2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これとこれも同じ

そしてこれと www.youtube.com やはり バリの兄貴の話は同じ

これとこれは同じ

この動画で言っている事と www.youtube.com バリの兄貴が言っている事は同じ。(この動画だけのないようではない) www.youtube.com

食べても太らなくなった

今日からゴールデンウイーク。 クライアントさんのお話を聴いてても 今年は皆さん長期休暇のようなので充実したお休みになりそうですね~ さて話は変わりまして・・・ 長年通われているクライアントさんと話していて 「最近食べても太らなくなった」と言われ…

相手の時間を奪う

私は「相手の時間を奪う事」に関して気をつけていますが皆さんはどうですか? 意外とここら辺ルーズな方が多いです。 だって時間って巻き戻せません。 極論を言っちゃえば 時間は人の命そのものです。 これに気づかずに 相手の時間(命)を奪っていると 因果…

人生の変化を迎えている時に見られるサイン

昨日の投稿に「お一人おひとり大きな選択の時期にきています。」と書きました。 ちょうど今読んでいる「癒しのマスターキー(アランコーエン)」に 人生の変化を迎えている時に見られるサインが紹介してありました。 1.治したいと思っている病気からくる身体…

2022年は極端に分かれます

たまたま出会った動画 昨日の投稿と同じことを言っております。 www.youtube.com

いよいよ決断の時

この写真のお店だけじゃなく、 うちに来ているクライアントさんも 転職や事業スタイルの変更など お一人おひとり大きな選択の時期にきています。 本当はもっと早くに選択決断のタイミングは来ていたんだけど まだ「どうしようか?」と悩める時間がありました…

ギャグだねー

ギャグだねー www.youtube.com

この差はどうして出来てしまったんでしょう?

この差はどうして出来てしまったんでしょう? 詳しくはこちらをどうぞ note.com

そうだなー

そうだなー www.youtube.com www.youtube.com

流れから出る

仕事・学校に行っていないと 早く戻ろうとしてしまいます。 だけど 仕事に行く、学校に行くと 世の中の大きな流れに流されてしまって 世の中を俯瞰して観れなくなって 何も考えずに高校行って 何も考えずに大学行って 何も考えずに就職して という流れに流さ…

お金にならない事をやりましょう

あるクライアントさんへのアドバイス ・八方美人禁止 ・お金にならない事をやりましょう 八方美人禁止の意図は、 エネルギーを絞るです。 このクライアントさんは多くの人とは違う感性・エネルギーの持ち主の方なので、 多くの人に合わせようとしても合うは…

こういう情報も観ておきましょう

こういう情報も観て 今起こっているコトをご自分で考えてください www.chosyu-journal.jp

文句を言っているクライアントさん

会社の文句をずっと言っているクライアントさんがいました。 営業的にはお話を聞いてあげて 「そうなんだ。大変だね」 と言っていた方が営業的には儲かる。 だけど僕には出来ない 僕は本質的に良くならない事は僕には出来ないんだ ごめん だから嫌われ者にな…

WBS???

「体調はどうですか?」と聞くと 「体調はそんなに悪くないです。それよりも先生に報告したくて来ました」 「なになに?」 「お陰様でWBSに出演しました」 ことぶき脳内 『WBS??? ワールド・ベースボール・クラシックはWBCだし、 世界ラリー選手権はWRCだ…

リアル カムカムエヴリバディ

朝お弁当作る時に 今まではZIPFMを聴いていたけど好きな人が辞めちゃったので どうしようかとザッピングしていたら ラジオ英会話がやっていた。 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」のように 流暢に英語がしゃべれるようになれるかなー

放棄したカラダ

前の投稿の諦めたカラダと 似ているんだけど身体の反応が全く反対のクライアントさんもいました。 このクライアントさんは 仕事がめっちゃ忙しい状況で必然的に残業が増えた。 だけど残業したら上司に怒られるという理不尽な状況で、 上手く言葉で説明できな…

自立しているカラダ

先日来られたクライアントさんのカラダをチェックすると 「自立している」と感じました。 クライアントさんに 「自立していますが何かしましたか?」と 聞いても分かるはずもありません。 だって私自身も自立の意味が分からないから。 だけど クライアントさ…

昨日夕方から突然すごい花粉症

昨日夕方から突然すごい花粉症。 だけど家に帰ったら落ち着いた。 はて? 花粉症の原因 それは先日貰ってきた花でした。 もうお店の中はカサブランカの良い香りで満たされている。 癒されるけど ちょっと大変😭

杏ちゃんがめちゃくちゃ可愛くなってる!

杏ちゃんがめちゃくちゃ可愛くなってる! しかも漫画を紹介してくれてる。 これは読まなくては!! www.youtube.com

551の袋

先日勉強のため神戸に行きましたが、 その帰りの新大阪ホーム(お金をケチって神戸三宮から新大阪までは鈍行で移動)では多くの人が551の袋をぶら下げていました。 僕は551に思い入れが全く無いので551の袋を観てもなんとも思いませんが、 思い入れがある方…

「何も出来ない」 が正しい表現だと思います。

先日「日本人の多くの大人が学びを放棄している」という記事にたいして投稿しました。 簡単に言うと 「何もしない」 のではなくて 「何も出来ない」 が正しい表現だと思います。

『PHPからだスマイル5月号』に掲載されます。

『PHPからだスマイル5月号』(4月10日発売)にライオンあくび体操が掲載されます。 全国の書店、コンビニで販売されますので、是非どうぞ! www.facebook.com

名古屋の良い文化

名古屋では新規オープンの花飾りが こうなります。 名古屋の良い文化