2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいてほしいな。

不思議な事に 体調が悪い人ほど 私のアドバイスに異論を言ってくる。 まあ 僕は気にしないからいいんだけど、 その文句をつける根拠ってどこにあるのかな~ だって 今あなたが信じている事で あなたが今不調になっているんだよね そこに気づいてほしいな。

「人間に戻れたなー」とは

先日IAMの取材を受けた時に「自己紹介の所に書かれている「人間に戻れたなー」という言葉がすごく印象的なんですが、これってどういう意味ですか?」と聞かれました。 だけど 感覚的に書いた事なので改めて聞かれると困ってしまい適切な返答ができなかった。…

カラダにこもった熱をどのように抜くか

「身体がダルイ」など 今起こっている不調の多くは 汗が出し切れずにカラダに熱がこもっている場合が多いです。 ではカラダにこもった熱をどのように抜くかと言うと・・・ 「腰湯」 が簡単で効果的。 やり方は ・お湯の量はおへそ位 ・温度45度前後 ・上半身…

何も考えなくても出来ちゃうのがIAM

理屈で理解しようとすると下記の動画ですが、 それが何も考えなくても出来ちゃうのがIAMです。 www.youtube.com

先生一日に水ってどれくらい飲みますか?」と聞かれた。

カラダがむくむと言われるクライアントさんから 「先生一日に水ってどれくらい飲みますか?」と聞かれました。 今夏が真っ盛りで テレビでは「熱中症予防で水を飲みましょう」と言っていると思います。 僕は水分として摂っているのは 希望の命水(ミネラル)…

渡部陽一さんの話は引き込まれる

渡部陽一さんの話は引き込まれる www.youtube.com

ギックリ腰の原因は・・・

ギックリ腰で来られたクライアントさん カラダをチェックすると内臓が疲れています。 その事を伝えると 「いつもはワインを飲んでいるけど 先日は日本酒飲んだからかな~」 と言われます。 ワインよりも日本酒の方が内臓が負担になるとは思いますが、 そこま…

エネルギーが満たされた状態

当院ではIAM(あくび体操)を専門としてやっておりますが、 以前から来られている方の中には 「以前の療法が良い」と以前の施術法でやっている方もいますが、 以前の施術法を受けられている方の多くは 仕事のストレスや 気候のストレス その他諸々の要因で病…

気持ちイイ

今日は 風もあって 湿度も無くて 気持ちイイ こういう日は自然の風が気持ちイイ

地球は丸かった

クライアントさんが 「前回、施術の帰りに『地球は丸い』って実感しました。」 んーーーーーーー チ。でも読んだ? というのは冗談で どういう事? 「施術で口を開けたり閉じたりしていたら 意識が体の中から感じられるようになったんです。 その感覚(意識…

消毒薬を塗ると治りが悪くなる

牛飼いのドキュメンタリーの一場面で牛の去勢手術の場面がありました。 そこで牛飼いオーナーさんが 「手術後に消毒薬を塗ると(手術の)治りが悪くなる」 と言っていました。 これって湿潤療法の考え方と同じ。 消毒をしてしまうと、 傷口周辺の正常な細胞…

「ビックリお化け状態」

ワクチン打って2日後から体中が傷みだし、 寝るのも激痛が伴うクライアントさんがいらっしゃいました。 カラダをチェックして感じたのは 「ビックリお化け状態」ということ。 ビックリお化け状態っていうのは 当たり前だけど病名でもなんでもなくって僕が付…

NHKはお金持ってるなあ

NHKはお金持ってるなあ www.youtube.com

なんでその状況を続けているの?

note.com ナカムラクリニックのブログにシェディングの体験が書かれていました。 簡単に書くと 飲食店経営者さんがお客さんのシェディングに困っている という内容。 ナカムラクリニックのブログにはこういうシェディングの体験が多く書かれているんだけど、…

