先生一日に水ってどれくらい飲みますか?」と聞かれた。

カラダがむくむと言われるクライアントさんから

「先生一日に水ってどれくらい飲みますか?」と聞かれました。

 

今夏が真っ盛りで

テレビでは「熱中症予防で水を飲みましょう」と言っていると思います。

 

僕は水分として摂っているのは

希望の命水(ミネラル)とコーヒーを飲むので500ml位だと思います。

 

(特にエアコンをかけないければ

湿度があるのであまり喉が渇かない。

 

逆にエアコンをかけている時は乾燥するので

1ℓ位飲んでいると思う。)

 

 

こういう事を言うと

「喉が渇いてから飲んだんじゃ遅い」と言われちゃうんじゃないかな。

 

だけど

僕は「水分」よりも

「塩分(ミネラル)」を注視しています。

 

だから普通の人が観たら

やばいくらい塩分摂っています。

 

「水分摂ってなくて塩分摂る」

なんてお医者さんからしたら

「死にたいの」って突っ込まれそうだけど

 

おかげさまで夏に起こりやすいダルさも無いし

病気もしないので

朝から元気に動けています。

 

まあ

僕は自分のカラダで実験するのが好きなので

色々試して遊んでいたら

こんな感じになっちゃっただけなので

これが正解という事ではありませんよ~