2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんそくが再発しました。

私の事になりますが、 昔の古傷、ぜんそくが久しぶりに再発しました。 だけど カラダが悪くなってというよりは むしろ 今まで変に固まっていた所が動き出した感じです。 だから ぜんそくで夜あまり寝れていなくても不思議と元気です。 施術の現場でも そのよ…

封印解除の時期

今、カラダを観ていると封印解除の時期にきています。 なので 問題をリアルに感じて苦しくて大変と感じているかもしれませんが、 苦しくて大変と感じているから 私はどうなりたいと希望が生まれます。 思考から生まれた希望の時には人生が動き出しませんが、…

丁寧に扱う手を育てる方法

以前投稿した 品を輝させる一つの方法のところで 「物を丁寧に扱う」と書きました。 その物を丁寧に扱う手を育てる方法があります。 この二つの動画を参考にしてください www.youtube.com www.youtube.com

「物忘れが激しい」

最近 「記憶ができない」 「物忘れが激しい」 と言われるクライアントさんが結構います。 これってかなり怖い事。 今まで普通に憶えられていた事が憶えられなくなるので 「私はこれからどうなるんだろう」 とかなり不安を感じます。 私も同じ経験したのでそ…

いつもの

いつも行く食堂でのコト 後から来たお客さんが「いつもの」となれたように注文 すると店員さんから 「いつものってなんだっけ?」と言われていた。 このやり取りを聞いて「恥ずかしい」と思っちゃう私には 「いつもの」は永遠に言えないな。

品が輝きだす

あるクライアントさんに 「品があるけど奥に隠れちゃってもったいない」と言ったところ 「品なんて全然ありません。」と返されてしまった。 まあ 普通の反応です 品と言われると 身だしなみがキレイ 整理整頓している みたいなことと捉えてしまったようです…

あなたはどんな絵になっていますか?

今まで行ってきた一つ一つの出来事(点)が 点描のように絵になっています。 あなたはどんな絵になっていますか?

誰かが軌道修正してくれます。

先日来られたクライアントさんの立ち方、歩き方が変になっていました。 何をやっていたのか聞くと ヨガをしっかりやって股関節が柔らかくなったと言います。 いやいや 骨盤が寝てしまっているから 股関節が大きく動いているだけで 結果的には骨盤を寝かせる…

なにを創っている?

私達が創造したものは 世界のどこかで創られているし、起こっています。 じゃああなたは なにを創造しているかな? キレイ 美しい 幸せ 心地良い を創造していれば 地球にとってプラスを与えているので あなたにプラスの事が返ってきます。

うさぎ

うさぎ年も終わろうとしている今になって、 カウンターに置かれているウサギを観て 「かわいい」 と言ってくれる人が多い。 あるクライアントさんは 「ウサギ神社として有名な京都の岡崎神社のウサギですか?」 と聞いてくれたけど、 そんなにたいそうなモノ…

アーユルベーダに当てはまらない、

「今の私はアーユルベーダのヴァータ・ピッタ・カパのどれにも当てはまらない、 オリジナルだと思います。」 とクライアントさんが言われました。 そう それでいいの。 アーユルベーダ・漢方・占い・気学など 色々タイプ分けがありますが そのような地球的視…

衝動買いしちゃいそう

先日友達に会いに長野県安曇野に行ってきました。 安曇野は寒いかもと思っていましたが、 幸い天気も良かったので秋の気持ちイイ空気に溢れて窓を開けていても気持ち良かったです。 だけどやはり日が落ちると一気に寒くなる。 そこで家主さんがストーブを付…

なんで医者は呪いをかけたがるんだ。

クライアントさんでもある小学生が病院に行ってたら 「腹筋を鍛えないと将来腰痛になるよ」 と言われたそうです。 ふざけるな! 感受性豊かな子供に対してそんな言葉を使ったら本当に将来腰痛になってしまう。 そして将来 不幸にして腰痛になってしまったら …

早い! 安い! 歯医者

「歯の詰め物が取れた」 そんな時は やっているのか、やってないのか分からない お店から一番近い伊藤歯科に駆け込んでいる。 ここはいつ行ってもすぐに診てくれるし、 なにより早い! そして安い! (無駄なレントゲンも撮らないし 無駄に引き延ばさない。…

っと変態性を出して良いのだと思える

www.youtube.com 最近安住紳一郎さんのラジオを聴いています。 これを聴いていると私ももっと変態性を出して良いのだと思える

インターネットを「ほぼ毎日使用する」と脳が発達しない?!

shueisha.online この記事によると 「インターネットを「ほぼ毎日使用する」と回答した子どもたちの 脳が全く発達していなかった」 と書かれています。 逆に この本ではラジオを二時間聴いていると頭が良くなると書かれています。 あなたはどっち?