何しろ国民の危機感を煽るテーマは売れる。

この本に 「(予算獲得のために) 2008年、農水省は17億円もの予算(前年ゼロ)を使って自給率交付戦略を展開した。そして、それにメディアが乗った。何しろ国民の危機感を煽るテーマは売れる。自給率向上対策を名目にした予算維持・拡大を狙う農水省と、メ…

「打てば打つほどコロナにかかりやすくなります」

「打てば打つほどコロナにかかりやすくなります」 ナカムラクリニックのブログより。 note.com

NHKの受信料を払わない方法

クライアントさんから教えてもらいました。 NHK党のHPには NHK受信料を払わない方法が載っています。 支払わないためのHow to - NHK受信料を支払わない方法を教えるサイト この動画でも言っていますが、 無駄にお金を使っているようなので 反省の意味を込め…

「腕ふり体操はいいですか?」

先日クライアントさんが昔のブログを読んで 「腕ふり体操はいいですか?」と聞かれました。 最近ではあくび体操の研究で 腕ふり体操をせずにあくび体操ばかりやっていたけど 久しぶりに腕振り体操をやってみたら やっぱりいい! カラダがシャキッとします。 …

ヒトの不幸を楽しむのをやめましょう

視聴率の為ならなんでもやる そして それを観る人が居る それを 話題にして話す そろそろ ヒトの不幸を楽しむのをやめましょう。 ちなみに僕と妻の間で この話題の時間は一分も無いです。 「安倍さん撃たれたみたい」 「大変だね」 以上です。 www.youtube.c…

親子関係を見直してみましょ~

仕事・人間関係・健康の原因が 実は親子関係からきているとしたら・・・ が書かれている本。 この事は この著者さんだけが言っている事じゃなくて 色々な方が言っています。 だけどこの本の良い所は ワークが分かりやすくて具体的で取り組みやすいところです…

それって中毒ですよ

昔からクライアントさんに言っている事だけど 最近来られた方に 「小麦粉食べないで」というと 「美味しいから少しだけどダメですか?」 「玄米パンはダメですか?」 と言われるけど 「その思考がヤバいよ」 という事に気づいてほしいのです。 だって 「食べ…

「最近気づいたらアザが出来ている」

シェディングの経験談|中村 篤史/ナカムラクリニック|note 上記のナカムラクリニックのブログに 「ワクチンを打った入院患者は、みんな体中にアザができていました。特に高齢者が多い印象です。」 という病院に努めている方の体験談が書かれていましたが、…

「体、下半身がダルイ」

今 「体、下半身がダルイ」 と言われる方が多いです。 そういう方にまず取り組んでもらいたいのが 『食事を減らす』 『小麦粉・お菓子・甘いモノを食べない』 です。 ようは 内臓を休めてもらいたいのです。 今めっちゃ暑くなって 体温コントロールや エアコ…

人と商売する

先日クライアントさんと話していて 「僕は人と商売する」という事を話しました。 やっている事は超富裕層でした。 www.youtube.com

分かる?

分かる? アップします 虹🌈🌈🌈 虹のお店です。

「お金のかせぎ方」

前の投稿の画像に リエゾンの他に 「お金のかせぎ方」とありますが これも一応説明しておきます。 お金のかせぎ方って 誰も教えてくれません。 というか 多くの人が子供の頃から 「勉強して良い大学入って、良い会社に就職して」 としか教えてもらってないと…

処方箋は漫画

クライアントさんで 病院の先生から 「ADHDっぽい」と言われたというので 処方箋は漫画 「リエゾン」です。

怪しくてもいっちゃう

www.youtube.com 怪しくてもいっちゃう確信犯でもいっちゃうNHKならいっちゃう はかにもNHKと言えばこの方も勉強になります www.youtube.com

知っていたけど改めて観ると恐ろしい

小麦の使用料が増えると癌が増える ラクトアイスは〇と〇と〇〇を固めて作った物 他にもいろいろ 知っていたけど改めて観ると恐ろしい www.youtube.com

超・富裕層の特徴

www.youtube.co 超・富裕層の特徴 これってさー 発達障害の特徴と一緒だよー