2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう以前の状態には戻りません。

僕が言う事でもないけど 今は変化の時。 コロナ前と後では 状況が変わっています。 世間では 以前の経済・社会に戻そうと 政策していますが、 もう以前の状態には戻りません。 なので 以前の状態に戻ることは諦めて(あきらめて)😅 前に進んでくださいね~🤗

変化は・・・

変化は ご自分の本質、 ご自分の本来の状態 に戻るために起こります。 なのに変化を恐れて 留まろうとすると苦しみが生まれます。

まだ手元に置いた方が良いですよ。

喫茶店でちらっと新聞を見たら 使わないマスクを寄付する記事がありました。 コロナの事だけでいったら 「もうマスク不要」って思うかもしれませんが、 まだまだ色々なコト起こりますので、 まだ手元に置いた方が良いですよ。 市販て売っているマスクでは 菌…

ドラえもんのどら焼き

菊里松月のどら焼きを頂きましたー😊 ドラえもんが食べているどら焼きみたい 生地がふっくらして 甘すぎないあんこが美味しい

「良い姿勢に気をつけた方がいいですか?」

新規の方の質問で多いのが 「良い姿勢に気をつけた方がいいですか?」 です。 だけどね 新規で来る方はだいたいカラダがめっちゃ悪いので 良い姿勢を維持するだけの 気力・体力がありません。 だから良い姿勢を維持しようとしても すぐに疲れて「へにゃん」…

最近・・・

最近こんな感じで立ちながら仕事しております。

本題とズレちゃいました

前回の投稿で 「今、カラダって めっちゃ変化しています。」と書いて、 書き進めていったら本題とズレちゃいました 改めて 今、カラダって めっちゃ変化しています。 それは前回の投稿でさなぎが蝶になるくらい劇的な変化がカラダに起こっているので、カラダ…

さなぎの時期

今、カラダって めっちゃ変化しています。 それは 青虫がさなぎになって蝶になるぐらい劇的な変化が起こっています。 (見た目は変わらないけどね) そして今は蝶になる前の「さなぎ」の時期 さなぎの時期は 体を一回ドロドロに溶かして 再構築するといわれ…

オンラインをやってみてどうですか?

コロナの影響でオンラインが爆発的に普及しましたね~ そしてオンラインをやってみてどうですか? 「オンラインの方が言いやすい、気楽、分かりやすい」 それとも 「直接人と接している方が言いやすい、気楽、分かりやすい」 どちらが良い悪いではなくって …

施術してもらったらカラダが楽になって・・・

クライアントさんが 「施術してもらったらカラダが楽になって、 掃除や草取りをつい頑張りすぎちゃって 翌日ダウンした。」 というお話をよく聞きます。 僕もそうですが 久しぶりに畑仕事するとちょっとやっただけで その後めっちゃ疲れます。 だけど それを…

時間の概念が薄くなっている

最近色々なクライアントさんが 「ゴルフの日時を間違えた」 「予約のに日時を間違えた」 というお話を耳にします。 今はもう三次元じゃないので 時間の概念が薄くなっているだけだよ。 それでいいんだよー

カラダって 現実よりも先に変化します。

先日の「先生の言われた通り状況が良い方向に変化してきた。」にも書きましたが、 カラダって 現実よりも先に変化します。 だから カラダが変化しちゃったら 現実もおのずと変化します。 僕はただ それを観ているだけなので、 占いとか予言のような、 その方…

覚悟

前回の投稿で『覚悟』と書きました。 改めて覚悟の意味を調べると 1 危険なこと、不利なこと、困難なことを予想して、それを受けとめる心構えをすること。「苦労は覚悟のうえだ」「断られるのは覚悟している」 2 仏語。迷いを脱し、真理を悟ること。 3 き…

先生の言われた通り状況が良い方向に変化してきた。

経営者のクライアントさん 前回カラダをチェックすると 「覚悟・決断したようなスッキリしたカラダ」をされていました。 その事を伝えると 「なんにも覚悟決まってなくて、悩みでいっぱい」と言われます。 だけどそれは頭のレベル 「カラダではしっかり覚悟…

「やりたい」を考えている方が楽しく・ワクワクするよ~

「やりたくない」を考えている時って自分の中の不安・恐怖を観ています。 だから楽しくない。 それよりも 「やりたい」を考えている方が楽しく・ワクワクするよ~

『ツナガル』から。

僕は 直接「逢う」ってすごく重要。 なんでって? それは『ツナガル』から。

我 武神 龐煖(ほうけん)

