地球は丸かった

クライアントさんが

「前回、施術の帰りに『地球は丸い』って実感しました。」

 

んーーーーーーー

 

チ。でも読んだ?

 

というのは冗談で

どういう事?

 

「施術で口を開けたり閉じたりしていたら

意識が体の中から感じられるようになったんです。

 

その感覚(意識が体の中)を感じたら、

今までが外から感じていたんだと感じました。」

 

 

ご本人の感覚なので

本当のところは分かりませんが、

 

思考で感じていたのか(外から感じる)

 

ハートで感じるのか(内から感じる)

 

という違いなのかもしれない。

 

 

「そして体の中から感じると

魚眼レンズのように観えて

世界が丸く感じられたんです。

 

「そうしたら

空も丸く感じて

『あっ 地球は丸い』って感じたんです。」

 

世の中には地球平面説もありますが、

やはり地球は丸かったようです。