2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「私はなんでも他人より遅くって嫌だ」

クライアントさんが 「私はなんでも他人より遅くって嫌だ」と話されていました。 「いやいや 〇〇さん 遅い人って重要なんですよ。 今は時間の流れが速いので 皆さんあまり考えずに ただ世間の流れにのまれて生活している人がほとんどです。 だけど遅い人っ…

クライアントさんから意外と・・・・

クライアントさんから意外と・・・・ 「ラジオ放送終わって残念」 と言われる機会が度々あります。 うーん ちょっと考えよう

ちゃんと行き着くところに辿り着きます

焦らなくて大丈夫 頑張らなくて大丈夫 ちゃんと行き着くところに辿り着きます そして逆に 焦っても良いし 頑張っても良い こちらも おのずと行き着くところに辿り着きます 行き着くところって??? ご自分が創造する世界 頑張らなくても 意外とどうにかなっ…

「先生、この蒸し暑いのに涼しそうですね」

「先生、この蒸し暑いのに涼しそうですね」 「僕も蒸し暑いよ。 だけど毎日半身浴をやっているので 自然と皮膚呼吸も上手くできるようになるから、 もしかしたら皆さまと比べて 同じ蒸し暑さでも不快に感じていないのかもしれませんね。」 石の上にも三年と…

箱の中身は・・・

仕事柄、カラダに良いとされるモノを色々試しております。 今回も大きなダンボールが届きました。 中身は・・・ 竹炭です。 炭は除湿効果があります。 それと精神的に落ち着くとも言われておりますので買ってみました。 使ってみた感想は・・・ 良い感じ だ…

『子供の試し行動』と考えてもいいかな。

整体後の反応って 『子供の試し行動』と考えてもいいかな。 「試し行動」とは、 「自分のことを受け止めてくれるのか」 「自分にどれくらい愛情があるのか」 「こんなことをしても受け入れてくれるのか」を試すために、悪いこととわかっていながらネガティブ…

整体後の反応

整体をしていくと 本来のカラダに戻っていき健康を保とうという働きが高まります。 それに応じて色々な変動が現れてきます。 1.弛緩反応<症状> 急激な倦怠感、疲れ、発熱 2.過敏反応<症状> 体全体の痛み、かゆみ、汗をかく。治療した箇所の炎症、かゆみ…

夏至を過ぎていかがでしょうか

夏至を過ぎていかがでしょうか エネルギーも変わり ますます 軽やかな世界となっておりますね~ 今、軽やかでない方は 強制的に軽やかになるように選択させられますよー ざっくり言うと 常識的に考えると不幸な事が起こって方向転換させられます。 それをス…

分かってても認めようとしません

(分かってても認めようとしません。←これについてはまた書きます) と書きましたが なんでこんな事が起こるのかというと 『面倒』だから 「自分がカラダの不調の原因を作っていた」と認めたら、その原因となっていることを変えなくちゃいけないよね それが…

カラダの聲に従っていけば 自然とカラダは回復していきます。

前の2つの投稿のように 多くの人が痛み・不調の原因が分かっておりません。 (分かってても認めようとしません。←これについてはまた書きます) だけどそれは当たり前の事です。 だってそんな事 だれも教えてくれなかったからね だけど不思議と整体を続けて…

痛みの原因はお酒の飲みすぎ

腰・背中が痛いと言われるクライアントさん 痛みの原因はお酒の飲みすぎで内臓に負担がかかって起こっていました。 私が 「痛みの原因はお酒ですよ。」 と言ってもなかなか分かってもらえませんでしたが、 整体を続けていくことで 「お酒を飲まないと痛みは…

良い姿勢しかとれなくなった。 と苦情を言われるクライアントさん

「先生の所に通うようになったら、 変な姿勢をすると痛くなるので 良い姿勢しかとれなくなった。」 と苦情を言われるクライアントさん 「〇〇さん それってめっちゃ良くなっていますよ。 どんな人でも変な姿勢をしたら痛くなるのが当たり前で、 それが明確に…

波よ聞いてくれ

クライアントさんからアニメ「波よ聞いてくれ」を紹介してもらったら・・・ めっちゃ面白い! 〇〇さんありがとう~ namiyo-anime.com

うさとの服のオンラインショップがオープン

うさとの服のオンラインショップがオープンして、 ただいまセールしていますね 普段はセールしないので 気になる方は覗かれるといいですよー ただ初めてうさとの服を買う方はいきなりオンラインショップで買うとイメージと違う場合があるので、最初はできた…

右の股関節に違和感の原因

「右の股関節に違和感がある」と言われるクライアントさん カラダをチェックすると湿度で膵臓がお疲れ状態 そして膵臓がある左側に背骨が引っ張られて 右の股関節に違和感が発生したようです。 湿度は色んなところに影響が出る場合がありますので、 不快と感…

