・・

「朝起きると首が痛い、左肩が痛い」クライアントさん カラダをチェックすると内臓、特に胃が疲れています。 その事を指摘すると 「最近、ご飯食べるとお腹がもたれるので胃薬を飲んでいました。」 はい それが首、左肩の痛みの原因です。 胃薬が悪いという…

リラックスしていたら 今起こっているどんな問題も解決する能力を持っています。

先日クライアントさんがお店に入るなり、 『あー そうすればよかったんだ』 と言いました。 なに? と聞いてみると お店に入ったら仕事の解決策が思いついたようです。 そうそう 本来ヒトって リラックスしていたら 今起こっているどんな問題も解決する能力…

これからの展開が気になる

ひょんな事から幼稚園児(りんちゃん)と一緒に暮らすことなった独身サラリーマンが 子育ての大変さや喜びを感慨深く表現した漫画「うさぎドロップ」 5巻ではいきなりりんちゃんが高校生になってるー これからの展開が気になる

「やりたい事あるけど面倒くさい」

「やりたい事あるけど面倒くさい」 そういう場合は 無理にやる必要はございません。 時間をおいてゆっくりしてください そして ある時・・・ 「ちょっとやってみよう」と思えたら 少しづつやってみましょう 本当にやりたいコトだったら 少しづつでもやり始め…

3キロの塩がもうすぐ無くなる。

11月に買った3キロの塩がもうすぐ無くなる。 ざっくり計算すると一日20グラムの塩を摂っている。 厳密に言うとその他 味噌、醬油も摂っているので20グラム以上摂っている だけど健康! なんだけど 僕のいう事を信じないでください。 信じるのはご自分が体験…

ご自分が一番尊いんです

「先生のおかげで、この一年ですごく変化しました。ありがとうございます。」 とクライアントさんが話されました。 こちらこそありがとうございます~ だけど それを選択したご自分が一番尊いんです ご自分をいっぱい褒めてあげてくださいね

今までと違う生き方に変わっていく切っ掛けになります。

先日クライアントさんが 「先生アクセスバーズってどうですか?」と聞かれました。 うちでやっている「頭と脳の断捨離セラピー」ってアクセスバーズの事なんだけど、 じゃあなんでアクセスバーズって書かないかというと 「アクセスバーズ」と書いてもみなさ…

やってもいない事で怖がるって 何かの洗脳です。

ヒトって過去に経験したことを基に 感情が起こってきます。 なのに やってもいない事で怖がるって 何かの洗脳です。 あるお医者さんは 「世界中の中で一番強力な洗脳は現代医療」と言っていましたよ

あわないんだな~

トヨタが水素エンジンの開発を発表しましたね~ 素晴らしい🤩✨ 多くの自動車会社が 意味もなく電気自動車に移行している時に素晴らしい決断 トヨタを応援したい だけど トヨタ車のデザインが僕にはあわないんだな~

『分からないからやってみる』

先日セミナーに行ってきました。 そのセミナーはセミナー経験者が参加するような上級コースだったようで 先生が 「高橋さんはこのセミナーになんで参加しようと思ったのですか?」 と聞かれたので 「何をやるのか分からないけど気になったから参加しました」…

肩の痛みはカルシウムの摂り過ぎ???

「常に肩が痛い、四十肩のように腕を上げると痛い」 と言われる60歳代のクライアントさんがいます。 施術を続けていくことで症状は回復していきましたが、 原因が分かりませんでした。 そして先日も施術しながら話をしていたら 「今まで骨粗鬆症の薬(カルシ…

今はめっちゃ変化の時

今はめっちゃ変化の時 仕事 人間関係 健康 で強制的に変化が起こりますが(もう起こっている方も多い) 以前の状態に戻ろうとしないでください。 戻ろうとすると苦しみが生まれます。 不安で怖いけど変化を受け入れると 道が開けます。

囚われ3

そして最後に障壁となった大きな囚われは ・日程 このセミナーは半年間、月に2~3日開催します。 その日程が土曜日~日曜日 や 日曜日~祝日と 普通のお勤めをしている方には参加しやすい日程 だけど当院には祝日しか来れないクライアントさんがいらっしゃる…

