2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

側弯症の方になりやすいタイプとして

側弯症の方になりやすいタイプとして 「女性」で「痩せ型」 というのがあります。 これってマクロビ的解釈だと「陰」体質の方 「陰」と聞くと 陰湿、暗いとイメージしやすいですが 「陰」には 癒し 拡がり の意味もあります だから 自分を表現するようなアウ…

先生も同じ

ナカムラクリニックの先生も この記事の最後で僕と同じ事言ってるよ note.com

最近めまい、頭痛が多い

最近 「めまい」 「頭痛」 「吐き気」 「睡眠の質が悪い」方が多いです。 カラダをチェックすると みなさん、首のハリ、ムクミ、冷え、があります。 これは最近の天気の悪さがカラダに影響して カラダが『陰』状態になった結果だと思います。 痩せ型で上記の…

とあるファミレスのドリンクバーで

とあるファミレスのドリンクバー 「アイスコーヒー」 「アイスカプチーノ」 「アイスマッキャート」 マッキャート??? マキアートの名古屋弁でしょうか

これからのパートナーシップも人間関係もこんな感じです。

「だったら二人でソロキャンプをやればいい」 (徘徊先生より) これは「二人でキャンプに行く」という考え方ではなく 「一人ひとりがキャンプに行く」という考え方 これからのパートナーシップも人間関係もこんな感じです。

悲しいけど変化なんだよねー

またひとつ 行きつけのお店が閉店してしまう 悲しいけど変化なんだよねー

打つ・打たないはどっちだってイイと思っています。

「先生コロナワクチンって打ちますか?」 「ワクチンどう思いますか?」 と質問されるケースが最近多いです。 僕は 打つ・打たないはどっちだってイイと思っています。 ただ一番イケないのは 「流れで打っちゃう」 みたいなことは止めた方がいいです。 それ…

みんなが癒しのヒトになる

前の投稿で 「癒しのカタチも変わり 言動に裏表がない →嘘が言えない 行動に一貫性がある →やりたく無いコトはやらない みたいなヒトが癒しを与えます」 と書きましたが、 それに成ろうと思う必要はありません。 なぜなら 今の時代はウソが見破られるから。 …

癒しのカタチも変わり

~先日のクライアントさんとの会話から~ 「〇〇さん人を癒すタイプですよ」 「私はけっこう人に言っちゃうから癒しと言われてもピンとこない」 そうそう 今までは『癒し』というと 「優しい」とか「おっとりしている」事をイメージしやすいです だけどそれ…

入試にむけてのセルフケア

入試シーズンですね そんな入試を控えているお子さんは毎日の勉強で カラダがかなりストレスを抱えています。 そんな時はお子さんのカラダをかる~く擦ってあげましょう 時間は1~2分でも充分 どんなやり方でも良いのですがポイントは 『優しく』です。 スト…

不安にならずに対処できますよ

前回の続きのような話題になりますが、 単語を説明できるようになるって 間違ってても 当ってても その単語の意味を自分なりに理解しているコトになります。 だから対処も出来るようになる 例えば 今はみんな軽々しく「コロナ」と言うけど 「コロナって何?…

単語の意味って説明できますか?

ご自分が話していて使っている単語の意味って説明できますか? ご自分で単語の意味が分かっている時は 言葉に力があります。 これを言霊というのかな だけど意味が分からずに使っている言葉には 力が無く、軽く感じます。 そしてそういう意味が分からない言…

ちょっと賢くなりました

二年前に引っ越してきてからガスコンロの電池が数か月で無くなる。 以前の所では一年くらいもったと思うのに。 その事をネットで調べたら 「五徳の上に鍋などを置きっぱなしにしない」 あー やってたー 鍋を煮込んでそのままにしてたり 圧力鍋でご飯を炊いて…

始めてワークマンに行ってみた

アウターの下に着る暖かい服を探して始めてワークマンに行ってみたら イメージ通りの服がみつかった しかも1900円 安い! ありがたい存在

欲望の翼を広げちゃっていいんです

我慢が出来ない世界 ということは・・・ 欲望の翼を広げちゃっていいんです 今までは 「常識的に考えて無理だろう」と イメージすらしなかったコトでも イメージしちゃってください そして ただただ ご自分の理想をイメージしてみてください それが世界を優…

