それって中毒ですよ

昔からクライアントさんに言っている事だけど

 

最近来られた方に

「小麦粉食べないで」というと

 

「美味しいから少しだけどダメですか?」

玄米パンはダメですか?」

 

と言われるけど

 

「その思考がヤバいよ」

という事に気づいてほしいのです。

 

だって

「食べないで」と言っているのに

食べようとしているって

傍から見たら中毒症状以外の何物でもない。

 

 

小麦粉というから可愛いけど

 

それを

タバコに置き換えてみたら

 

「タバコ止めてください」

    ↓

「タバコがおいしいので少しでもだけいいですか?」

 

になるし

 

お酒だったら

「お酒止めてください」

  ↓

「お酒がおいしいので少しだけいいですか?」

 

になると

ちょっと中毒っぽく感じてもらえたかな。

 

 

まあ

止められない時点で

カラダは毒されているので

止めた方がいいです。