2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の漢字・・・

今年の漢字を書き忘れました😅 今年の漢字・・・ 『外』 メガネを外す 価値観が外れる の「外」です 楽に 軽やかになりました~😊

お仕事終了~

お仕事終了~ 毎年楽しく仕事をさせて頂いておりますが、 今年は 皆様のカラダが軽やかに変化しているのを 目の当たりにできる機会が多く さらに楽しく仕事が出来ました。 みなさまに感謝です 来年は さらに さらに 軽やかになっていきますよ~ 楽しみですね…

ヒトに『意志』が無いと空気が読めません。

『空気読む』ってありますが 空気を読むには ヒトに『意志』が無いと空気が読めません。 しかし今のヒトは ふわふわした「意思(漢字が違います)」になっている場合が多く 空気を読めません。 なんでふわふわした意思になっているかというと 「嫌われたくな…

考え方が風じゃないと感じる

「先生風の時代をネットで調べると 『情報やインターネットが重要』と色々書いてありますね」 とクライアントさんが言われました。 「そおらしよね~ だけど その情報とかインターネットとかに、 限定しちゃう考え方も 情報、インターネットを調べるツール(…

風の時代にピッタリの服

感覚だけで買って良かったモノもあります。 今はメガネをしていないので 大体がぼやけて見えているけど シャツを買いにデパートで歩いていたら、 お店の中の一つの商品がよく見えました。 気になって入ってみて触ってみると すごく良い感じ。 だけど値段が高…

半纏を家に持って帰ったら

昨日投稿した半纏を家に持って帰ったら パートナーがえらい気にいって、 結局パートナーのクリスマスプレゼントになってしまいましたー😂 すごく似合ってたしね😄 最近モノを買う時は自分に似合うとか考えずに 感覚だけで買っている。 だから 薄々気づいてたよ

前から気になっていたモノ

前から気になっていたモノがあります。 それは・・・ 『半纏(はんてん)』 もう死語ですね だけどなんか欲しい。。。 そして色々探してみたら 「日常でもダウンとして着れる半纏」というのを発見して買ってみた。 うーん もうちょっとシュッとしたのをイメ…

風の時代

本日、2020年12月22日 風の時代にシフトチェンジしました~ 昨日は冬至でエネルギーシフトして 今日は風の時代にエネルギーシフト そしてクリスマスは800年ぶりの起惑星直列 もうなんだか分かりません こんな時は あまり食べずに カラダを温めて寝ちゃいまし…

たんたんと・・・

今スピリチュアル界では○○〇年に一度の大変革期と色々言われております。 だからといって 「歴史的転換点に生きている奇跡」と、 あまり特別に思う必要はございません。 だって毎日が奇跡だからね~ そしてそのように思ってしますと 二元の世界の住人になっ…

本日冬至

本日冬至 明日から一日一日と 日が長くなると考えるだけでワクワクしますね そして冬至はエネルギーの大きな転換点でもあります そのため 気分の落ち込みや 体調の変化も起こりやすいです。 だけどこれは大掃除みたいなコトなので 気にしなければスッキリし…

カラダが芯から冷えちゃうと・・・

カラダが芯から冷えちゃうと ちょっとやそっとじゃ温まりません。 服をいっぱい着こんでもカラダ自体が冷えているので温まらない。。。 お風呂に長く浸かったり ストーブの前でカラダ自体をしっかり温めましょう

ネガティブが魅力になります。

人間は二元の生き物 だから表と裏があります。 僕だと 『人が好き』だけど『人が怖い』というのがあります。 そしてこういう場合 ネガティブな面を無くそうとします。 (僕だと人が怖い) だけど ネガティブな面は無くそう 無くそうと すればするほど無くな…

寝る時のポイントは下半身

寝る時に肩が寒いからとネックウォーマーをする方がいらっしゃいます。 それはそれでやってもらって良いですが、 寝る時のポイントは下半身を温めるです。 湯たんぽを入れるのも良いし 下半身にだけ毛布を余分に掛ける などして 下半身を温めると疲れが取れ…

昭和元禄落語心中10巻

昭和元禄落語心中10巻 完結 ようやく図書館の順番が巡ってきて借りられました。 10巻のために話全体が作られたと思えるぐらい素晴らしい内容 なんども読み返しちゃう

馴染めない魂

人と馴染めない・・・ 親と馴染めない・・・ 会社と馴染めない・・・ 世間と馴染めない・・・ 私もそんな一人です それって魂が宇宙由来の場合もあります。 だからこの地球に なんとな~く馴染めない そんな感覚かもしれません。 例えば 日本人の私が外国に…

