2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シール番号の意味

xn--u9jwa791u1g0aivgk9ej22evqe.net 知らなかった。 今度観てみよう

中立の立場で観る

ameblo.jp www.youtube.com 中立の立場で観る。 これ重要ですね。 コロナでもそうですが これからもっともっと偏向報道になると思いますので、 ご自分がしっかりと中立の立場で観れるように 思考が静まってハートとの繋がりを取り戻しておきましょう。

骨盤が立つようにお子さんが変わります。

最近、受験勉強で腰痛という方が多くいらっしゃいます。 その原因の多くは「座り方の悪さ」 腰を痛める方は右の絵のように骨盤を寝かして座る事で、 腰や背中の筋肉がピーンと張った状態になり、 筋疲労を起こして腰痛になっています。 なので左の絵のように…

IAM(あくび体操)を受けていると迷いが少なくなって判断が早くなった

IAM(あくび体操)を受けられている方が 「仕事をする上で迷いが少なくなって判断が早くなった」とお話しされました。 そうそう IAM(あくび体操)を受けていると不思議と迷いが少なくなって判断が早くなります。 何でかというと 「迷い」って 思考から生ま…

『頭が爆発しそう』

ウツで会社を辞められた方が、 「会社は周りの方に『頭が爆発しそう』といっても理解してもらえない。」と言っていました。 そうですよねー 分からないのが普通 だけど僕も経験あるけど 爆発という形容は正しい。 そういう時って 例えば頭にカーテンがふわっ…

成長に差がある

金魚を同じ日に買ってきましたが、 成長に差がある。 成長が悪いのを観察してみると 食べるのが鈍臭い その鈍臭い金魚の目の前に餌を撒いても、 見当違いの方に行ってしまう。 そうしている間に他の金魚に食べられちゃって、 やはり餌に在りつけない。 金魚…

『良いエネルギーと関わる』

『良いエネルギーと関わる』 頭に触れるとエネルギーが渦巻いていました。 そこで前回から今回の間になにをやったのか聞いても 「仕事が忙しかった」との返答 うーん 仕事っぽくはないけどご本人がそう言うならそうなのかな。 「最後にアドバイスで〇〇さん…

自分は何を作り出しているか、と考えてみよう

前の投稿と併せて考えてもらいたいので 森博嗣 「思考」を育てる100の講義の中の 「ときどき、自分は何を作り出しているか、と考えてみよう」 「自分が何も創り出していない」と思っていたら、 前の投稿の意味すら分からないと思います。 何も創りだしていな…

「あなたがそんなに頑張ってきたエネルギー源はなんですか?」

床屋さんに「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」が置いてあったので、 パラパラめくってたら面白いこと書いてあった。 「あなたがそんなに頑張ってきたエネルギー源はなんですか?」 これって「今の行動の動機」ですね。 それを深堀する質問 考えてみ…

「時代を先導するのは15%の人たち」

前の投稿の政木先生の本の続き この本の中に 「時代を先導するのは15%の人たち」 「人間性を向上させようという生命体は、生命全体の15%しかない。 残りの85%は自分さえよければいい、自分さえ幸せに生きていられればいいという悲しく小さな生命体である…

無心になると生命力が発揮されて奇跡が起こる

「この世に不可能はない」政木和三 エレキギター、自動ドア、自動炊飯器、格安テレビの考案・試作、魚群探知機、瞬間湯沸器、電気スタンド千件以上にのぼる発明をしておきながら全て無償で提供した政木和三さん この本によると無心になると生命力が発揮され…

感染した100人中81人が接種済

www.youtube.com 感染した30代100人にワクチン2回接種したかアンケートをとると81人が「YES] 「ワクチンが意味がない」というよりは むしろ打つから感染すると考えた方が自然。 そして打たない方が無症状の確率が高いそうでう。

よかったら見てください

あくび体操のHPを作っていたらなぜかログイン出来なくなった~😱 大枠は完成して 細かい所を修復したかったけどそれも出来ず。。。 また新たに作れって事と割り切ってまた作り直します。 よかったら見てください karada-kotobuki.jimdosite.com

