2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「最高の幸せは不幸の顔をしてやってくる」

先程投稿した今日でZIPFMを卒業するジェイムスヘイブンスを聴いていたら、 「ZIPを追い出されたから新しいFM(Heart FM)を作る切っ掛けが生まれた」と言っていました。 この本の表紙にもある通り 「最高の幸せは不幸の顔をしてやってくる」ですね。 …

「日本人の多くの大人が学びを放棄している」という記事

Wedgeの記事からもう一つ 「日本人の多くの大人が学びを放棄している」という記事が載っていました。 見にくいけど日本人の半分は「何も行っていない」らしい。 何故そのようになってしまったか? この記事によると 学校選びを 何を学びたいかで選ばずに偏差…

良い方向に進んでくれたらいいなー

先日は勉強の為IAMの師匠駒川先生がいらっしゃる神戸三宮に行って来ました。 神戸までは当たり前ですが新幹線を利用して行こうとしましたが、 春休みのようですごい人。 今までコロナの影響で一車両に3~4人なんてのは当たり前で ゆったりしていたのに慣れ…

みんな辞めるー

めちゃくちゃなリスナーではありませんが、 ZIPFMを聴く機会が多いです。 だけどこの改編で私が聞いている ジェームス・ヘイブン・DALE・堀江美穂・MEGURU・成田真美 が辞められる😰 残念を通り越して もうZIPを聴く気が失せたー😤

先日ギックリ腰が多いと投稿したら、、、

先日ギックリ腰が多いと投稿しましたが、こんな記事がありましたよ。 note.com

ウツになった方が楽?

クライアントさんが 「ウツになりそう」と言われました。 だけどそのクライアントさんのカラダを触れて言った事は 「〇〇さんは物事を客観的に捉えられるので ウツにはなれないです。」 そしてね ウツになれない人は 「ウツになった方が楽」という考えの方も…

それも愛情です。

最近、ぎっくり腰・ぎっくり背中・ぎっくり首の方が多いです。 お話を伺うと お子さん、お孫さんが春休みという事で、 自分の時間が作れずストレス溜まる & 疲れが溜まる のダブルパンチでみなさんやられちゃっているようです。 「疲れが溜まっているな」と…

色々な情報に接した方が良いですよ

ウクライナ キエフに潜入して撮影されたと言われている映像です。 どの情報が正しくて どの情報が間違っていると 決めつけないで こういう情報もあるんだね~ ぐらいに色々な情報に接した方が良いですよ ameblo.jp

生産者が死んでも食べない癌になる肉とは?

生産者が死んでも食べない癌になる肉とは? www.youtube.com

「ビジネスクラスだとマスク外せるんですよ」

ナカムラクリニックのブログで 「エコノミークラスだとマスクつけないとダメですが、ビジネスクラスだとマスク外せるんですよ」 と書いてありました。 それとこれは友達の話だけど 私の友達がビジネスクラスに小型犬を犬用キャリーケースに入れて持ち込んで…

悪いコトは忘れちゃって

本日宇宙元旦と言われる春分です。 皆さんどのように過ごされていますか? 大きな転換点の前には 良い流れに乗るために 悪いモノを出し切る作用が起こります。 なので 春分前に身体が不調になったり メンタルが落ち込む事があったり 変な出来事に遭遇する事…

カラダが変わった原因は・・・

先日あるクライアントさんのカラダがめっちゃ変わってた。 何をやったのか聞いても身体的には何もやっていないと言われます。 身体じゃなかったら 何か変わった事があるのか聞くと 今度引越しするのが決まって断捨離しているとのこと。 おー これはめっちゃ…

ぎっくり腰の原因

先週、本日とぎっくり腰、ぎっくり背中のクライアントさんが多くいらっしゃいます。 春はぎっくり腰になりやすい時期 そして その原因は怒りを我慢する事です。 と言っても 怒りを爆発させていても色々と面倒になるので、 イラっとしたら 運動したり、 お風…

こういう話も面白い

コロナの事も ロシアの事も 何が正しくて 何が間違っているのか 分かりませんが 一方的な情報だけを聴くのではなくて 色々な情報を聴いた上で ご自分で判断する事が重要です。 こういう話も面白い www.youtube.com

IAMの効果に「悩みこだわりを手放しやすくなる」

IAMの効果に「悩みこだわりを手放しやすくなる」というのがあります。 以前に投稿した「これで前に進めるね」の方もそうですが、 10年来通っている方が衝撃のカミングアウトをされるケースが最近多いです。 IAMの効果もありますが、 宇宙元旦と言われる春分…

