「お金のかせぎ方」

前の投稿の画像に

リエゾンの他に

「お金のかせぎ方」とありますが

これも一応説明しておきます。

 

お金のかせぎ方って

誰も教えてくれません。

 

というか

 

多くの人が子供の頃から

 

「勉強して良い大学入って、良い会社に就職して」

としか教えてもらってないと思います。

 

だからお金=会社から貰う物

というイメージしか持てないのが普通。

 

そしてそういう方は

お金が無いと生活できない=死

というイメージを持っていると思うので、

 

なんとしても会社にしがみつこうとしてしまう。

 

そうすると

ウソをついてでも会社に残ろうとするし

人に酷い事をしても会社に残ろうとしてしまう。

 

まあ

そんな人は遅かれ早かれ病気になるので

結局は辛い未来が待っています。

 

 

だけど

お金のかせぎ方を知っていると

会社に依存しなくてもよくなるし

 

「どうにか生きていけるっしょ」

という根拠のない安心感が生まれて

のほほんと生活できる。

 

そうするとバカバカ儲ける事はないのかもしれないけど、

不思議と上手くいっちゃいます。

 

 

似ている内容の動画をご紹介

www.youtube.com