松果体の緊張が緩む時期

前の投稿で「頭が緊張されている方が多い」と書きました。 あれからも頭が緊張されている方が多く来られています。 その状態を詳しく観ていくと、 頭の奥の「松果体の緊張が緩む」時期みたいです。 松果体って医学的には 体内時計を調節するホルモン、メラト…

今の頭の緊張は カカト

最近カラダをチェックすると頭が緊張されている方が多いです だけど今の頭の緊張は 直接、頭や首を直接緩めてようとしても なかなか緩みません。。。 そういう時は他の部位から緩めていきます。 特に今の頭の緊張は カカトを緩めると 頭も緩んできます。 簡…

もうほんとイヤ

もうほんと イヤ 紐結ぶの多くて 頭がこんがらがって 袴履けない。。。 お店暇な時に練習中

生きることが重要な時代

今までは何かを成すことが重要 とされてきましたが これからは生きることが重要な時代になります。 というか少しづつですがなっていますよ

逃げて時代

ヴィンランド・サガ 20巻 「臆病者とか無責任とか言われるかもしれない 大切な人を悲しませるかもしれないけど ~中略~ 「本当にイヤなことホントにホントにど~~してもイヤなことからは逃げちゃってもいいと思うよ」 そう もうね 逃げていい時代なんです

『たおやか』

『たおやか』 最近読む本によく出てくる言葉 そして僕の好きな言葉のひとつ 日本独特の美を感じさてくれる

心配よりも信頼してあげましょうね

クライアントさんとの会話 クライアントさん 「(コロナ前)いっぱい歩く海外旅行に行きたかったけど 息子が身体を心配して行けなかった」 私 「ひどい様に聞こえちゃうけど・・・ (海外旅行)行って痛かったら休めばいいだけのことなんですよね。 そして行…

『餅は餅屋』

『餅は餅屋』という ことわざ(なのかな?)がありますが、 いがいと餅屋と謳っている所は少ない。 そんな中、和菓子巡りで出会った餅の柏屋(名古屋市瑞穂区)さん さすが「餅の」というだけあって餅が最高! 写真は草餅と草大福 なにが違うのか買ってみた …

「先生本はなにを読んでいますか?」

「先生本はなにを読んでいますか?」 と聞かれました。 僕はだいたい 現実的な本 スピリチュアルの本 漫画 で読んでいます。 ある日の本

目が見えるとその感覚に頼って他の感覚がおろそかになる

漫画「大使閣下の料理人」二巻 「視覚というのはとても刺激なの 目が見えるとその感覚に頼って他の感覚がおろそかになる」 そう ちょうど前回の投稿で 「目を閉じてぼ~っとしてると新たな価値観が構成される」 と書いたのも同じ事 今は勝手に色々な感覚が覚…

目を閉じてぽけ~っとしましょう

目を閉じてぽけ~っとしましょう 頭の緊張 目の緊張 が取れて じんわ~り気持ち良さが拡がっていきます。 そして脳がリセットされて 新たな価値観が構成されていきます。 時間が無かったら5分ぐらいでもいいし 時間があれば何時間でもやってください 僕は気…

「ふらいんぐうぃっち」に学ぶ

見習い魔女のほんわかしたアニメ「ふらいんぐうぃっち」 6話を見ていたら箒の乗り方の話で 「箒は重力を切り払う道具」と言っていました。 そう 箒って ゴミを集めるモノという認識が多いですが、 箒で掃く行為は『邪気を払う』意味があると言われています。…

月曜から夜ふかしあっぱれ

先日「月曜から夜ふかし」見てて 「コロナが怖いか?」のアンケートの結果が 怖い 63 怖くない 36 無効 1 だった。 いがい~ もっと怖いが8~9割いくと思ってた。 そしてこれが忖度なしのリアルな数字なんだろうな この数字を公表しちゃう月曜から夜ふかしあ…

自分にやさしい世界

言い訳できる状況 自分の意図がしっかりしていれば それって意外と自分にやさしい世界 そんな世界もありですよ

「すごい! としてしか言えない」

テルマエ・ロマエの作者 ヤマザキマリさん (HPから拝借 Biography(経歴)の写真がこれ↑だったので使わせて頂きました。 すごくお奇麗な方なのにこの写真のセンスが秀逸) テルマエ・ロマエを読み終えて さー 次は何を読もうかと ヤマザキマリさんを調べて…