2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長尾先生のブログに衝撃的な事が書かれています。

8月に東京都医師会・大阪府医師会のコロナ対策が ・開業医がコロナを診る ・在宅医療で対応する ・初期治療もする と以前の対策と180度方向転換しました。 その切っ掛けになったと言われている 兵庫県で「町医者」ながらこれまで500人以上のコロナ患者を診察…

「自分の子供なのに何を考えているか分からない」

「自分の子供なのに何を考えているか分からない」とクライアントさんが言っていましたが、 自分の子供でも他人なので分からなくて当然です。 むしろ「分からない」と思っていた方がいいです。 そして 「分からない」と聴くよね。 聴くがめちゃくちゃ重要なん…

お店の中から冬桜が見れらますよ〜

ピークは過ぎてしまったけど お店の中から冬桜が見れらますよ〜 近づくとこんな感じ

日本って優しいの?

89歳の高齢者さんが踏み間違えて事故を起こしたようですね。 事故を起こした方のお話では 「車内でトランクを開ける操作をしていたら、車がゆっくりと前に進み出しました。慌ててブレーキをかけようとして間違ってアクセルを踏んだ」と話しています。 要点…

もっとくだけます。

『神様が見える子供たち』を観て勉強させてもらっているので、 応援の意味も込めてメンバーに登録してみました。 そのメンバー特典で 『ご縁のある神様+魂の色を見させていただきます。』というのがあったので申込んでみて結果が返ってきました。 結果は・…

また素晴らしいコト言っていますね。

神様が見える子供たち また素晴らしいコト言っていますね。 観ていない方はどうぞ~ www.youtube.com

健康にも 美容にも めっちゃ良い事尽くめ!

口をむぎゅーと閉じて鼻呼吸してみましょう。 意外と息苦しいんじゃないかな。 息苦しく感じたら 知らず知らずのうちに口呼吸になっています。 口呼吸だとウイルスに弱くなるしカラダのバランスにも影響が出てきます。 そしてね また 口から息が出来ないよう…

リエゾンはいつも勉強になります

主人公が全く活躍しない漫画「リエゾン」 リエゾンはいつも勉強になりますが、 今回の母子登校の回(67話.68話.69話)は障害児の話ではなく 親の育て方、声の掛け方が原因で お子さんが一人で登校できなくなって母親と登校するという話。 それをどのように解…

毎度おなじみナカムラクリニックからの話題。

毎度おなじみナカムラクリニックからの話題。 今回はシェディング体験談(コロナワクチン接種者から何らかの病原物質が出ていて周囲の人がその悪影響を受けること)の話でしたね。 中村先生はブログに患者さんのシェディング体験談の話を載せますが、 ご自分が…

損なクジを引いていると・・・

「先生また車壊れたんですか。運が無いですね」 とブログを見ているクライアントさんから言われました。 普通に考えると「運が無い」だよね。 だけど奇跡的な体験、神懸かり的体験を数々されている保江先生は 「人を活かす基本中の基本は損なクジを引く」と…

厳しさの中の愛の重要性を痛感した。

「NNNドキュメントみのだん~夢 コロナ 青春 大阪・強豪ダンス部の1年~」 高校のダンス部がダンスの甲子園といわれる両国国技館を目指すドキュメントを観た。 www.ntv.co.jp ネタバレになっちゃうけど 予選を突破して「両国に行ける!」となった矢先、 学…

生きる力を身に着けよう!

前の投稿の 「中学を卒業すればもう大人だとわたしは思っていますから」と似たような事を バリの大富豪「兄貴」こと丸尾孝俊さんも言っています。 特にこれからは安定なんて無い時代 生きる力を身に着けよう! business.nikkei.com

今はいつになったら大人になるんでしょうか???

喫茶店に「がんばれ元気」(小山ゆう)が置いてある。 名前に知っていたけど読む機会が無かったので今回読んでみたら、 引き込まれる。 今の漫画のように絵が緻密では無いけど、 絵に迫力ある。 そして今の時代には無いハングリーな設定と 今なら完璧にコン…

臭いのもとは

新しい店舗には男性用・女性用と二つトイレがあります。 同じように掃除していますが、 男性用トイレは臭う。 これって答えは簡単で 男性が立って小便をして 飛び散った小便が周りに付着して臭いを発生させています。 とはいえ 当院に来られている方はほとん…

水と言えば・・・

ナカムラクリニックに水の話が出ていましたね. 水と言えば・・・ 当院のカウンターの上に何も入ってない水槽があると思うけど、 あれは微生物を活性化して水をキレイにすると言われている「バクチャー」を試しています。 本来なら下の動画にあるように金魚を…

湿潤療法いい!

昨日包丁で親指をかなり深く切ってしまった。 そこで 以前から知っていたけど 試す機会が無かった湿潤療法をやってみたら、 従来の消毒→絆創膏よりも 圧倒的に早く傷が治ってる。 無いに越したことがありませんが、 やけど・切り傷・擦り傷の際はお勧めです!

イメージ通りの転職先が見つかったのに心が動かない

クライアントさんが次の転職先を探していたらイメージ通りの所が見つかりました。 「だけどなぜか心が動かない」と言っていました。 その感性素晴らしい! たぶん今までの仕事の延長線上で考えて 転職先をイメージしていたと思いますが、 ココロ(ハート)の…

ヘタな健康法よりも効果があるよ!

クライアントさんがボイストレーニングを受けて 「すごく良かった」と仰られた。 気持ち良く歌えるって心身にめっちゃ良い! ヘタな健康法よりも効果があるよ!

久しぶりに・・・

久しぶりに三枝龍生先生(今は天龍寺マコト.。常に名前が変わる)のFacebookを覗いたら先生もミネラルの重要性を説かれている。 そして先生もJESの商品を摂っているようだ。 www.facebook.com