「夏になるとサイダーが飲みたくなる」と言われるクライアントさん

「夏になるとサイダーが飲みたくなる」と言われるクライアントさん わかる~ 夏にサイダーって最高に合う! 「〇〇さんサイダーに砂糖どれくらい入っているか知ってますか?」 「分かりません。」 「(ネットで画像検索 サイダー 砂糖) サイダーにはこれだ…

以前のようにギラギラしてもらいたいんです。

「〇〇さん(女性)以前はカラダに触れるとギラギラしてた(尖ってる意味)けど、 今回のカラダは悟ったような穏やかな状態ですね。」 「そうなんです。 今は以前のように腹もたたなくなってすっかり穏やかになりました。」 「だけど〇〇さん穏やかになるの…

二週間で背筋が伸びたー

二週間前 猫背を改善してもらいと小学生のお子さんを施術してアドバイスしました。 そして本日 お母さんの施術で一緒に付いてきましたら背筋が伸びていましたー なにをアドバイスしたかというと・・・・ 足底筋が弱っていたので 「鼻緒がある履物を履いてく…

お酒に対してどのように接するか

お酒をよく飲むクライアントさんにお話を聞いてみると、 ご自分に合うお酒が分かっているようで 「〇〇を飲むと翌日体調が悪い」と言っていました。 そうなんですよね~ 量は当たり前なんですが、 種類によっても翌日の体調が変わります。 そして 気分によっ…

自分で創り出すんだな

「ご自分の本質に 触れている(気づいている)ので、 気になるコトを色々やってみましょう。」 色々やってみると 「あ~ 人から習うだけじゃくって自分で創り出すんだな」って腑に落ちます

わがままに生きる

カラダが良くなるって カラダに正直になるコトでもあります。 それって一言でいうと 『わがまま』です。 わがままと言うと悪い意味で使われますが、 我がまま=我のまま=自分のまま=自分の本質 わがままを中途半端にすると ご自分が 何が好きなのか? 何が…

水を生み出すことに楽しみを感じる。

以前の投稿で「水にご縁が生まれそう」と書きましたが まだ水とのご縁は生まれておりません。 どんなことがワクワクするかな~と考えると 水を湧かせる 温泉を湧かせる っていうように 水を生み出すことに楽しみを感じる。 「頭大丈夫?」と突っ込まれそうで…

リアルはちゃめちゃな展開

『浦安鉄筋家族』という はちゃめちゃな漫画を4月から実写ドラマでやっていましたが、 コロナの影響で撮影がストップしている間に 撮影で使われていた家が取り壊されるというリアルはちゃめちゃな展開 面白い www.oricon.co.jp

ようやく晴れましたね

ようやく晴れましたね🌞 あれだけ雨が降っていると 「天気の子」 が見たくなった。 レンタルも始まったし今度見よっと www.tenkinoko.com

大きなエネルギーの転換点

大きなエネルギーの転換点の代表的は 春分・夏至・秋分・冬至 です。 そして 影響を受ける時期は人によって違います。 ちなみに僕は 冬至 と 節分(←書いてないじゃん) で大きくエネルギーが変わります。 これって 地球に住む全ての人が影響をうけるので、 …

夏至前のカラダ

夏至がもうすぐですね~ 夏至を過ぎると 一日一日と 日が短くなるので なんか物悲しくなってきます。 そんな夏至は エネルギーの転換点でもあります。 エネルギーの転換点では 読んで字のごとく エネルギーが「ガクン」と変わります。 なので敏感な方は 夏至…

弱いからこそ分かるのです

先程の投稿でなんで「お米食べたくない」と分かるかというと 僕も同じ体験しているからです。 二個前の投稿の最後に「弱い」と書きましたが、 弱いからこそ分かるのです😚

「肩がズキズキ痛い」

先日「肩がズキズキ痛い」と言われるクライアントさんがみえました。 カラダをチェックすると 肩の筋肉が固くなっていますが、 全体的なバランスは悪くはありません。 原因が分からないので色々お話をしていくと 「脇も痛く張って、ポコッとしたのもあります…

今年の夏のお供はこれ

今年の夏のお供はこれ↑ 「菊の香り」児玉兄弟商会 昔ながらの蚊取り線香と電気式を交互に使っています。 なんでかというと 電気式は匂いが無く、便利なので良いのですが ずっと使っていると なんかカラダの調子がおかしくなります。 なので蚊取り線香を使う…

何もしなくてもカラダには辛い時期です。

今月から一気に暑くなって さらに湿度もグーンと上がって 何もしなくてもカラダには辛い時期です。 そんな時に頑張っちゃうと すぐにカラダの限界をオーバーしちゃって、 ぎっくり腰 身体が重い・だるい 頭が痛い・重い などの症状が出やすいです。 だけどそ…