2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

42500時間

聞けば聞くほど良さが分かってくる~ 「グレングールド」 (お店でかかっている音楽。一枚のCDをずっと流しています) ちなみに今日の時点で 10時間(一日の営業時間)×250日(一年間の営業日数)×17年(開業から)= 42500時間 僕的には一億時間くらい聞い…

三密がもたらす効果

三密がもたらす効果 それは 「安心」だよ

加湿器を大掃除

今日もいい天気ですね~ ということで 冬の間大活躍した加湿器を大掃除 分解して隅々までキレイにします。 最後は組み立てて終了 と思ったらネジが一本残ってる あはは😅

最近来られる多くのクライアントさんがされる質問

最近来られる多くのクライアントさんがされる質問 「先生、みんなは家でなにやってるんですか?」 みんな時間を持て余しているんですね~ 僕は施術に関係ないコト聴かないので 皆様のプライベートは分からないのです🙄

本屋に行ったらめっちゃすごい人!

先日本屋に行ったらめっちゃすごい人! テレビは再放送とコロナだけだもんね~ そりゃ みんな暇だよね~

ミツバチの分蜂最盛期ですが、、、

むむむー ミツバチの分蜂最盛期ですが、 うちのお家にはまだやってこない。。。 ミツバチを引き寄せるキンリョウヘンを買わなくちゃダメかな

元気をチャージしましょう

今日は温かいですね~ 自粛ムードですが 人間も植物と同じで 日光に当たらないと色々と必要な栄養素が作れません。 是非お日様パワー🌝を頂いて 元気をチャージしましょう😄

「今の状況が不安で怖い・・・」方へ

「今の状況が不安で怖い・・・」 そんな方は 竜による 無料一斉遠隔ワーク 「ドラゴンクウェイク DRAGON QUAKE」を受けられてみてはいかがでしょうか。 (僕もアシスタントとして参加します。) と言っても難しいことは一切ございません。 ただパスワードを…

アドバイス色々をご紹介

アドバイス色々をご紹介 (細かい説明は省きます) 「自由な世界に飛び込みましょう」 「型を作らない」 カラダを縛り付けている常識を外して~ 「千年企業」 会社を千年存続させるには 発想を飛躍して~ 「体幹を鍛えるポーズをやりましょう」 ヨガをやって…

今はかなり乾燥しております。

今はかなり乾燥しております。 カラダが乾燥すると ウイルスに感染しやすくなりますし、 筋肉が張ったり 頭痛が起こったり 自律神経が狂ったり 睡眠が狂ったりと カラダが色々不調になりやすいです。 しっかり水を摂りましょうね~

人って思い込みで死ねる

人って思い込みで死ねるので、 気をつけてね~

美容院さんで聞いた話

パートナーが美容院さんで聞いた話だと 緊急事態をうけて 美容院さんもすごく暇になったようです。 しかしその中でも来店されるお客様は 意外にも医療関係者が多いそうです。 たぶん ・普段からウイルスなどに気をつけているので、 ウイルスなどとの距離のと…

痛みってありがたいんですよ

咳喘息・不整脈・胃の不調など色々トラブルを抱えている方がいらっしゃいました。 その方は 整体後ギックリ腰になりました。 だけどギックリ腰が落ち着いたら 今までのトラブルが解消していました。 そう そう 痛みで内臓のトラブルを解消してくれたんですね…

最近ギックリ腰が多いです。

最近ギックリ腰が多いです。 身体的理由だと 外に出ない(運動不足) ↓ 暇で食べる(人は暇だと食べます。内臓疲労) ↓ ギックリ腰 運動不足と内臓疲労のダブルパンチですね カラダ的だと ご自分の価値観に縛られていて、 自由を怖がっているです。 思い当た…

今はまだ映画見ている段階だよ~

今は どの情報(ニュース)がホントで どの情報がウソか 分からないよね それを映画館で映画見るように ハラハラドキドキして楽しんでくださいね そして その映画館が火事になって 逃げなくては行けない時 あなたはどうする??? みんなが逃げる方向に一緒…

「仕事ができるありがたみ」

今まで嫌々仕事に行っていたのに このような状況になって 「仕事ができるありがたみ」 を感じている方もいらっしゃると思います。 そうなんですよね~ 仕事に限らず 健康も お金も 人間関係も 無くなってみて 「ありがたみ」を感じるケースが多いです。 だけ…

