ボリボリという触感が大好きな人

前回の投稿の甘酒さん

 

じゃがりこ と バキバキの芋けんぴが好きでした。

 

f:id:karada-kotobuki:20210617192500j:plain  f:id:karada-kotobuki:20210617192643j:plain

 

直接聞いてないから分からないけど

多分、ボリボリという触感が好きなのだろう。

 

なんでボリボリが好きかというと

ボリボリという触感が頭蓋骨に小気味よい刺激になって

頭蓋骨を緩める効果になっていたと思う。

 

だからストレスが強く頭蓋骨がカチカチな人は

ボリボリという触感が大好きな人が多い。

 

そういうえば以前知り合った人に

津島のめっちゃ固いお菓子が好きだった人がいたな

f:id:karada-kotobuki:20210617193452p:plain

 

話を戻して

そんな頭蓋骨がカチカチの甘酒さんにアドバイスしたのが

アクビ体操

 

それを気長に続けてくれたので

頭蓋骨が柔らかくなって

じゃがりこ芋けんぴから卒業できたとも考えられる。