薪ストーブが欲しい

f:id:karada-kotobuki:20220121173751j:plain

f:id:karada-kotobuki:20220121174241j:plain

これだけ寒くなってくると薪ストーブが欲しくなる。

 

ニュージーランドでファームステイしていた時

ステイ先に暖炉があった。

 

火がこなれてきて

ゆったりと身体を包み込んでくる温かみと

時折パチパチとはじける音

そして炎のゆらめき

 

火というと「危ない」と連想しちゃうけど

不思議と安心感と安らぎに包まれる

 

最高の癒し空間

 

お店に導入したい!

 

だけどお金がない!

 

 

補助金だのみで申請しても

「整体の集客に薪ストーブの意味がありますか?」と聞かれたら、

「お客様に癒しの場を提供します」と言っても、

それは冬だけだもんね

 

しかも賃貸だから最終的に置きっぱなしになっちゃう。

 

だけど

こういうバカバカしい事にお金使うのが

大好き。

 

次の人が

賃貸で薪ストーブあるってなったら

今よりも家賃をかなり高くできる大家さんも嬉しいと思う。

 

という論理で大家さんに言ってもいいんだけど、

先立つものが無い。。。