2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラダ教育も必要

アクビ体操をするとよっぽど健康な人以外 好転反応がでます。 それが普通です。 だけど 以前に大病を患った方や 自分では気が付いていないけれど疲れをため込んでいる方は めっちゃ好転反応がでて寝込む場合あります。 それが辛いから「アクビ体操やらないで…

不安前提の思考から解放されていきます

私たちは 先々の不安を取り除くために 予定を立てて考えるように教育されてきましたが、 前提が間違っています。 「不安がある」という前提のもと考えているので、 不安が無くなることはありません。 だから考えれて予定をするほど 不安が増えていきやすいで…

その時になったら考えます。

最近実験的に施術にアクビ体操を取り入れています。 そうするとクライアントさんから 「今後アクビ体操をメインでやるんですか?」 「時間・料金変わるんですか?」 など色々聞かれることがありますが、 まだ先の事は考えておりません。 その時になったら考…

「先生のように自分が変な人と知っているヒトとは普通にしゃべれる」

「先生のように自分が変な人と知っているヒトとは普通にしゃべれる」 むふー 誉め言葉として受け取りましょう 僕自身もそういう時があったから分かりますが、 エンパス能力が高い方は無意識に他人に合わせちゃうので 本来の自分が出せなくなっていたり 本来…

「自分は良い人」と思い込んでいます。

多くの人が 「自分は良い人」と思い込んでいます。 もしくは「良い人と想い込みたい」と思っています。 いやー そんな事ないんですよね~ 人間なんで そこに気づいちゃうだけでも 健康になるんだよね~

何が効くんでしょう

ワクチンの話題で 今盛り上がっているのが ワクチンを打った人とどのように接するか? 打った人に対してどのように防衛手段をするか? です。 訳わからない人に簡単に説明すると・・・ ワクチンを打った人が病原菌をまき散らして、 ワクチンを打った人以外の…

「あなたはどのように考えますか?」

効率良く学ぶには「質問する」と言われる方がいます。 さらに効率をあげるには、 質問する前に ちょっとでもその疑問に対して自分なりの答え考えることがあると さらに効率があがります。 なんでこんなことを言うのかというと 多くの人は 自分の疑問を解消す…

人間性が豊かになったら科学が発展した

本「三体」の中で 『人間性が豊かになったら科学が飛躍的に発展した』 というところがある。 まさに これからの時代を象徴した一節 もう アダムスミスは古いです www.youtube.com

ドロドロで挫折

そういえば・・・ よしながふみ 「大奥」 話がどろどろすぎて二巻で挫折しました。 今はJINー仁ーです。

もっと簡略化してー

移転にともなって 契約する書類を法務局や区役所に取りに行ったり、 電話設定やら 電気やら もー めっちゃ面倒😵 もっと簡略化してー 転勤族の皆様はホント凄いなー

私もまだまだ勉強中です。

最近ミネラルを紹介してもらってミネラルを摂っている。 ミネラルを摂っていると 喉の渇きが少ないし 疲れにくい 僕はミネラルって塩を摂ればいいと思っていた。 以前紹介した一倉さんもたぶんそのような考えだったと思う。 だから一倉さんも塩を摂っていれ…

自分で考えられる人数は

「先生どうしてみんな何も考えずにコロナを信じてワクチン打つんですか?」 「ちょっと違うかもしれないけど スピリチュアルに興味がある人は人口の3割と言われています。 だからワクチン接種を国単位で頑張ってもだいたい7割ぐらいで止まっちゃうのもその一…

ストレスが減るよー

風邪になったら 「体冷やしちゃったかな?」 とか「疲れてて抵抗力なかったかな」 考えるけど、 インフルや花粉症、コロナ、ガンだと 急に「ウイルスが悪い」 「花粉のセイ」 「ガンが悪い」 となっちゃうよね。 それってなんでなんだろうね~? そういうコ…

ヒトって同じだと感情が動くんです。

クライアントさんと話していると「政府の対応が悪い」という話がよく出てきます。 それを面白可笑しいネタとして話すのはOKだけど、感情を込めて話すって事は自分も同じってコトなんだよね 例えばちょっと前に多かったのが・・・「コロナが大変な時に政府は…

すっかりご無沙汰

わぁ すっかりご無沙汰しております。 お店の引っ越しの事で色々と考えていたらブログ更新忘れてましたー だけど それでいいんです! 『今、自分が集中出来るコトに注力を向ける』 そうしてるとカラダが活性化するので元気になるよ!

前の投稿のリンク先を間違えていました。

前の投稿で紹介したアクビ体操のリンク先を間違えていました。 (前の投稿のリンク先は変更してあります) 正しくはこちらです komagawa2021.com

家でもやってください。

今当院でやっている口を開けるアクビ体操の 簡単で効果があるやり方を無料で紹介しているので 是非家でもやってください。 34分からやり方の説明があります。 見終わったら登録解除すればメールはきません