2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊に刺された。

久しぶりに蚊に刺されたー 暑すぎて活動できなかった蚊も ちょっと涼しくなって活動的になってきたようです。 ちなみに 甘いモノ・小麦粉製品を控えていると 蚊に刺された痒みは少なくなります。

隣の家が解体中

今隣の家が解体中。 そうしたら… トイレ、台所、洗面所が明るくなった。 移転してお店も明るくなったし、 家も明るくなった。 これからさらに日の当たる人生になりそう😊

テレビは不幸な人を増やしたい。

「テレビは不幸な人を増やしたい。 なぜならそれがネタになるから。」 ほんとそうだね。 テレビ依存から脱却してね~ www.youtube.com

IAMの良さをすごーく上手く表している

IAMの良さをすごーく上手く表している。 www.youtube.com

吉方位の話がでた。

クライアントさんと話していて吉方位・恵方位の話がでた。 (吉方位とは九星気学の考え方で方位を移動、滞在することで その方位のエネルギーを得られる・失うという考え方。) 僕の吉方位の考え方は 「自分が良い状態なら 自然と悪い方位を選択せずに 良い…

自然と光り輝く人生になる。

『私は何がやりたい(したい)』 というのが明確だと 周りの人も 自分も楽になる。 それは大きな目標とか夢とかの話じゃなくって、 車の運転や道を歩いといる時もそうだし なにかを選ぶ時もそう。 そうやって生きていくと 自然と光り輝く人生になる。

車内販売が終了しちゃうんだ。

えー 新幹線の車内販売が終了しちゃうんだ。 東海道新幹線「車内ワゴン販売」終了へ 代替サービスは「グリーン車のみ」モバイル注文(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース と言いつつ 最近、私もドトールで買ってから乗っていたので 私に言う資格が無いな。…

ほっ

なーんだ 奴さんの移転先をしっかり見たら川名駅じゃん! クライアントさんが杁中に移転すると言ってたから信じてしまったよ。

また川名からお店がいなくなった

川名のお寿司屋『奴』さんが移転するんだ また川名からお店がいなくなって寂しい。。。 ちなみに今奴さんの所で使わなかなった食器がタダで貰えるよ〜

シンプルで一番の健康法

先日定食屋さんに行ったら 隣の席の人が友人に 「俺は刺身。 なぜならフライは刺身で出せなくなった物をフライにしているから。」 としたり顔で言っていた。 そういう話もある。 スーパーの総菜もスーパーで売れ残った商品を使っているという話も聞くし。 だ…

今日は台風

今日は台風 昨日の時点でほとんどの方が予約変更されたので今日はゆっくり読書を楽しみます。

浄巾かけ

上杉謙信が女性であったという説を題材とした漫画「雪花の虎」を読んでいて大発見! (この漫画は大発見が多い) 昔は雑巾を 浄巾と言っていたんですね。 雑巾がけというと 嫌なイメージがあるけど 浄巾かけといわれると お部屋を清めている感じがして気持ち…

メディアがどのように記事を作っているのかが分かる

文章・話の全体を理解せずに 気になった一つの単語・キーワードだけをもとに話を進める記者。 メディアがどのように記事を作っているのかが すごく分かる動画。 www.youtube.com

コメダのモーニングに・・・

コメダのモーニングに ・バター別皿 ・トーストよく焼いて ・厚切りのトーストを半分に切って薄くして など皆さん色々と工夫されてモーニングを楽しんでいるのね。 だけど僕は気が小さいので 「無料のモノにそこまで要求していいのかな」と思っちゃって言え…

大阪では毎回迷子になる。

昨日は人に会いに大阪に行ってきたけど、 大阪では毎回迷子になる。 途中までは丁寧に矢印看板がでているんだけど、 何故か一番重要な所で矢印看板がなくって 案の定迷子になる。 どうにかならないのかな~

車も人も少ないように感じる。

車も人も少ないように感じる。 お昼に行った定食屋さんも いつもはお客さんでいっぱいなのに 今日はまばらだった。 世間はもうお盆休みに入ったのかな。 ちなみにうちはお盆休みなくやっています。

体が新しく生まれ変わっています。

「体が新しく生まれ変わっています。 すごく繊細な時なのでがんばりすぎないで下さい。 新しい感覚を味わって下さい。」 今、多くの人のカラダがまるで別物のように変わってきています。 そして こういう時はすごく眠くなります。 眠い時は寝てくださいね