大きく開くのと小さく開く違いは・・・

「先生口を大きく開くのと、小さく開くのは何が違うのですか?」 鋭い! やっている方は大差が無いと思いますが、 カラダで起こっていることはまるで違います。 口を大きく開く場合は間脳活性が目的です。 口を小さく開く場合は筋肉を緩めています。 筋肉は…

屋号変更

施術のやり方を変更して、 HP・看板などを作り変えています。 せっかくなので併せて屋号も変更いたします。 「からだ快福センター・ことぶき」をスッキリさせて 「カラダことぶき」に変更いたします。 実は屋号変更はこれで5回目 ①木もれび整体院 ②からだ快…

来院ペースの参考

月に一回来られる方が「なかなか治らない」と言われました。 例えば那須川天心くんと同じ整体に通っている人から聞いたけど、 そこのトイレには 「今より良くなるには毎日、現状維持なら週一回」 と来院ペースが書かれていると聞きました。 IAM(あくび体操…

メニューの変更

今まであくび体操の効果の検証のため 整体後にあくび体操を行っておりましたが、 この度、晴れてIAM認定プラクティショナー(あくび体操)に合格しましたので、 整体とあくび体操を別々のメニューとさせてください。 整体5,250円 IAM(あくび体操) 5,250円 …

こういうのをアスペ傾向と呼ぶのだろうか?

先日食事に行ったら久しぶりのクライアントさんとお会いして、 会うなり 腕に注射を打つポーズをして 「打った」聴いてきます。 昔ならそんなポーズしたらヤバい薬打ってそうですが、 いまや日常でやっちゃうんですね もちろん打ってないので 「打ってない」…

「まさに医者いらずだね、あれをやってれば」

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(通称サンドリ)というラジオ番組があります。 この番組の内容がゲスなため、 それを聴く人をゲスナーと言われています。 僕もその一人。 その2/13放送のサンドリの中で面白い話があった。 有吉さんのテレビにお医者さんがゲ…

9割の意思が自分の子供や孫にコロナワクチンを接種しない

詳しくはこちらをどうぞ [http://:title]

メダルも噛んじゃうけどやるときはやる

河村市長メダルも噛んじゃうけどやるときはやるね www.youtube.com

希望の命水で顔がピカピカ

先週勉強会が関東であったので実家によったら、 父親が数か月前に自転車に乗っていたら追突されて圧迫骨折したと聞かされた。 その後腰の痛みが軽減したけど「足に痺れがとれない」と相談されたけど、 通って施術することも現実的じゃないので、 希望の命水…

見分けがつかない

30円と300円の二種類買ったけど、 見分けがつかない😅

二コラさんが帰ってくる

僕が「二コラさんのパン」と呼んでいる『ル・プレジール・デュ・パン』 昔は川名に在ってちょくちょく通っていましたが、 東山に移転してからはほとんど行けませんでした。 『ル・プレジール・デュ・パン』はその後も事業が順調のようで 栄の方にも支店を出…

北海道有志医師の回の動画

北海道有志医師の会というのがありまして、 「子どもへのコロナワクチン接種を考える〜医療・研究の最前線から」という動画を作成しております。 ご参考にどうぞ vimeo.com

日本版ホオポノポノ

www.youtube.com 日本版ホオポノポノと言える。 相手に対して 自分に対して 感じているコトを「大丈夫」と言って ハートに閉じ込めてしまった感情を解放させてね~

みなさん興味があるようです。

www.youtube.com ワクチン後遺症の記録映画があるみたいです。 観たいけど名古屋ではやってないし、 公開日にちょうど東京にセミナーのお手伝いに行くので見ようと思ってたら、 すでに完売。 みなさん興味があるようです。

記憶を操作

tver.jp マウスの段階ですが記憶を操作ことに成功。 もうマトリックスの世界は近いです。

医療費控除の話と同じ

www.youtube.com この話って先日ブログで書いた医療費控除の話と同じです。

ワクチン・コロナ・PCRを厚労省コールセンターに質問

ゆうこりんさんという方が厚生労働省コールセンターに何日もかけて質問された内容。 僕は知っている内容だけど 改めて観るとショックです。 知らないヒトはどう思うのかな? 多分自分を守るためにウソだと攻撃するんだろうな。 代表的な質問 Q;健康な人が接…