モーニングマインド

東京にもコメダが増えてきて

名古屋のモーニング文化も段々と定着しているようですね。

 

実家(東京)の両親も暇な時にモーニングに行くようになったようですが、

 

「食べたらやる事が無くてすぐに出てきちゃうから勿体ない」と言ってました。

 

分かってないなー

 

その無駄を楽しむんだよ。

 

家でもコーヒー飲める、パンも食べれる、新聞も読める

のにわざわざ時間とお金を使って行く。

 

それって無駄以外の何物でもない

 

だけどその無駄に価値がある

 

これって

物質的な豊かさじゃなくて

ココロの豊かさだと思う。

 

日本にモーニングは拡がっているけど

まだまだモーニングマインドは追い付いていないようだ。

 

モーニングマインドが定着してきたら

物質的豊かさから

ココロの豊かさにシフトして、

意外とこんなコトから日本が良くなっちゃうかもね~