2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

応援の意味で行ってしまうよ

いきつけの喫茶店で読んでいた雑誌が減っていた。 昨今の値上げの影響だと思うけど、 どこも大変。 そんな中 昔ながらの喫茶店では値上げしないで頑張っている。 ついそんなお店に応援の意味で行ってしまうよ。

音楽への愛を感じるね~

音楽への愛を感じるね~ www.youtube.com

聴いていて心地良くなる。

www.tatsuro.co.jp 山下達郎さんのサンデー・ソングブックというFMをよく聴いている。 なぜかというと 達郎さんの声がキレイなのもそうなんだけど 達郎さんの 言葉の選び方とセンスがキレイで好き。 聴いていて心地良くなる。

魅力的な声

先日アイヌ文化のドキュメンタリー番組でアイヌの子守歌を紹介していた。 その独特の発声法がIAMの駒川先生の話し方にているなと思った。 無料オンラインプログラムに申し込まれた方は 駒川先生の声を知っていると思うけど、 私には駒川先生の話し声って倍音…

「ココにあったんだな」

先日IAMプラクティショナーコースに参加させて頂いて祝福のワークに参加しました。 僕は祝福のワークを受ける、行うと 映画「ハウルの動く城」の1シーンを思いだす。 ハウルはカルシファーに心臓を捧げて契約し、カルシファーの力を使えるようになった。 最…

医者同士の離婚が高い原因は?

www.youtube.com この動画で離婚の可能性を簡単に書くと ・女性が経済的に自立している・女性医者性格キツイ・医者モテる (男性女性ともに) と言っている。 だけど 妻が医者の私の見解としては 『女性が優秀だから』 だと思う。 というは女性で医者になる…

雪の京都

昨日の投稿で書いていた心配も杞憂に終わり 昨日中に無事に名古屋に帰ってこれました。 昨日の京都市内は歩くのが難儀なほど雪が踏み固められツルツル状態 そんな中 私が向かうのは鞍馬口駅周辺 新幹線が遅延していると聞いていたのでだいぶ早くに家を出てき…

ん?

本日京都に向かっています。 米原すぎてどんどん雪が深くなっている。 だけど 徐行運転していますが、 無事京都に行けそう。 ん? 今これを書いてて気づいたけど 帰りは大丈夫なのだろうか・・・

悩む時って

先日参加したIAMプラクティショナーコースの練習時に悩む場面があった。 悩む時って 「良くしよう」 「間脳を活性化させよう」 というdoingの意識の時 (「○○になろう」 「○○しよう」) こういう時は その人の本質を観れていないので 本当の間脳活性化には導…

ただ体験(行動)を純粋に楽しんでいる。

先日私が野菜・味噌・醤油でを作っている話が出た時に 「どうして作ろうと思ったんですか?」 と聞かれて適当に答えてしまった。 ではあらためて 「なんで作ろうと思ったのか?」を考えてみると 単純に体験したかっただけだからかな。 僕の思考ってほぼ子供 …

プラクティショナーコースのちょっとした出来事

www.iam-assoc.jp 先日IAMプラクティショナーコースに参加させて頂きました。 そこでのちょっとした出来事を書かせて頂きます。 プラクティショナーコースでは参加者さんが 施術者側・クライアント側になって練習します。 クライアント側はベットで横になる…

この行列なに?

今日の勉強会で東京に行くために6時半に名古屋駅に着きましたが、 高島屋にすごい行列 なに? と思って調べたら チョコレートの催事をやってるんですね〜 みんなすごいなぁ https://amour.jr-takashimaya.co.jp/2023/

100回以上読んだ漫画は?

漫画が好きな私。 以前テレビで放送された『国民15万人がガチで投票!漫画総選挙』では 一位 「ワンピース」 二位「鬼滅の刃」 三位「スラムダンク」 となっています。 では 漫画好きな私が100回以上読んだ漫画は? それは 「IAM 人生が変わるライオンあくび…

「それって本当に必要なの?」

スピリッツで掲載されている「プラタナスの実」 や モーニングで掲載されている「アンメット-ある脳外科医の日記 」 で病院経営の話が出てきた。 当たり前なんだけど 「どうやって儲けるか?」と言う話です。 だけど多くの人が 病院がそういう考えを持って…

「ノストラダムスの大予言の方がまだ潔い」

「ノストラダムスの大予言の方がまだ潔い」 難しい話はなく面白いです。 詳しくはこちらをどうぞ www.youtube.com

センター試験から感じた事

ネットを見たかぎりだと 今年センター試験では天気も酷くなく、トラブルも例年比べて少ないように感じました。 違かったらごめん。 スピリチュアルでは受験生の不安が 天気や状況に影響を及ぼして 天候不良やトラブルが起こっているという考えがあります。 …

前回と比べて体の状態が良かった原因は?

