「ビックリお化け状態」

ワクチン打って2日後から体中が傷みだし、

寝るのも激痛が伴うクライアントさんがいらっしゃいました。

 

カラダをチェックして感じたのは

「ビックリお化け状態」ということ。

 

ビックリお化け状態っていうのは

当たり前だけど病名でもなんでもなくって僕が付けた名前。

 

じゃあ

ビックリお化け状態がどういう状態かというと・・・

 

ある先生の所に

「幽霊(オバケ)を観てからから熱がずっと続いて体中が痛く体調が悪い」

という患者さんが来ました。

 

そのカラダを観た先生の見解は

 

「幽霊を観てビックリして心拍や血圧など

体に異常反応が起こった。

 

そして体の中では、

その心拍・血圧などの体の異常反応の原因を突き止めようと

免疫系などが原因追究のために体中を動き回って探す。

 

しかし

体の異常反応の原因が幽霊なので、

体の中では異常反応の原因が見つけられずに

ずっと免疫系が原因追究のために頑張り続けることにより、

熱が続いて筋肉にも痛みが出ていると判断されました。

 

では

その治療法は・・・・

 

『わっ!!』

 

と「ビックリさせる」です。

 

 

そうする事で

 

「ビックリしたから心拍など異常反応が起こった。」

と体が認識する事で免疫系の活動が治まり

症状が回復した。

 

という話を聴いたことがあります。

 

その状態と同じように感じました。

 

下記の動画の4:45辺りから同じよな話を言っています。

 

 

なので

クライアントさんには言っていませんが、

追いワクチンをする事で症状が回復する可能性も無きにしも非ずです。

 

施術では

ワクチンなのでビックリさせても効果は無いと思うのでビックリさせてはいませんが、

あくび体操をする事で今まで夜も痛みでほとんど眠れなかったのが、

少し眠れるようになって

筋肉も柔らかくなっていました。

 

少しづつでもいいので回復していくと良いな。

 

 

 

 

www.youtube.com