囚われ2

次に ・金額 高い しかもセミナー終了後にグループ所属するのに月会費 検定試験に検定料 など ことあるごとにお金が発生する それにこの先生の施術って 一回3万円とけっこう高い 僕は「自分が食うのに困らなければ高くする必要無いと思っている人なので なん…

囚われ1

「セミナーに行こうか迷っている」というクライアントさん 実は僕もこのクライアントさんが来る一時間前まで 整体のセミナーに行こうか悩んでおりました。 最近、判断に迷う時は 悩みを宇宙に投げかけて 自分では考えないようしていたのに、 この判断の時に…

お腹がすごくすく

「最近、娘が『お腹いっぴあまで食べて、椅子から立ち上がったらまたお腹がすくくらい、すごくお腹がすく』と言うようになったけど、 なにか病気でしょうか?」とちょっと冗談っぽく話されました。 「○○さんの娘さんは新卒で4月から仕事始められたんですよね…

健康の為にやっているけど バランスが乱れちゃっています

元ボクサーのクライアントさん 健康のために四股をやっていて 「(四股を)右からやる場合と左からやる場合で身体の感覚が違う」 と話されました。 さすが元ボクサー 感覚が冴えてます。 答えは やりやすい方からやると 身体はバランスが整い 逆の やりにく…

意外と通れます。

長崎県国見町には 日本一小さな鳥居がある淡島神社があり 全部くぐると安産のご利益があるとされています。 これって おまじないのように感じるけど、 実際に小さい所を這うように動く時、 今まで使わなかった色々な筋肉を使うのでカラダがめっちゃ良くなり…

「先生の所に来ると運が良くなる」

「先生の所に来ると運が良くなる」とクライアントさんが話されました。 これって 僕が何かをしているわけではなくって 人間本来の状態に戻ると 運は勝手に良くなります というか 自分が想ったことが現実化します。 っていうか 僕の所に来る前も 自分が想って…

仕事を辞めたら甘いモノが食べたくなくなった

「仕事を辞めたら甘いモノが食べたくなくなった」 とクライアントさんが話されました。 その気づきめっちゃすごい!! そう ヒトってストレスがある時に甘いモノが食べたくなります。 だから 甘いモノが食べたくなったら 『自分がストレスフルな状態』って気…

足跡は勘弁してください

僕の車は幌なんだけど、 猫が気持ち良いのか 毎回幌の上でくつろいでるようだ。 くつろぐのは良いんだけど、 足跡は勘弁してください。

無知になって考える

1000%の建築 谷尻誠 この本の冒頭 『知識を重ねながらも、一度リセットし"無知"になって考えることが、 建築を作るうえで大切なんじゃないかといつも感じています。』 と書かれています。 そうそう 無知になって考える これって考えるというよりは 感じてる…

真実の姿なんです

松山君マスターズ優勝しましたね 素晴らしいー😆 その映像を見たら みんなマスクしてないよね そう これが真実の姿なんです

自分の主義が明確になっているヒトほど 不調になっている

今は 自分の主義、主張が明確になっているヒトほど 不調になっていると思います。 もうね 答えって求めなくていいんですよー だって そもそも 答えって無いから 答えがあるっていう幻想に気づいてね~

リハビリを受けたら痛みが再発

「腕が抜けるように痛い。痛くて眠れない」と言っていたクライアントさん 今はほとんど痛みが無い状態までなりましたが、 病院の経過検査(なのかな?)で病院に行ってリハビリを受けたら痛みが再発したと駆け込んできました。 カラダチェックすると 以前よ…

春だから春っぽい服装???

「寒いですね」と言われるクライアントさんが多いですが、 その通りです! 冬の時はカラダも引締まって寒さに対応していますが、 暖かくなってきた今は カラダも緩んで寒さに弱くなっています。 なので 春だから春っぽい服装と考えずに まだ 冬の服装がいい…

皮肉を込めて言ったんだよ。

「先生、『日本人はコロナは大丈夫』って言ってましたがどうしてですか?」 「日本人が「公衆衛生が良いから」という話じゃなくって 日本人ってめっちゃ薬や添加物を摂っているから ウイルスが繁殖しにくいカラダだと思うんだ。 だけどこれを聞いて 「やった…

 ナウシカを思い出す

世界最大の貨物機「ムリーヤ」 比較する物がないので大きさが分かりづらいですが、 車輪の数で想像するとめっちゃデカい このムリーヤを見ると ナウシカを思い出す