2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年カラダに触れていて感じたコトは

言い忘れた 今年一年カラダに触れていて感じたコトは マスクを外しているヒトの方が圧倒的にカラダ(体・心・魂)が軽やか。 もう時代は物凄いスピードで軽やかに移行しているので、 基本なにもしなくてもカラダがドンドン軽やかになります。 先日紹介した動…

今年の漢字は

大掃除も終わってまったりしております。 今年はいつになくシフトした年だったなー ・施術の変更 ・お店の移転 ・目覚める というコトで 今年恒例の漢字は 『遷(うつる)』 皆さんの今年の漢字はなんですか? 意外とやってみると一年を振り返れて面白いです…

今年の年末はこれ

今年の年末はこれ⬇️ ばらかもん18冊

仕事始めは6日くらいからがいい

朝出勤する時 人に全く合わなかった。 もう世間ではお休みモードのようですね。 本日来られた方が 「お休みに入るのは年末でいいので、 仕事始めは6日くらいからがいい」 と言っていた。 分かる~ 多分4日当たりから仕事始めの方が多いと思います。 だけど4…

冬至が過ぎたのになぜ???

今日お店に来る時以前よりも暗い。 (お店にはだいたい7時前にいます) 冬至が過ぎたのになぜ??? と思っていたら冬至を過ぎても日が昇るのが早くなるわけじゃないんですね。 46年間全く知らなかった。 motomira.com

これで安心???

元厚生労働省のキャリア官僚の医学博士が 厚生労働省のコロナの舞台裏、 そして最後に画期的(?)コロナ対策を紹介しています。 これで皆安心してほしい。 だけど知ってる人が知ってるだけで、 本当に見てもらいたい人にはこういう情報は届かない。 もどか…

自分が目覚めちゃった。

明日「冬至」です。 冬至は大きな転換点 色々気づく事があるかもしれません。 僕も「人が目覚める」という事をずっと考えていて、 人が目覚めるとは「こういう事だ」と確信したら、 言葉がさーっと消えて 自分が目覚めちゃった。 と言ってもなにも変わらない…

「来年は貧乏だけど幸せな年」という言葉がなんで出たのか?

前の投稿の続きになりますが、 森永卓郎さんの「来年は貧乏だけど幸せな年」という言葉がなんで出たのか? もう一つの理由も自分で野菜を作っている事に関係しています。 それはミネラルをしっかり摂れているからだと思います。 自分が作った野菜を食べると…

森永卓郎さんがら「来年は貧乏だけど幸せな年」と言っていた

そこまで言って委員会NPという番組の最後に 森永卓郎さんがら「来年は貧乏だけど幸せな年」と言って出演者から罵倒されてた。 だけど森永の言葉は真理で 幸せにお金の多い少ないってそんなに関係ありません。 むしろ出演者達は 「お金の多い少ないが幸せの価…

情報が一方通行しかない場合は・・・

www.tokyo-np.co.jp 昨日の新聞にミャンマーのアウンサンスーチーさんの記事がありました。 アウンサンスーチーさんにはこういう事↓も言われています。 ミャンマーの真相① これはクーデターではない! | フミヤス・サンタゲバラ ミャンマーの真相② ロシア争奪…

おでんに入れる具が無い

「小麦粉・味の素が入っていると調子が悪くなる。 そうするとおでんの時に入れるモノが大根・玉子くらいしか無くなって寂しい」 と言われるクライアントさん 多分このクライアントさんは 体調が良くなってきて 「食べても大丈夫なモノ」と「食べると調子が悪…

寝るまで足がホカホカ

「お風呂に長く入ってもすぐに足冷える」と言われるクライアントさんに腰湯を紹介したら、 「寝るまで足がホカホカだった」と好評でしたので腰湯のやり方を紹介します。 と思ったけど、 僕が説明するよりもこのサイトが分かりやすく説明していますので参考に…

「投資しましょう」的な番組がやっていた。

お昼に入ったお店のテレビで 「日本人はお金を貯蓄に回すので投資しましょう」的な番組がやっていた。 僕も大まかにその意見に賛成 なぜなら投資をすると今後の流れを観なくてはいけないので 自然と色々なコトに興味・勉強して 結果的に俯瞰してモノゴトが捉…

魂磨きめちゃくちゃ簡単!

魂磨きめちゃくちゃ簡単! www.youtube.com

今年の運勢は当たっていた?

あっという間に年末ですね~ 年末になると来年の運勢が気になるのか 本や雑誌・テレビなど色々な媒体で占いがやっていますね。 僕自身は占いは好きだけど、 来年の運勢を見ちゃうと良いも悪いも、 その情報に意識が引っ張られちゃって 自分本来の道が歩めな…

懐かしい

ユーチューブに「菅平」の文字を発見! 菅平に一年間住んでいたので懐かしく動画を観てみたら、 動画の中の景色は僕が住んでいた30年前とほとんど変わっていないな。 記憶の中の景色が今も残っているのがなんかほっとする。 そして動画の道は日中でもツルツ…

インプット中

最近今まで興味が無かったヒト・モノ・コトを見聞きしてインプット中のため、 投稿が少なくなっております。 ごめんなんさい~

タフでは無くって無理が出来ちゃうだけです

「カラダが疲れていますよ」と言うと 「私タフだから大丈夫です」と言われました。 「〇〇さんの場合はタフでは無くって、 無理が出来ちゃうだけです。」 これって似たような表現なんだけど意味としてはまるで違います。 「タフ」というと『体力がある』とい…