マンガ「キングダム」に登場する龐煖(ほうけん) 武を極めるためだけに生きているように思っていましたが、最新刊57巻で龐煖(ほうけん)の生きる意味が分かりましたね。 それは 自分が人を超えた存在(神)になると、皆も一斉に上に昇る という思想のもと 武を…

これくらいでいいだろう

前回の記事「カラダがスッキリ」の続きになりますので、 まだ読まれていない方は先に前回の記事を読まれてください。 寄付の金額も教えてくれましたが、 一般的にはかなりの金額です。 私「〇〇さんめっちゃ尊い行為で素晴らしいです。 だけどぶっちゃけもっ…

カラダがスッキリの原因

カラダを観るとカラダがスッキリしているクライアントさん 「何かされたのか」聴いてみても「分からない」と言われます。 その後お話ししていくとスッキリしている原因が分かりました。 それは 『寄付』 クライアントさんはコロナの事で多額の寄付をされたよ…

悩むコトも今しかできない楽しみなんです

頭ではあれこれ考えていても カラダではすでに答えが決まっているケースに出会う場面があります。 (※私は「頭」と「身体」と「魂」が一体の時『カラダ』と使っています。) 先日もそのようなカラダに出会いました。 クライアントさんはあれこれと悩んでおら…

やってみると意外と大変

先日ご紹介した腕振り体操 ただ腕を振っているだけなんだけど 実はやってみると意外と大変です。 まー 内臓を鍛えてると思って気長に続けてくださいね~

『あなたは何がしたいの?』

「勉強のために」 「仕事のために」 「健康のために」 「人間関係のために」 もう もうそんな時代じゃないよ 『あなたは何がしたいの?』 本来のあなたに戻りましょう

『ゆっくり』することで 本来の自分自身に戻る

以前にも書いたと思いますが、 (すぐに忘れてしまいます。。。) 『ゆっくり』することは 無駄ではありません。 『ゆっくり』することで 本来の自分自身に戻るので ご自身が本来持っている能力開花され 仕事・勉強の効率も上がります。 もちろん スピリチュ…

「いつまで」

「飽きるまでゆ~っくりグダグダしてください。」 と言うと「いつまで」と期間を聞かれますが、 それはカラダが教えてくれます。 それまで待てるかがポイントですよ~

飽きるまでゆ~っくりグダグダしてください。

先程の記事で 「腕振り体操やってみてね~」と書きましたが、 先程の記事の初めにも書いた通り 「しっかり疲れが取れたら」がポイントです! しっかり疲れが取れていないのに 「病気を良くしよう」 「カラダを良くしよう」 と焦ってやっても疲れるだけで効果…

「だけど外に出るのが怖い」と思っている方はやってみてね~

コロナの恩恵でゆっくりできた方も多いと思います。 カラダがゆっくりできて しっかり疲れが取れると カラダを動かしたくなってきます。 「だけど外に出るのが怖い」と思っている方は 『腕振り体操』など簡単で良いですよ やり方は簡単 『腕振り運動』のやり…

実験中

コーヒーを飲むとコーヒー豆のカスがでる。 なにか利用できないか検索してみると コーヒーかすを乾かして燃やすことで「蚊よけ」になる というのでやってみた 最初コーヒーかすに直接ライターで火を付けようとしても全くつかない なので ティッシュを丸めて…

厄の意味に気づいたのは・・・

厄の意味に気づいたのは 先日、多度大社に行って 岩場でお祈りしてたから。 面白いね😊

厄の人めっちゃラッキー

どこの神社にも 厄年表が掲げられてて 男性、女性の厄年が一目で分かるようになっていますよね なかには 八方塞がりの厄年というのも掲げている神社があります。 (先日初めて八方塞がりの厄というのを知りました。) 「じゃあなんで厄の反対の年(幸運期)…

「君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ」

以前ブログの投稿に「名前の意味・漢字の意味を調べると面白いよ~」 というのがありますが、 ヴァイオレット・エヴァーガーデンにも同じようなタイトルがあります。 第四話「君は道具ではなく、その名が似合う人になるんだ」 『その名が似合う人になるんだ…