「施術後に右足がつっぱるようになった」

「施術後に右足がつっぱるようになった」とクライアントさんが仰いました。

 

これって左右のアンバランスが大きい人に起こりやすいです。

 

特にこのクライアントさんは

数年前右足にヒドイ捻挫をして数か月間右足をかばうような歩き方をされていたので、

捻挫が治っても歩き方の癖が残ってしまった状態でした。

 

それが施術をしてバランスが整い

急に右足に体重が乗る様になったけど、

筋肉が弱っていたのでつっぱる様になってしまったという事です。

 

整体も環境もそうですが、

変化した後に悪く感じる場合は

大きな変化が起こっている場合がほとんどです。

 

だけど

多くの人は「悪いコトが起こった」と判断して戻ってしまうのがほとんど。

 

しかしこれを知ってれば

ちょっとは変化に踏みとどまれて

大きな変化の恩恵にあずかれるかもしれないね