最近、納豆が無いなー

最近、納豆が無いなー テレビで納豆は「〇〇に良い」とか言ったのかな 僕の夜ご飯はだいたい 玄米と納豆なので 納豆が無いと 玄米に塩をかけて食べてる (恥ずかしくてあまり言えない) こんな食事をクライアントさんに言うと 「先生はカラダに気をつけてる…

今は色んな方が色々な考えを発表しているね

今は色んな方が色々な考えを発表しているね それは 医学的な考えであったり 情報的を精査した考えであったり スピリチュアルグループ的な考えであったり どれが正しくて どれが間違っててる って事じゃなくって どれも正しくて どれも間違ってる っていう視…

この状況でも不安を感じにくいですね~

愛ある生き方をされてきた方は この状況でも不安を感じにくいですね~ 「私はめっちゃ不安なんだけど・・・」 そうお感じの方は 今からでも「愛ある生き方」されてみてはいかがでしょうか? 「愛ある生き方」って何?って感じですが、 簡単なコトだと買い溜…

皆様の呼吸が浅くなっております

今は知らず知らずのうちに 皆様の呼吸が浅くなっておりますよ~ まー これだけ「緊急・緊急」言われたら カラダに支障が出ない方の方が珍しいくらいです。 それにマスクもしてるしね ということで 夜寝る時はゆっ~たり寝るために 何も考えない時間(サイレ…

家でヨガをやっていてカラダを痛めたようです。

今スポーツジムも閉鎖になって 家で運動・ヨガをやっている方も多いと思います。 先日来られた方も 家でヨガをやっていてカラダを痛めたようです。 家でヨガをやるポイントは 『ご自分の呼吸のリズムに合わせる』です。 DVDやユーチューブでインストラクター…

めっちゃ長閑(のどか)

昨日は畑に行って農作業しておりました。 日差しが心地良く 鳥が楽げに鳴いて 蝶が気持ちよさそうに飛んで 花がキレイに咲いている 世間の緊張状態とは一転して めっちゃ長閑(のどか) そうだよね これが本来の姿だよね~ よく地震とか火山噴火とかの天災の…

聞く と 聴く

聞く と 聴く 見る と 観る 知る と 識る 実は漢字を使い分けしているのに気づいてたかな (誤変換じゃないよ) どういう時にどの漢字を使っているか気にしてみてね~

貯金無くなっちゃった。

このご時世ではありますが、 車を購入させてもらいました~ この不安渦巻いて自粛ムードの中、 一見しなくても暴挙ととれる行動ですよね~ 貯金も無くなっちゃった。 だけど僕は 体験から識る(知る)人となので、 このような行動をしております。

10万円給付の使い道

テレビを見ないので知らなかったけど、 10万円給付されるんですね~ ちょうど毎回寄付している所から、 寄付の案内が届いていたので そちらにそっくりそのまま寄付に回させてもらいます~

時間がゆったりしているこの時

今、暇している方も多いと思います。 だけど 「今のこの時」って無駄じゃない 人って動いている時は 流れに身を委ねているので 考えているようで 全く考えないで ただ ただ 流れているだけ だけど今 時間がゆったりしているこの時 今ご自分が なにをやってい…

「安心を得よう」 と行動をすると 「安心が得られない」

人って危機的な状況に陥ると 「自分にとって何が大切か」ってことに気づくの だけど普通に生きていると なかなか危機的状況に陥る機会って無いので 「自分にとって何が大切か」ってことに気づかずに死んじゃう場合が多い だからこのような状況ってすごく大切…

言葉に酔う

次々と新しい言葉って生まれます。 コロナ関連で「クラスター」とか「ロックダウン」って言葉があるみたいですね~ たまたまテレビつけた時に出演者さんやお医者さんが その言葉を言っている姿を観ると 悦になってその言葉を言っているね そう 言葉に酔っち…

「土地とのご縁のエピソードを聞かせて」とリクエスト頂きました。

スピリチュアルグループの放送で視聴者さんから 「土地とのご縁のエピソードを聞かせて」とリクエスト頂きました。 うーん だけど ご縁って土地だけじゃないよね。 人とのご縁 食事とのご縁 モノとのご縁 全ての関わりにご縁がある。 だからね 目の前のヒト…

優しい出来事?!

優しい出来事?! 「どこがだ!!」となりますが、 今、地球で起こっている事・起こしている事を カラダに当てはめてみるとこれから先の地球が色々想像できるよ。