先日来られたクライアントさんが 最近来られたクライアントさんの中で 珍しく体の状態が前回と比べて良かった。 何でなのか聞いてみたら 「下半身を温めるようにした」 でした。 そう 基本だけどすごく重要!

なんで体を作る栄養素が少なかったのか?

前回投稿に書いた『体のベース(基本)を作る栄養素』がなんで少なかったのかというと、それは多分子供の頃~10年前位までに 大量のお菓子・パン・ジュース・カップラーメンなど 砂糖・小麦・味の素・添加物まみれの食事をしてきたことが影響していたと思う…

チャーガの飲んで感じた事

このブログで以前書いた「チャーガ」 飲み忘れる時が多いけど今も飲んでいます。 そして飲み始めて思い出した事が 「そういえば昔も飲んでた。」 そう 飲んでいた! だけど昔飲んでいた時は 効果をそれほど感じなかったので完全に忘れておりました。 では な…

ランチに行く店が・・・

ランチに行く店が 「しばらくの間お休みします」 から 「閉店」 してしまうケースが何件か続いている。 共通しているのは『シェフが高齢者』という事 何が原因なのかは分かりませんが、 残念です😥

名古屋市なにやってんの

e-Taxを使うのにマイナンバーカードが必要とのことなので 嫌々ながら取得したマイナンバーカード。 先日印鑑証明が必要になったので、 マイナンバーカードのウリでもある『コンビニ証明書発行』をしようとコンビニで操作したら、 「サービスを提供していない…

年始からのカラダが変です

日々カラダを観させて頂いておりますが、 多くの人で年始からのカラダが変です。 と言うのは いつもだと 「腎臓」とか「肝臓」とか というように一つの臓器が疲れているんだけど、 最近ではいくつもの臓器が連動して疲れている。 脾臓?腎臓?膵臓?が疲れて…

『他の病院に変わる』という選択肢

この動画↓ 【ぶっちゃけ特番】コロナ・ワクチン・マスク|元厚労省&元クライシスアクター|ヤバい暴露 - YouTube) の2:10辺りからの話で 「病院、医者の高圧的な態度が目に付くようになってきた。」 という話があった。 これはウチに来られている方からも …

なんでワクチン接種証明書なしで飛行機乗れた?

www.youtube.com この動画の後半 タイトル通りにフランスから出られなくなるんじゃいかというトラブルに見舞われる。 それはワクチン接種証明書を紛失して予約していた飛行機にチェックインできないというトラブル(26:25) そして結局 予約していた飛行機…

あなたならどうする?

ネットで間違えて購入してしまった商品(820円)を返品しようとしたら 送料が910円だった。 送らなければ820円の損ですが、 返品で送ると910円の損になってしまう。 さて あなたならどうする? 僕なら送って910円の損をとります。 だって モノは使われて生き…

IAMの神髄が公開されています。是非観てね

IAMのさわりというかほぼ神髄のような動画が公開されています。 【無料|1/31(火)迄】『脳幹エネルギー覚醒メソッド』無料オンラインプログラム ↑このサイト自体の作り方は マーケティングをバリバリ使っているので嫌いだけど動画の内容はすごいです! そし…

コメダ巡りで気づいた事

年末年始は以前の投稿でも書いたように 目的地に色々と車で移動していました。 その目的地に行く途中 なーーーんか 物足りない。。。 それは モーニング もうね 朝にモーニングが無いとダメな体になっちゃった。 だから コメダ珈琲ないかなーと検索してみる…

二度目の48歳

法人を解散して今年から新たに個人事業主としてスタートしております。 それにあたって 色々と変更手続きがある。 その変更手続きの際に あるサイトの 名前・住所・生年月日などの個人情報を変更しようとしても なぜかエラーになってしまう。 むふー 間違っ…

便意で目が覚める

「整体&希望の命水&雑穀米を摂るようになったら 最近、便意で目が覚める(いつも起きる時間)ことがあります。 そして日によっては二回も便があります。 今まで便意で目が覚める事なかったからちょっと気になったので先生に聞いてみました?」 「便の状態…

『動物園巡り』の旅

ふい~ 昨年をもって法人を解散するので、 その諸々の変更手続きがようやく落ち着いたのでブログを書いています。 毎年年末年始はドライブ旅行しますが、 今回の年末年始のドライブ旅行は 『動物園巡り』 12/31は 和歌山のアドベンチャーワールド アドベンチ…