2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「心穏やかな日が増えた」

クライアントさんが「心穏やかな日が増えた」と話された。 痛みがとれた病気が治ったなどのビックリするような変化も嬉しいけど 僕はこういう報告が一番うれしくて涙がでそう。 何でもない日常を心穏やかに過ごせるって本当に幸せなこと。 良かったね

こんな所にまでジャニーズ問題が飛び火しているとは。

名曲が多い Journey たまに聞きたくなる。 だけどJourneyのつづりが分からないからYouTubeで「じゃーにー」と検索するとすぐに見つかったけど、 いま「じゃーにー」とやると ジャニーズ問題の動画ばっかりで 肝心のJourney見つからない。 こんな所にまでジャ…

一つの成功法則かもしれない

肋骨が緩んでいる人ってほとんどいないので 肋骨を緩んでいる人がいるとついつい見入ってしまう。 これって一つの成功法則かもしれない www.youtube.com www.youtube.com

最近、体調を崩している方が多い。

今、気温差で体調を崩している方が多い。 カラダの体温調節をしているのは『間脳』 その間脳を活性化させる体操が『ライオンあくび体操』 なのでしっかりライオンあくび体操をやりましょう! それと首も体温調節に関係していますので 首を冷やし過ぎないでく…

クライアントさんがお店にて 「久しぶりに声を出して笑った」と言ってくれた。 笑えるようになって良かったね

「先生の顔が柔らかく変化していてビックリした」

10年以上ぶりに来院したクライアントさんが 「先生の顔が柔らかく変化していてビックリした」と言ってくれました。 「ありがと~」 「なにをされたんですか?」 「あくび体操」 「それだけですか?」 「それだけ。 あと付け加えるとしたらあくび体操によっ…

新作インクアート

インクアート作家さんのクライアントさんが 新しいインクアートを持って来てくれました。 すごく良い! (画像で実物の良さが写せなくてもどかしい) 是非ご来院の際は見てね〜 ちなみに 『気にいった方がいたら売ってもいい』 と言われておりますので、 気に…

必要なタイミングでなにかが起こるな

だぁー ホームページにログインできなくなったー いずれ作り直さなくちゃと思っていたけど、 今やるのか😭 必要な時には 必要なタイミングでなにかが起こるな

今年初栗きんとん(川上屋)

今年初栗きんとん(川上屋) さっぱりして美味い😋

チップが怖くなる。

www.youtube.com チップの文化が無い日本人からすると チップって怖い印象があるけど、 この動画をみたらチップが怖くなる。

人生が動き出した考察

先日来られたクライアントさんが 「この一年は今まで無かった事が立て続けに起こって大変でした。だけどそれを体験して思ったのが一年前までの人生は人生が止まっていたように思います。 そしてこの一年間は大変だったけど人生が動き出したように感じていま…

知らなかった

阪神優勝してたのね。 テレビ見てないからしらなかった 優勝セールで知ったよ

ヨドコウ迎賓館に行ってきました

前々から気になっていたヨドコウ迎賓館に行ってきました! 車を駐車場に停めて芦屋の山を上がっていくと要塞のようなヨドコウ迎賓館の外観が観えてきます。 一見すると威圧感を感じますが、 実際に近づいてみると 一つ一つ神経が行き届いた作りに魅了されま…

「電磁波除去グッズをどう考えますか?」 と聞かれました。

「電磁波除去グッズをどう考えますか?」 と聞かれました。 答えとしては 「どっちでもいいですよ~」 というのは 今の自分にとって必要と感じていたら持っていた方が良いし、 うーん いまいち効果を感じない と思っていたら手放しちゃってください だけどIA…

懸賞に当たった!

雑誌の懸賞に当たった! 雑誌の懸賞って無いと思ってだけど 本当にあるんだ!!

朝からコーヒー二杯はちょっとキツイ

たまにモーニングで利用しているコメダ珈琲で コメダブランド1000店舗記念!1000キューキャンペーン|コメダ珈琲店 をやっている。 だけど 周りの人を見てもおかわりしている人がほとんどいない。 僕もそうだけど 朝からコーヒー二杯はちょっとキツイよ😰

「なにもやっていないけど疲れる、調子悪い」

「なにもやっていないけど疲れる、調子悪い」 そりゃあ そうです。 お盆過ぎから湿度が下がって過ごしやすくなっていましたが、 最近は湿度が上がって カラダは想像以上に疲れています。 休めるなら しっかり休んでください。 それと糖分は控えて しっかり塩…

これは面白い!

これは面白い! www.youtube.com www.youtube.com

明るい未来が創造できるお話し

「趣味なんかやってちゃ生きていけないなんて古い考え。これからは人と一緒に楽しむこと人と一緒に学ぶことがあればそこから食べていける状況が生じてくる」 明るい未来が創造できるお話し www.youtube.com

素直に過ぎる

「NHKが言ってることが正しいのか? ネットで言ってる事が正しいのか?」 「子宮頸がんワクチンとの関係は無いと聞いてビックリしている」 「嘘に包まれた政治の世界」 素直に過ぎる😄 www.youtube.com

どっちを信じる?

処理水問題あなたはどっちを信じる? www.youtube.com www.youtube.com

駒川先生が来られる

希望の命水のJESさんの説明会があります。 その時にIAM創始者の駒川先生が来られて脳幹とライオンあくび体操の話をされると思います。 JESさんは勧誘など無いと思うし 無料なのでお時間あれば是非どうぞ~