2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偉そうに書いてしまいましたが・・・

「車売る」・「ラジオ始める」と偉そうに書いてしまいましたが😗 私くし基本ビビりですので なかなか変化したくありません😅 正確に書くと ココロでは変化を求めているけど 頭では変化を恐れている。 だからラジオ放送を発表したら お腹痛い。。。 うー メンタル…

僕もやっております

前回の投稿で「手放すコト・新しいコトをするとリアルな世界が観える」と書きました。 ちなみに僕もやっております 手放すコト・・・車 去年末に納車しましたが、先日売っちゃいました。 3か月だけのお付合いでしたが楽しかった~ 常識的に考えたらめっちゃ…

リアルな世界が観えてくるよ。

今ってほんと世界が変わっちゃってるの。 だから以前の価値観に執着してると 不安・恐怖を感じやすい。 逆に 手放すコト 新しいコト をやっていくと リアルな世界が観えてくるよ。

ラジオ放送始めます。

今なにが観えているかな~ 僕には 希望・明るさ・変化が観えてる。 ということでポッドキャストでラジオ放送始めます。 まー グダグダですけど😅 ことぶきラジオ https://anchor.fm/u9ad8u6a4b-u5bffu4e00/episodes/VOI1-ec21b8

期間限定でマンガを無料公開していますね。

多くの出版社が期間限定でマンガを無料公開していますね。 これって子供達よりも 大人が読んでいる感じ。 当院のクライアントさんの中にも 「間に合うかしら」と焦って読んで カラダを痛めている方も多い。 僕も読みたいけど電子書籍はカラダが受けつけない…

ちょっとお酒を飲みましょう

「ちょっとお酒を飲みましょう」 お酒ってその人が潜在的に感じているコトが表面に出るので、 怒りを感じている人は 怒りやすくなるし、 不安を感じて自分を他人より優位に見せたいと思っている人は 説教しやすくなるし 楽しく感じる人には より楽しくなる …

本音に気づくセンサー

感情はご自分の本音に気づくセンサー その本音に蓋をしているとカラダに不調が出てきちゃう だから感じたことはやってみよう!

被害が及んでいないのに感情が動く時ってありますか?

ご自分に直接被害が及んでいないのに感情が動く時ってありますか? 例えば 政治家が不正にお金を貰っていた事件を見たときに腹が立ったり 芸能人が不倫をしていた記事を見たときに腹が立ったり 先日のクライアントさんだと 会社の同僚がすぐに人に仕事を押し…

最近のカラダ傾向

最近のカラダ傾向としては 「尾骨が固い」です 尾骨って小さな骨で意味が無いように思われますが、 かなり重要な骨です。 例えば尾骨が骨折すると 「座る時に痛い!」っていうのは想像できますが、 頭痛が起こる場合も多いです。 そして尾骨にはクンダリーニ…

今、子供達は学校に行けないので 公園や道路で遊んでいる風景をよく見ます。 子供たちが外で遊んでいる風景って平和ですね~ じゃあ 今までの光景ってなんだったの??? はい バーチャルです。 勉強で良い成績だったら 良い高校・良い大学に行けて 良い会社…

今の時期の一番の健康法

この時期は日差しが心地良いですね~ それでいて夏のように熱くなりすぎないのでホント心地良い その日差しをいーーーっぱい浴びて カラダの中に太陽をいーーーっぱい取り込んじゃお それが今の時期の一番の健康法! だから私は休みの時にベランダでラジオ聞…

今は 『カラダが緩みたがっています』

温かくなりましたね~ 温かくなると カラダも気持ちも緩んできます そんな時に 「あれをやらなきゃ」 「何時までにこれをしなきゃ」 なーんて考えてちゃうと カラダとココロのストレスになっちゃって カラダに不調が出ちゃう 今は 『カラダが緩みたがってい…

そういう時代なんですね~

あれ~ 気づいたら近くにあったイタリア料理のお店の店名が変わってるし、 床屋さんだった所が駐車場になっていたりと 変化が激しい。 まー そういう時代なんですね~

因果の法則 カルマの法則

因果の法則 カルマの法則 というのがある。 ネットで調べると 『因果の法則とは、「原因があって結果がある」というごく当たり前の法則。』 『カルマの法則とは因果の法則が人の運に作用する場合には「カルマの法則」と呼びます。』 と出てきた。 だけどもう…

「なんとなく癒されてた」

どんどん どんどん エネルギーが変わって 今まで「当たり前」と思っていた常識が変わっております。 今の基準は「 愛 」 「自分だけ良ければ」と 愛に基づかない行動は苦しみが付いてきてしまう。 だからマスクやトイレットペーパー、食品などの 必要以上の…

どんどんエネルギーが変わっております

春分を過ぎてどんどんエネルギーが変わっておりますが、 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 人によっては 頭痛やめまい、吐き気など体調が悪く感じる方や イライラ・気分の落ち込みなど精神的な不調を感じる方や 人間関係、会社、社会などのトラブルを感じ…

あなたのベースどっち?

