イライラの原因は・・・

最近みょうにイライラしていた。

それはこんな事が原因。

 

コロナになって国や県からの数々の給付金が出されている。

 

うちも売上は減少しているけど

ありがたい事にそのどれにも当てはまらない。

 

だけど貰えるものは欲しい

 

そう思って調べたら

内に当てはまるモノとして

 

・小規模事業者持続化補助金

・事業再構築補助金

 

というのを見つけた。

 

しっかりとした事業計画を出す必要があるけど、

それが通ればかなりの金額が貰える。

 

さー

こいつをワンピースばりに「お宝ゲットだぜ!」と意気揚々と書類を作成していた。

 

今思い返すと

その時からイライラが始まった。

 

そして完成して

「いざ提出」という段階になって

 

「イヤイヤこれって補助金貰うのが目的になってんじゃん」って気づいて、

 

「やーめた」

 

そうしたらイライラが無くなって気分スッキリ。

 

さもしいコトしちゃダメだね

f:id:karada-kotobuki:20220120191536j:plain