「誰にとって困るのですか?」

お子さんにトラブルがある方が親子で来院されて 「子供が朝起きられなくて困っている」 と言われて、 「誰にとって困るのですか?」と聞いたら、 ちょっと考えて 「私ですか」 「そうですよね」 その答えに辿り着いていれば大丈夫ですよ~

成功者との違い

この動画の肝は6:30から。 www.youtube.com

世界的にコロナの規制が撤廃の動きを見せているようですね。

ナカムラクリニックのブログによると世界的にコロナの規制が撤廃の動きを見せているようですね。 だけど日本は世界で使われなくなったワクチン・薬・農薬の在庫処分場なので、 規制撤廃は当分先になるのかな。 以下ナカムラクリニックのブログの抜粋 政治家…

昔のチラシ

物を整理していたら昔のチラシが出てきた。 昔から「カラダの解放」をうたっていたんだな。 変わらないな~

対処法に納得!

ヒトの心理怖い~ そして対処法に納得!(対処法は8:00) www.youtube.com

写真の違う所は???

この二枚の写真で違う所があります。 それは看板の位置 先日看板屋さんと打合せした時に看板屋さんが 「立て看板の位置をガラスが隠れないようにしたいので、 大家さんにバレないように少しづつ移動させることはできますか?」 と言われて 「オリエンタルラ…

看板屋さんと打合せ

現在、屋号や整体法を変えたので看板を変えるために看板屋さんと打合せしております。 看板屋さんには珍しくデザインやブランディングにも力を入れている看板屋さんにお願いしておりますが、 IAMが何なのか分からない状態では看板屋さんも どのように表現す…

「何もしていないのに調子が悪い」

前の投稿と逆の現実社会向きのエネルギーの方も当然いらっしゃます。 そういう方は運動や仕事や家庭などをバリバリと行う事で エネルギーが活性化して健康で元気になっていきます。 それを 「歳だから」とか「女性だから」などで 自分の本意と違う選択をして…

「現実社会に向いていないエネルギー」

IAMをやっていると その人その人のエネルギーが感じられます。 人によっては 「現実社会に向いていないエネルギー」というような方もいます。 こう書いちゃうとダメ人間のように思われちゃうけど、 そうじゃなくって 今の現実社会のドロドロしたエネルギーに…

欠伸とは・・・

本を読んでいたら「完全無欠」という言葉が目に留まった。 完全無欠を辞書で調べると『不足や欠点が全く無いこと。また、その様子。完かん璧ぺき。』まさに読んで字のごとし。私とは正反対 だけど私にはこの「完全無欠」が「欠伸(あくび)」に観えちゃいま…

疲れているのか体調良いのか分からなかったんです。

カラダをチェックして 疲れているか、体調良いのか分かりにくい状態のクライアントさんがいました。 その事を伝えると 「私も疲れているのか体調良いのか分からなかったんです。」と。 そこから色々とお話しを聴いていくと、 カラダの状態の意味が分かりまし…

久しぶり頭痛になった。

久しぶり頭痛になった。 原因を色々思い返していたら、 ある出来事に思い至った。 それは 高級食パンを一本頂いて、 それをめっちゃ食った。 多分これが原因 まー めっちゃ食った僕が悪いんですが、 普段小麦粉製品を摂っていないので、 急激に小麦粉製品を…

この時期はイライラしやすい

この春の時期は肝臓のメンテナンスの時期。 そして五行で肝臓は「怒り」を意味しております。 なのでこの時期はただでさえイライラしやすい。 その上、入れ替わりの時期なので なおさらイライラしやすい。 もうこれはある意味しょうがないので、 肝臓のもう…

『子どもに打っていたワクチンはこれほど有害であった』

杏林予防医学研究所 所長の山田 豊文さんのFacebookからコピペしました。 この記事の他にもすごくタメになる事が書かれておりますので、一度観られてください。 山田 豊文Facebook 『子どもに打っていたワクチンはこれほど有害であった』 現在、日本人が日本…

じっくり考えられてもいいと思います。

ナカムラクリニックのブログを観ると 「ワクチン接種した12〜15歳男児では心筋炎の発症率が13000%上がる」 と書かれておりました。 こちらの動画も観て打つ・打たない じっくり考えられてもいいと思います。 www.youtube.com 分かりやすい