ご自身に優しい世界になります

今の時代 あなたの本質が表面化してきます ということは・・・ 我慢して あなたの本質を隠したりできなくなります そうすると 我慢しなくなるので 一時ごちゃごちゃすると思うけど ストレスが減って あなたご自身に優しい世界になります

ハイセンスなライフスタイル(なにもしない)に罪悪感を感じる方は、

ぎょろくんのようにハイセンスなライフスタイル(なにもしない)に罪悪感を感じる方は、 ワクワクする 楽しくなる 癒される 幸せになれる 気持ち良くなる 画像や動画を探しましょう だってね 今はイメージの世界 良いも 悪いも どんどんあなたのイメージが現…

七海さんも言っています。

www.youtube.com 七海さんも 「違和感が残るようでしたら病院へ 」 と言っています。 体調の悪さを見えない世界のコトだけに捉えてしまうと、 終わりのない世界に入ってしまいます。 見える世界 見えない世界 どちらも大切です。

「わからない」ときは・・・

「わからない」ことを 自分の分かる範囲でわかろうとしちゃうと 分かった気になっちゃう 「わからない」ときは 「わからないな~」としておくと ある日 わかる

「なにもしない」というのはな 逆にハイセンスなライフスタイル

変化というと 今までの癖で「なにかしなきゃ」と考えやすいですが ギョロくんのように 「なにもしない」を選択してもいいんですよ~ 「ヴィンランド・サガ」 『「なにもしない」というのはな 逆にハイセンスなライフスタイルなんだぞ』

悲しいけどこれも変化

うわ~ 杁中にある自然庵さんが閉店してた😢 悲しいけどこれも変化 これから味噌作りどうしよう

緊急事態が出てしまいましたね~

愛知県も緊急事態が出てしまいましたね~ これを 「悪い」と取るか 「良い」と取るか という見方もありますが ただ変化を促されているだけですよ~

僕は鏡

『先生優しいですね』 と言って頂ける機会があります。 ありがとうございます😊 だけどね それはあなたが優しいから 僕は鏡 あなたが優しいければ優しいし あなたが嫌味を言うようなら嫌味を言うよ

ご自分を大切にする癖を身に着ける

定期的に来られている方のカラダを観させて頂いて感じるコトは、 この年末年始でみなさん大きく変化しております✨✨✨ そうすると 『自分の感じていることが正しいのか?』 という思いが生まれやすいです。 もしそのように思ったら 「間違いも正しいもありませ…

Xコインが面白そう

僕は金本位制じゃない今のお金の流れが好きじゃないのね だから貯金もしないし (すぐ使っちゃうだけ) キャッシュ決済も導入していない (みなさま方にはご迷惑をおかけしております) だけど先日知った 金本位制に近い仕組みを使ったXコインが面白い 今は…

断捨離モード止まらない

年末から始まった断捨離モード止まらない 服はシャツ1枚とTシャツとアウターだけになっちゃった だから通勤はTシャツにダウンを羽織るだけ あとは二軍降格 ようは畑仕事用 みなさんはどうですか~ 今は風の時代 何かの事情で『明日引越し』が決まっても サラ…

まだまだコメダ珈琲は奥が深いです。

コメダ珈琲の話題を書いたらもう一つ思い出した 先日モーニングに行った際に 隣の人が 「コーンスープとAモーニング」を注文してた。 「コーンスープなんてあるの?」 と思ってドリンクメニューを見ても見つからない。 どこにあるんだー と くまなく探してみ…

朝,小腹がすいた

先日奈良に車で行った時 朝に到着したら小腹がすいた 名古屋ならどこの喫茶店に入ってもモーニングサービスをやっているので 何も考えなくてもいいけど、 奈良の喫茶店だとモーニングをやっているのか分からない。。。 ということで 奈良でも定番のコメダ珈…

「アミ小さな宇宙人がめっちゃ高くなってるよ」

「アミ小さな宇宙人 エンリケ・バリオス」 先日 「アミ小さな宇宙人がめっちゃ高くなってるよ」 と聞いて調べてみたら アマゾンで5000円弱😨 図書館でも予約数が129件😵 なになに どうなってるの? 今この時代に改めて読みたいけど難しそう。。。 この時代に

『謙虚ってなに?』

「先生熱田神宮でおみくじを引いたら 『謙虚にしましょう』みたいなことが書かれてあって、 改めて『謙虚ってなに?』思って ネットで謙虚を調べたけど全くしっくりこないんだけど、 どういう意味ですか?」 「知らないよー ご自分が『謙虚』からイメージす…