先日、私が 「新幹線半分くらいの人しか乗っていなかった」 だから席を広々使えてゆったり行けて良かった。 と言おうとしたら途中で 「それだったら濃厚接触しなくて済むので良かったですね。」 と言われた。 今お一人おひとりが観ている世界は 自分が潜在的…

「なんか 上手く言えないけど・・・」はすごく良い状態だよ。 

クライアントさんが施術後 「なんて言えばいいんだろう・・・ 腰にカラダが乗っているような・・・・」 「あー 〇〇さん あえて言葉にしない方が良いですよ。 今カラダが感じている『心地いい』って感覚は5次元の世界なの。 それをあえて言葉にしてしますと…

町の様子をちょっとレポート

昨日は勉強会のため新幹線に乗って東京に行ってきましたので町の様子をちょっとレポート。 まず名古屋駅 いつもお土産買う人でごった返しているお土産屋さん ビックリするくらい人がいない そして新幹線も普段の半分くらい 品川駅で山手線に乗り換える通路 …

私もかなりの変態です。

子供のピアノを弾く姿勢とは関係ないかもしれませんが、 当院で流れてい音楽「ピアノソナタ」を弾いている グレングールドさんは あえて低い椅子で演奏している。 まー 彼は姿勢うんぬんの 私達とは違う次元だろうな この動画はグレングールドの変態っぷりが…

やっぱりあるんですねー

前回の投稿で子供のピアノの事を書きましたが、 「子供がピアノを弾く」のが悪いのではなくって、 子供のピアノを弾く『姿勢』が悪いっていう事なので勘違いしないでくださいね。 具体的には『足が床につく事』 たぶん足がプランプランだった子供が、 台を置…

このケースの側弯症の場合は顎のバランスを整えるとだいぶ良くなります。

先日、側弯症で腰痛の方が来院されました。 腰痛は二回目の施術後にかなり改善されました だけどこの方の側弯症は 側弯症は側弯症でも「特発性」のような歪み方では無い感じ それで色々と話をしていくと 子供の頃にしっかりとピアノをやってきたみたい。 そ…

モーニングの新連載「リエゾン」

モーニングで新連載した「リエゾン ―こどものこころ診療所―|モーニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌」 主人公の研修医が発達障害と言われ 気をつけるようにする。 僕も全く同じことをやっています。 いちばん目にするレジ下の所にメモ書きの山。

つぶやき1

今スピリチュアルのライングループに入っていて、 そちらでぼそっとつぶやいています。 ご興味あればどうぞ つぶやき 1 虫の一生ってめっちゃパワフル ただ生命(いのち)のままに生きている そこには一分の隙もない ただ生命のままに一瞬 一瞬をスパークさ…

温かくなってきて気になるコト!

明日から本格的に温かくなるみたいですね~ 温かくなってきて気になるコト! それは「ミツバチ捕獲」 ミツバチが新しい巣箱に入ってくれるように キンリョウヘンという花を置いたり ミツバチが好む匂いを置いたりするみたいですが、 今回はあえて何もせずに…

この状況を感謝に捉えられるヒケツ

うちに来ている方の中には 「コロナのおかげ主人が早く帰ってくるようになって、 子供たちと遊ぶようになって家族関係が良くなった。 不謹慎だけどコロナに感謝しなきゃ。」と言う方や 「コロナのおかげで人とのつながりが生まれた」と言うもいます。 素晴ら…

「お肉(赤身)を食べましょう」

「お肉(赤身)を食べましょう」 このアドバイスをした方の不調は ・腰痛 ・胃の調子が悪い 胃の調子が悪いのに肉を食べましょうって思うかもしれませんよね。 そこのところを説明いたします。 この方がおっしゃられる胃の調子が悪いというのは 多分胃ではな…

発表するのが怖い 2

じゃあここで言っているベース(基礎・基本)ってなんだ?っていうと 「菌」なんです。 たぶん「常在菌」っていうのかな。 『常在菌(じょうざいきん)とは、主にヒトの身体に存在する微生物(細菌)のうち、多くの人に共通してみられ、病原性を示さないもの…

作品を発表するのを怖い

ある方のカラダに触れていたらベースbase(基礎・基本)が感じられないので、 こんなことを聞いてみた。 「〇〇さん生まれた所とか育った所ってどこですか?」 「生まれた所は〇〇ですが、育った所は転勤族で点々としていました。」 やっぱりです。 人って生…

トラブルがあって行けなくなったら・・・

昨日、午前中に勉強会に行こうと思ったら、 トラブルがあって行けなくなってしまった。 トラブル自体は大したことなかったので すぐに解決したけど、 時間が出来てしまった。 うーん どうしたもんかと思っていたら 引っ越してから本を借りて 行きそびれてい…